« 朝ジョグ | トップページ | 早くもテレビが壊れたか »

ぎんなん 2

いまこっているものにぎんなんがある

いかにすれば おいしく食べれるか?

ネットでいろいろ調べてみた

ぎんなんの固い皮を割るには ぎんなん割り器があるらしい

また焼くには ぎんなん煎り器があるらしい

どちらも記憶にあったのはどうしてだろう どこで見たのか

レンジでチンするには 最初に割っておかなければならないこともわかる (ひびを入れておく)

ということでぎんなん割りをアマゾンで注文した 

今朝注文をだしたのだが 昨夜にも注文を出していたらしい

Photo Photo_2

左が夜に注文を出したらしい ぎんなん割り

右が今朝注文した ぎんなん割り

昨夜は嫁さんが出かけていて 晩ご飯を外で食べなければならなかったので 立ち飲みで おでんとおにぎりをあてに 酒を熱燗で1合 ビールを大瓶1本 隣の客と話がはずんで生ビールを1杯飲んでしまった

その帰り 島下酒店の前を通ると いつもの常連が5~6人いたので ふらふらと入りウイスキーの水割りを1本飲んだ

かなり酔って帰り ネットで注文を出したらしい

今朝 ネットでいろんな種類があったなーと思い じっくり選んで注文

メールを開くと 買い注文二つのメールが入っていた

まあ お金を払い込まなければ自動的にキャンセルになるらしいので 一つだけ払い込んだ (今朝発注した分)

2~3日で着くだろうから 楽しみだなー おいしく食べられるだろうか

|

« 朝ジョグ | トップページ | 早くもテレビが壊れたか »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝ジョグ | トップページ | 早くもテレビが壊れたか »