« 有馬記念 2010 | トップページ | いよいよ今年も終わりです »

有馬記念 2

さあ 今日は有馬記念だ

馬券はもう買った もう少し私の考えを書いておこう

今年の有馬記念で頭を悩ますのは 3歳がきっちりランク付けが済んでいないことだ

天皇賞秋 JCで古馬のランク付けはほぼ終わったが このレースに3歳で参加している馬がいる ペルーサ この馬が物差しになりそうだ

ペルーサが天皇賞2着 ローズキングダムがJC1着(実際は2着だが)

充分古馬を凌駕している 3歳でも充分通用しているということだ

クラシックの勝ち馬が全部違うということは たいしたことがないのが普通だが 今年は違う気がする

ということは3歳で比較をすればよい 

どれが最強の3歳か となれば 皐月賞のヴィクトワールピサ か ダービーのエイシンフラッシュ か はたまたNHKマイル勝ちで 幻のダービー馬といわれた ダノンシャンティ かだろう

ルーラーシップ トゥザグローリー ペルーサは 準一流馬のイメージがする

ちょうど4歳のナカヤマフェスタの感じだ いずれG1を一つぐらい取るかも知れないが 有馬ではない気がする

今朝 スポニチを買った ただひとえに えいえいオークス を読みたかっただけ

井上オークスはなにを買うのだろう 

ドリームジャーニーの単勝 30000円か あいかわらず やるなー おぬし だ

追伸

1着 ヴィクトワールピサ(3歳)  2着 ブエナビスタ  3着トゥザグローリー(3歳)

予想通りブエナと3歳の勝負でした もし有馬でなかったら 1点で買えた馬券でした

でも 有馬です いろいろ考えますよね 最後だから取って今年を終わりたいとか

まあ 今年1年 黒字で終われたからよしとしましょう また来年のG1まで放牧に出ます

|

« 有馬記念 2010 | トップページ | いよいよ今年も終わりです »

競馬」カテゴリの記事

コメント

11番は漏れてました…。

投稿: かねとしがばなー | 2010年12月26日 (日) 21時34分

かねとしがばなー様
私は取ったけれど損です
でも 他人に有馬記念取ったよって言えますね
かねとしさんはいつものパターンですね 予想は当たっているが 馬券は外れ

投稿: 夢人 | 2010年12月26日 (日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 有馬記念 2010 | トップページ | いよいよ今年も終わりです »