« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

天皇賞予想

4月のスロージョグ 114Km 夢人のJOG NOTEに詳しく書いています

大阪マラソンを落選し 堂々と競馬が出来ます

ブログ友達を見てみますと 猛烈に負けている

競馬は普通 掛け金の75パーセントが戻ってくるようになっている それをこんなに負けているのだったら どこかに勝っている人がいるはずだ

そこを目指します

競馬を勝つには 勝とうと思わないこと 競馬とは外れるものと考えること

そうすれば 絶対取ろうと買う点数を増やす様なことをしないで済みます

買う点数を増やすということは 外れ馬券を増やすことです

とりあえず明日の天皇賞は ローズキングダム ジェントゥー トゥザグローリー コスモメドウ の4頭で遊びます

| | コメント (0)

金魚卵を産む

新しい睡蓮鉢に引っ越してまだ4~5日しか経っていないが 2匹の金魚が卵を産んだ

どちらもメタボ体質だなーと思っていたのだが

でも2匹ともメスだ 子供は孵らないと思う それともめだかとのハイブリットが出来るのであろうか

ただただ めだかや親金魚に食べられるだけか この卵

| | コメント (0)

朝から体調が悪い

今朝起きたときから胃の具合がおかしい

なにかムカムカ それでも着替えてジョギングに出る

昨日といい今日といい汗がよく出る

しかも今日帰ってからずっと体がだるいし 寒い 店のストーブをつける

体の節々がだるい 熱がある 風邪か?

でもせきは出ないし のどにも痛みはない

昼の食事レトルトのカレーでさっと済ませ 40分ほど寝る

でも体調は悪いままだ 今風邪薬を飲んだし アリナミンのドリンクも飲んだ

今晩は酒もやめてさっさと寝よう

昨日今日とジョギングから帰ってきて裸でうろうろしたのが悪かったのだろう

だって 着ている服は汗でべちゃべちゃだったもの

追伸 どうも吐き気がおさまらないので 3時過ぎ病院へ行く

ちょうど弟が診察に来ている日だ 点滴をうつ 明日からゴールデンウイーク 病院に行けてよかった

5時ごろ店で戻してしまった ちょうど嫁さんと話しているときにうっとくる 流し台で我慢していたが 戻す 

今日は店を早仕舞いします

| | コメント (2)

コナン実写版を見る

先週 録画していたコナンの実写版を見た

工藤新一 毛利小五郎 目暮警部 蘭のお母さん みんなよく似せた雰囲気を出していて面白かった

ただミスキャストと思ったのは 蘭と園子 この二人は逆のほうがよかったのではないかな

タレント事務所の力の差か 園子の俳優のほうが蘭のイメージに近いし 欄の俳優のほうが園子のイメージに近かった

| | コメント (0)

新しいビオトープ

Rimg0116 新しい睡蓮鉢に植え替えた

直径が30センチから50センチになったということは ほぼ1.67倍 ということは 体積はそれの3乗だから 4.66倍か

まあ 今度は水を7分目ほどしか入れていないから 3倍強だ

これだけ水面と鉢のふちと差があれば 金魚もめだかも飛び出せない

入れ替えるとき めだかが2匹しかいなかった 残っている泥を網ですくっていると 泥と一緒に1匹出てきた 残りの1匹はわからなかったし タニシもいなくなっていた

もし植え替えがもう少し遅かったらこの1匹もお陀仏していたのだろう

やはりビオトープにするにはこれぐらいの広さがいるのだろう

ゴールデンウイークには ジョギングがてらタニシを取りにいこうと思う

大阪市内でタニシやらめだかが取れる場所をご存知の方 教えてください

| | コメント (0)

大阪マラソン 落選

朝から何回もメールを開くも連絡がない

他の人のブログを見て 結果の見方を教わり アクセス

ジャーン 落選 涙 涙 涙

いいもん 私にはまだ神戸マラソンがあるもん

Rimg0113 午前中 新しい睡蓮鉢が届く 大きい

今日届くようにしていてよかった 気がまぎれる 新しいビオトープを作ろう

昨日の皐月賞 あんな簡単な馬券も買わずに運を残したつもりだった

買えば1点で買える馬券だ

大嫌いだ 大阪マラソンなんか

| | コメント (0)

時速6キロの男

今日は昨日とうって変わって晴天

大阪城にジョギングに行く

昨日子供に取って来て貰った帽子をかぶってだ

JOG NOTEによると1周3.6キロ 時間をストップウオッチで測りながら走る

2週走って 1時間9分19秒 ペースは最初からBPM150でとおした

見事時速6キロでないか まるで機械のように時速6キロを維持している

このペースだったらいくらでも走れそうだ 別に疲れていない

Image2 20110424_2_2桜はもうない そのかわり気持ちのよい新緑だ 気持ちが落ち着く

大勢の人が走っていたが 大阪マラソンの帽子をかぶっているのは私だけだった(自慢)

みんな思い思いの服装だ でも下がタイツ1枚で走っているのは 男も女もいただけない やはり上にスカートなり半ズボンなりはいてほしいものだ

それとポニーテイルの女の子 どうしてあんなに上手に左右に髪を振れるのだろうか ついつい付いて走ってしまう

本当に気持ちのよい気候になったものだ

| | コメント (0)

大阪マラソンえ~とこどりウォーク 欠席

今日は 大阪マラソンえ~とこどりウォーク の日であった

大阪城から京セラドーム大阪まで9キロほどを歩く会だ

ところが法事が入り しかも午前11時からなので ウォークには参加できない

昨夜から雨だったが 残念ながら 前日ネットに雨天決行と発表されていた

参加は長男に頼んだ せっかくのマラソン帽だ ぼつにするのはもったいない

しかし 大阪マラソンの合否の発表はいつ来るのか

4月末というのはいつ頃? 蛇の生殺し状態だ

| | コメント (0)

めだか1匹行方不明

2~3日前からめだかが3匹しか見えない

それまでは元気に泳いでいた 元気すぎたかもしれない 餌を入れると金魚より早く食いつくし 泳ぐのも速い

実は睡蓮鉢が少し漏るのだ 1日コップ半分ぐらいの水が漏れている

毎朝 水をいっぱいにはるのだが いきおいあまって飛び出したのかも知れない

鉢は朝外に出し 夜 店の中にしまっている そっと動かしているつもりだが 信楽焼きにはそれもいけないのかなー

今日ネットで強化プラスチックの睡蓮鉢を発注 寸法も50センチと大きくした

今のやつは30センチほどだが 金魚2匹が大きくなって窮屈そうだし 草も大きくなっている

今年の連休はビオトープのやり直しだ (やることが出来てよかった よかった)

| | コメント (0)

SNSに入る

SNS ソーシャル ネットワーキング サービス というらしい

mixi とか Facebook とかが有名らしい

別に興味があったわけではないが 最近のお友達 時速6キロの女さんからコメントをいただいた

Jog Note というジョギング マラソンの愛好家の人々が入っているサークルらしい

私はエクセルで走行距離を管理してきたが このSNSでは もっと楽しく管理出来そうだし 仲間ができそうだ

それと彼女のブログを訪問したとき あし@という面白そうなものが目に付いたので こちらも登録しておいた

でも どちらもどのように利用するのか よくわかっていない

ブログ1本でここまで来たので ツイッターもしたことがない まだまだ知らないことが多い

| | コメント (0)

ラジオ体操

今日は6時前に目が覚めたので 6時10分ぐらいにジョギングに出た

ジムのオープンは7時なので 松島球場に行く

思いもよらぬお年寄りの群れ ゆっくり歩いて周回している

私は時間があったので ストップウオッチでタイムを計りながらジョグする

BPM130で1周(400メートル) 4分30秒ほど

BPM140で1周 4分ほどであった なるほどBPM140で時速6キロか

そのうちお年よりは50人以上にふくれあがり ラジオ体操が始まった

いつも7時前に家を出たとき すれ違うお年よりはラジオ体操帰りの人であったか

体操するお年寄りを横目で見ながら ジムへ向かった しかし世の中健康ブームなのだなー

| | コメント (2)

SEO対策セミナー

午後3時から 梅田ダイビルで キャノンのSEO対策セミナーに参加する

20分ほど前に着いたので よい席につけたし 資料もセミナー前に目をとおせた

90分のセミナーだったが 居眠りすることもなく注意深く聞けた

ホームページを作ってまだ3ヶ月ほどだが 話を聞けば聞くほど自店のホームページがよく造られていることに気づく

SEO対策は毎日自分でワンクリックする程度だが (これがSEO対策かー 笑) 結局は自分の思いをこめたホームページを造ることらしい

大阪市西区 手彫り印鑑で検索すると 我が店が一番に出てくる

満足 満足

| | コメント (0)

うどん禁止令

昨日の市岡の会 5年先輩の人に 少しウオーキングせなあかんでー と言われる 

そういえば 医者にも言われたなー

だいぶ締まってきたなーと思っているのだが まだまだ傍目にはそう見えないらしい

毎日6キロ走っていて そう言われるのもつらいものがある

どうやら お相撲さん体形になっているみたいだ あれだけ厳しい練習をしているのにそれ以上食べるから お相撲さんはやせないのだ

うどん禁止令を発令 この頃1日に2回ぐらいうどんかそばを食べに行っている

体調がよいから食べるものがおいしいのだ

朝はソイッシュ1本とバナナ1本にしよう 炭水化物は禁止 (夜もご飯はお代わりしない)

しかし昨日 エアーサロンパスを塗るために自分の足を見たのだが もう立派なアスリートの足だ 素晴らしいふくらはぎ 我ながらほれぼれする

| | コメント (0)

兵庫市岡歩こう会

4月17日 市岡高校卒業の兵庫在住の皆さんの歩こう会に参加

9時30分 阪神大石駅に集合 そこから酒蔵めぐりをする

Rimg0093 最初は都賀川沿いを下り 沢の鶴酒造だ 気温もちょうどよく 絶好のハイキング日和

ここは以前 酒蔵ジャズコンサートに来たことがある 早速試飲(利き酒)する 最初の店にもかかわらずお土産を買ってしまう 布袋に入った1合瓶2本

Rimg0095 次に行ったのは甲南漬けの店 試食用のあわびがおいしかったので それをあてに先ほど買った酒をあけて飲んでしまう

1店で15分の見学時間だがちょうどよい

Rimg0099 Rimg0100 処女塚(おとめづか)古墳を通り 神戸酒心館へ

ここで利き酒した酒がおいしかったので 4合瓶を買う 純米吟醸 福寿という酒だ 去年品評会で金賞を受けている この酒が今日1日飲んだ酒の中で一番うまかった

Rimg0101 Rimg0102 Rimg0103 次が白鶴酒造 いつもよく飲む酒だ

資料館も一番立派だった 小さな利き酒用ぐい飲みを買う

横の公園で弁当タイム みんな食べ終わると 円陣を組んで自己紹介

我々18期が一番若かった (旗をもって引率の世話をしている二人を除けば)

平均年齢は70歳以上 皆さんリタイヤ組 どうりで歩く速度が遅い

たかだか7キロを5時間かけて歩く (もちろん見学時間も含めてだが)

私が毎朝ジョギングをしている距離だ 1時間で済む ゆっくり歩くのでかえって疲れる

Rimg0105 昼からは菊正宗酒造 ここの酒もよく飲む ここが一番大きな酒造会社だった 宮内庁御用達の看板がかかっている

あと2箇所酒蔵を回ったが そこはたいしたことがなかった

自由解散して 18期テニス部の4人で長田に向かう

Rimg01112_2 ダーン 鉄人28号

それと三国志のイベントを見て回る 

ぼっかけそばめしを食べようと思ったが 商店街でもらったマップに載っている店は大半が閉まっていた

長田は新しい街なのにもうシャッター通り商店街になっている

商売はむつかしい 出石そばを食べて解散 大阪に戻る

| | コメント (0)

教育を受ける権利

今朝 ユニクロへ長袖Tシャツを買いに行く

今の時期 ジョギングは長袖Tシャツ1枚でちょうどよい

しかしジョギングが終わった後は汗でびちゃびちゃなのだ 毎日着替えるので数が足りない チラシで1枚690円と出ていたのでまとめ買いに行った

途中ドームには けったいな若い連中がいっぱいいた コンビニでは外で座り込んでものを食べているし 周りをごみだらけにしている

ガードマンになにがあるのか聞くと AKB48の握手会や商品の販売があるらしい

スマップ系のコンサートに集まる若者もひどいが そのレベルをもう少し下げた感じだ

ここは日本だ 若者は教育を受ける権利を持っているはずだ

中東の戦場ではない ということは自らその権利を放棄しているのであろうか

資本主義経済は見事に労働力を作り上げている 

何日か前にも書いたが 日本から頭のよい人間は どんどん消えている

| | コメント (2)

第1回神戸マラソン

今日4月15日 第1回神戸マラソンのエントリー受付開始の日だ

第1回 なんてよい響きだ 第1回大阪マラソン これは申し込み済み 

今日第1回神戸マラソンを申し込み 次は 第1回京都マラソンにエントリーするつもり

この関西3大マラソン しかも総て第1回に出場できたらどんなに素晴らしいことか 後はくじ運次第か

追伸 午後1時 クオーターマラソンにエントリーしました

当日は9時スタート 10時半にはゴールしているでしょうから 須磨の海釣り公園に入り展望塔でビールでも飲みながら フルマラソンの応援でもしますか

| | コメント (0)

ボケ老人

日本は天災と人災でえらいことになっているんですが どうも一般人の対応がおかしいですね

都知事の選挙もボケ老人を選んでしまったし マスコミも未曾有未曾有の安売りで未曾有の意味さえおかしくなっています

石原さん 自分がぼけているのか ぼけていないのか も判らなくなってきたら 本当にぼけてしまった証拠なんですよ

未曾有の大災害 パチンコ屋と自販機の電気を切れば乗り切れるって 詐欺にかかるボケ老人のレベルじゃありませんか

そもそも物書きって変態が多い世界でしょ 感情が先で理性のない世界でしょ

しかも年をとり判断がおかしくなった そんな人物をすんなり再選してしまう東京都民 本当に日本から頭のよい人間がいなくなりましたね

 

| | コメント (4)

ジョギングの単位 2

今日ブログの検索フレーズベスト10に 時速6キロジョギングというのがあった

いろんなブログを訪問したが スロージョグから入った人は圧倒的に時速でジョギングを認識している

しかもスタートが時速6キロなのだ ちなみに陸上の秤でいえば10分/Km 

1Kmを10分かけて走ることだ 早足で歩くスピードでジョギングをすればこのスピードになる 

次に目指すのが時速8キロだ 歩くスピードの倍の速さで移動する 子供のころあこがれた忍者のスピードだ 60分を8で割ると7.5 

7分30秒/Km まあこう表示するのであろうが 全然実感が伴わない 時速8キロのほうが実感がわく

1キロ7.5分ならば 松球1周400メートルは何分で走ることになるのだろう

3分/400mか 1周3分 これならわかりやすい 今度ストップウオッチで計ってみよう

私の場合 もっと実感がわくのがBPMだ 1分間に何歩踏み出すか 

今は140BPMを楽と感じるようになってきた 日曜とかは150BPMで走っている 150が楽になって160で走れるようになったら 時速8キロ 7分30秒/Kmか そしたら一人前のジョガーか?

| | コメント (0)

散る桜 残る桜も 散る桜

さくらだといふ 春だといふ 

一寸(ちょっと)、お待ち どこかに 泣いている人もあろうに

この句で始まった今年の桜の記事 最後は次の句で終わろうと思う

散る桜 残る桜も 散る桜

ひとつお詫びを 一昨日行った夙川の桜 立ち飲みで話をすれば 私が間違ったコースを歩いていたらしい

阪急から川上に(苦楽園のほうに)歩かなければいけなかったようだ 私は見所が判らなくて川下に歩いてしまった 評価は次回訪れるまで待ってください

桜は散らなければいけない だから見所は満開が過ぎてからでなければいけない 盃に花びらが舞い落ちなければいけない

見事散るから桜なのだ そして散った後には新緑の葉が出る 若い芽にバトンタッチだ

こんなことも感じ取れない老人達が増えたことをおかしく思う今日この頃だ

| | コメント (0)

ジョギングの単位

今月は順調に走りこめています 100キロはいけるかも知れません

ところが スロージョギングにのめりこんでまだ9ヶ月の身です

ジョギングを表す単位がよくわからない 時速だとすんなりわかるんですけどね

だから 時速6キロなら 歩く速度の5割り増し 時速8キロなら歩く速度の倍

ここらへんまでは 感覚がついていくのですが 陸上競技の人間は 1キロを何分何秒で走れるか で判断しているようです

これが天地がさかさまになったように感じられるわけです たしかにオリンピックを見ていても100メートル9秒いくらなんてよく聞いて理解というか比較は出来るんですけど

スロージョグをする人間は 平均すると1時間ぐらい走るのが普通ですから 1時間でいくらというように時速で表すほうが理解や比較がしやすい

そもそもスピードを競っていないのだから 1キロを何分で走れるというような興味がわかないのである

1時間2時間かけて街並みや花木を見て回る そんな気持ちで大阪マラソンもエントリーしているのだが 邪道だろうか

| | コメント (0)

囲碁勉強会と桜

今日4月10日は囲碁の勉強会のある日だ

2月3月と休んだので久しぶりの参加だ

教室は去年秋から建替えをしていて 今月から新しく完成したお宅で行われる

Rimg00826時から起きていたが 選挙は7時からなので 競馬の投票を済ます 選挙会場は母校の九条東小学校だ いつも選挙の時には桜が咲いている気がする

Rimg0083Rimg0084_2 投票を済ませ うつぼ公園まで歩く

まだ桜は残っていた 今晩あたりが花見のピークだろう

園田に着くと 新しい教室が待っていた コンクリート打ちっぱなしのモダンな感じだ 窓が大きく明るくて気持ちがよい

最初の1局は今の幹事とあたる 腕前は5分5分だが 勝ってしまった 今年になってこの教室では負けていない (プロとの対局は除いて)

続いてプロとの指導碁 これはお決まりのように負け その後昼食をとり 早退する こんなによい天気なのに部屋の中にいるのはもったいない気がした

園田から夙川へ向かう 夙川の桜はうわさには聞いていたが まだ見たことがなかった (一瞬仁川の桜も頭によぎったが 夙川にした)

Rimg0086改札口から大勢の人 人 改札を出ずに大阪に戻ろうかと思ったが せっかく来たのだから えいやっと外に出る

駅前で缶ビールを買い ぶらぶら川べりを歩く

Rimg0087 Rimg0088 川幅は思っていたほどもなく ちいさな川だった (残念) しかし とにかく人が多い しばらく歩くと線路をくぐる 少し人が少なくなってきた またしばらく歩くと駅につきあたる

そうか 大阪 神戸の間は 鉄道が3本通っているのを思い出す

さっきくぐったのはJRか そして今度の駅は阪神電車か (駅名は夙川ではなく 香露園だった)

ということは ここから九条まで直接帰れる さっそく電車に乗り帰った

4時ごろから 嫁さんと自転車で大阪城に向かう 夙川の桜が予想外れだったので口直しだ

Rimg0090 Rimg0092やはり大阪城の桜は素晴らしい しかしここでも今年は自粛ムードだ 去年どこかしこでやっていた バーベキューが見当たらない みんなおとなしくお弁当を広げている

桜を見た後は 自転車で 大阪マラソンのコースを走って帰る

玉造筋はよいが 千日前通りに入ると けっこう苦しい上り坂だ あとは御堂筋をはじめ 平坦だが この坂は要注意だ

| | コメント (0)

競馬情報社

いよいよ明日は桜花賞

スポーツ新聞を開くと よく見かけるのが1面を使った勝ち馬予想を売る宣伝だ

これだけ毎日毎日違う会社が宣伝を載せるとは

これに引っかかって金を吸い取られる馬鹿な人間がたくさんいるのだろう

そもそも考えればいい もし貴方が競馬の勝つ馬がわかるとすれば それを他人に教えますか そんな馬鹿なことをするはずがない

ようするに勝つと思う馬の馬券を買うより (そんなことをしても儲かるはずがない) 勝つと思う馬の情報を他人に売るほうが儲かるからだ (外れて損をするのは他人だから)

しかし いろんな買い方を考え付くものだ 馬連1点買いの情報を流すところ 4頭ボックスを薦めるところ 万馬券情報を流すところ

それぞれ この買い方が一番儲かると自負している だからみんな自分が共感する買い方を薦める会社に電話をしてしまうのだろう

私が思うに 競馬は儲からない という気がするのだが (私自身はその中に入っていないと思っている)

この3年 ほとんどネットで買っているから 収支がはっきり出るのだ

回収率は100パーセントを超えている 

私は本命党だが 普通の人が勝とうとするなら穴買いが賢明だろう 

穴馬券を2~3点買って 競馬を楽しむ 当たらないということを前提にするのだ 

絶対当てようと思い20点も30点も買う これが一番簡単に負ける方法だ

馬券なんて当たらないものだと理解できれば そんなに点数を多く買うという愚行は避けれるはずだ

どうすれば 競馬で勝てるのか? 興味はまだまだ尽きない 

| | コメント (2)

花散らしの雨

天気予報では朝から雨の予想であったが 6時7時ごろには雨が降っていなかったので 早朝ジョギングに出る

毎日通るうつぼテニスコートの横の桜並木 完全に満開になっていて 風が吹くと花びらがひらひらと散っていた

地面に落ちた白い花びらも風情がある

しかし10時ごろから雨が降り出した 

どれくらい この雨ではなびらが散るのであろうか

| | コメント (0)

平年気温より暑いらしいですが

今週はだいぶ暖かい 

平年気温を上回っているらしいですが バッチを脱げません

足が寒いんです 順調に走りこんでいるのですが 下半身に脂肪がなくなった分 寒く感じるのです

マラソン選手はどうなんでしょうか やはり寒さに弱くなっているのでしょうか

上半身もフリース製のシャツを手放せない (さすがにダウンは着ていませんが)

いつまで冬の格好をしなくちゃいけないんだろう 

| | コメント (0)

花見

4月5日 中央図書館からメールが入る 予約していた本が準備できたらしい

何の本か全然記憶にない なにしろ予約したのは1年ぐらい前のことだ

夕方 本をとりに行く [なぜ宇宙人は地球に来ない?] と [逆説の日本史 古代編 下]だった

図書館の手前が 土佐稲荷神社だ 4日の早朝に写真を撮ったが それよりももっと花開いている さすが 三日見ぬまの桜かな だ

夜 嫁さんと花見にでる

意外と静かだ ベンチにもすんなり座れる 弁当を食べて神社の中を歩くと 例年桜を照らすぼんぼりがないことに気づく

神社が自粛しているのだ 花見の連中も静かに飲んでいる 屋台もがらがらだ 例年にない花見の雰囲気だった

| | コメント (0)

今年の桜 2011年

今年の桜はいつが見ごろだったのか 記録しておこう

4月4日 朝 土佐稲荷神社とうつぼテニスコートの桜の写真を撮る

Rimg0073 Rimg0076 Rimg0075 Rimg0079

まだ7分咲きぐらいだ 花びらは散っていない

4月3日から10日までぐらいが見ごろであろう

Rimg0072 4月3日の大和高田市  

昼 葛城山のふもとでは雪にあったが 高田川の桜は満開だった

Rimg0046 ちなみに3月27日の京都円山公園の桜は一輪も咲いていなかった 

| | コメント (0)

千代酒造 利き酒会

Rimg0062 今日4月3日 嫁さんの実家の斜め向かいの造り酒屋 千代酒造で利き酒会があった

会費500円篠峰のグラス付きとあった まあ小さいグラスを一つ持ってそこにいろんな酒を入れて飲むのだろうと思った

朝 近鉄の電車に一瞬乗り遅れたと思ったが 奇跡的に滑り込む しかも乗り換えなしで御所まで行けた

御所に着くとバスが待っていた 運転手に聞くと2時間に1本とのこと 魔法のようにラッキーだ

そのせいで10時からなのに9時前に着いてしまった 嫁さんの実家で時間をつぶす

10時少し前に酒屋に行くと 蔵の中にはもう30人ほど入っていた

Rimg0050 ひとつのテーブルに番号を打った1升ビンが10数本並んでいる

受付でもらったガラスのコップにスポイドで酒をついでいく

ちゃんとはきだす場所もあるが しだいにめんどうくさくなり どんどん飲んでいく

Rimg0055 Rimg0056_3 5番目のテーブルに着いたときには結構酔いが回っていた しかも後のテーブルほど高価な酒がおいてあった 20数年の古酒 1升1万円 が最後に出ていた 色は茶色く すこし酸味があった

Rimg0057 Rimg0058 座敷では酒の説明会やたこ焼き(明石焼き)500円も食べれたが 日本酒にたこ焼きが合うとは思えなかった

しかし 60本もの日本酒が並び 燗も出来るようになっていた ものすごく本格的な利き酒会であった 

後半は1升1万円の日本酒が置いてあるテーブルに居座り ただただ飲むだけであった 

私には利き酒は無理だ 酔っ払えばどれを飲んでもおいしいと思ってしまうし はきだすなんてもったいないことが出来ない

でも これで500円とは素晴らしい 次回も参加しよう

| | コメント (0)

神戸マラソン

今日 ジョギング という新しいカテゴリーを追加した 

その最初の記事だ

今年 神戸でもマラソンが開かれるらしい 

第1回神戸マラソン 11月20日(日) フルマラソンとクォーターマラソン

エントリーは4月15日から5月20日まで

10月30日にある第1回大阪マラソン これの当落は今月末にわかるはずだが チャレンジラン(8.8キロ)に申し込んでいる

1ヶ月も離れていないが こちらのクォーターマラソンもいけるのではないだろうか

神戸市内を出発して よく訪れる 須磨浦公園がゴールだ この距離が10キロちょっとということに驚かされる 10キロというのは結構離れているのだなー

よし 第1回だし こちらも申し込もう

| | コメント (0)

3月のスロージョグ

今日は4月1日 エイプリルフール しかし誰もうそをつくような雰囲気ではないですね

レーヴディソールの骨折が今日発表され それがうそだったらどれだけうれしいいか

さて3月のスロージョグ 745分

75キロほどですか マラソン2回分には少し足りないが 1週間ほど確定申告で動けなかったから まあ上出来ですか

先週とはうって変わって春めいた温度です 今朝のうつぼテニスコートの桜はいっぺんに花開いてました

大阪では 今度の日曜から次の日曜までが見ごろでしょう

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »