« 花散らしの雨 | トップページ | 囲碁勉強会と桜 »

競馬情報社

いよいよ明日は桜花賞

スポーツ新聞を開くと よく見かけるのが1面を使った勝ち馬予想を売る宣伝だ

これだけ毎日毎日違う会社が宣伝を載せるとは

これに引っかかって金を吸い取られる馬鹿な人間がたくさんいるのだろう

そもそも考えればいい もし貴方が競馬の勝つ馬がわかるとすれば それを他人に教えますか そんな馬鹿なことをするはずがない

ようするに勝つと思う馬の馬券を買うより (そんなことをしても儲かるはずがない) 勝つと思う馬の情報を他人に売るほうが儲かるからだ (外れて損をするのは他人だから)

しかし いろんな買い方を考え付くものだ 馬連1点買いの情報を流すところ 4頭ボックスを薦めるところ 万馬券情報を流すところ

それぞれ この買い方が一番儲かると自負している だからみんな自分が共感する買い方を薦める会社に電話をしてしまうのだろう

私が思うに 競馬は儲からない という気がするのだが (私自身はその中に入っていないと思っている)

この3年 ほとんどネットで買っているから 収支がはっきり出るのだ

回収率は100パーセントを超えている 

私は本命党だが 普通の人が勝とうとするなら穴買いが賢明だろう 

穴馬券を2~3点買って 競馬を楽しむ 当たらないということを前提にするのだ 

絶対当てようと思い20点も30点も買う これが一番簡単に負ける方法だ

馬券なんて当たらないものだと理解できれば そんなに点数を多く買うという愚行は避けれるはずだ

どうすれば 競馬で勝てるのか? 興味はまだまだ尽きない 

|

« 花散らしの雨 | トップページ | 囲碁勉強会と桜 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

そんなに勝てるなら、自分で借金してでもかければいいんですよね…人へ情報売って儲けなくても…そのあたり不思議です。
あと、上手い投資の話。
それだって「そんなに儲かるなら、借金して自分で買えよ!」と冷静な気持ちでは分かるのですが、そうでないときにはだまされるのですね。

投稿: かねとしがばなー | 2011年4月 9日 (土) 17時51分

かねとしがばなー様
4~5年前 競馬必勝法として1番人気から5番人気の馬をボックスで買うということをしていたんですが 回収率がどうしても100パーセントを割ってしまうんですね
たしかに75パーセントのリターンで引き分けでしょうから 90パーセント以上の回収率は勝負の上では勝ちは勝ちなのでしょうが 現実では損をするわけで 自分で予想をする楽しみもなくて止めてしまったんです
やはり競馬は楽しみ代を払うということでしょうね

投稿: 夢人 | 2011年4月11日 (月) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花散らしの雨 | トップページ | 囲碁勉強会と桜 »