« 困ったインコ達 | トップページ | 2ヶ月ぶりの囲碁勉強会 »

兄弟 (競馬の血統)

今日の読売新聞の夕刊を読んでいると 次のような記事が載っていた

きょうだいなのは母馬が同じ時のみ

きょうだい。 競馬の世界では、母馬が同じ時しか使わない。 優秀な種牡馬は、1年に100頭以上の繁殖牝馬と「結婚」、多くの「異母きょうだい」が誕生する。 父馬が同じ場合も「きょうだい」と呼ぶと、競走馬はきょうだいだらけになるからだ。

とあった なるほど 

でも きょうだいってそんなに信頼をおけるものだろうか? 

人間をみれば きょうだいがそんなに能力や性格が似ているとは思えないし 親の能力を引き継いでいるとも思えない

|

« 困ったインコ達 | トップページ | 2ヶ月ぶりの囲碁勉強会 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

馬券不的中、その予感的中…ですね。

投稿: かねとしがばなー | 2011年1月 8日 (土) 22時22分

かねとしがばなー様
はい 外れました 1200円 負け
でも こんなに荒れるとは スポーツ新聞を見ただけでは取れません かすりもしませんでした
今日も荒れていましたね
ドナウブルー 来ないと思っていましたが 7番人気が1着とは 今日は買っていませんでしたので 損はなし

投稿: 夢人 | 2011年1月 9日 (日) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 困ったインコ達 | トップページ | 2ヶ月ぶりの囲碁勉強会 »