« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

いよいよ今日で今年も最後です

いよいよ今日で今年も最後です

一昨日で店も終わり 昨日は朝から嫁さんの買出しに 荷物もちで付き合う

スーパーを2軒回る 1軒目で両手に荷物を持ち一旦家に帰り 荷物を置いて2軒目へ

こちらも両手一杯の荷物

昼ごはんを済ませ ジムで一風呂浴びて梅田の阪神百貨店へスケジュール帳を買いに行った

年末にもかかわらず欲しいやつは売り切れていた

代替品を買って アバンザの地下の喫茶店でコーヒーを飲んでいると携帯に電話がかかる

嫁さんの実家から 米 もち 野菜等を持ってきたと連絡があった

いつもは7時か8時ぐらいなのに 6時に到着したらしい ジュンク堂に寄りたかったが あわてて帰宅した

あけて31日 スロージョグをしながらジムへ 気温は0度から2度ぐらいだが ジョギングをしているあいだは寒くなかった

Tシャツ1枚とウインドブレーカーだけだが 動いているあいだは寒くない

でも正月3日にはミズノへ行って もう少し分厚いウインドブレーカーを買おうと思う

ちなみに 12月のスロージョグは430分だった

この2~3日 テレビは特番ばかりで 見ても見なくてもよいような番組ばかりだ

まあ 掃除やらおせちを作りながら ちらちら見るのに適した内容だろう

私は落語に出てくる主人公のように (やっと借金取りから逃げおおせ 無事お正月を迎えれた人のように) なにもかもうっちゃって正月を迎えようとしている (やっと なにもしなくていい日を迎えたので なにもしたくない)

5時からは日本の歌を見て ドリフを見て 紅白を見よう (酒に浸りながら)

天候は年末年始 非常に悪そうだ 皆様もごゆっくり 自宅でお過ごしください

来年もよろしくお願いします

  

| | コメント (0)

昨日の新聞を見て

梅田北ヤードを緑地にするプランを関西経済同友会が発表した

私も以前からこの場所を公園にすればよいと思っていた

東京は東京タワーに登って街を見てみると 意外と緑が多いのに気づく

大阪は緑が圧倒的に少ない ヒートアイランドの対策にもなるし 非常時の避難場所にもなる

大賛成だ

海老蔵 示談  どうでもよい

やさしいウソと残酷な沈黙 どうしてそんなにモテルの山路さん と思いたくなる

しかし女性二人から金銭的援助を受けていた結婚詐欺ではないのかな

いかに知性的な女性といえども しょせん女か 感情を理する事ができないのか

理性的ではない どう決着させたいのかもわからない

あいもかわらず平和な日本だ

| | コメント (2)

いよいよ今年も終わりです

年末のイベント 有馬記念も終わり いよいよ今年も終わりの様相

井上オークスもかねとしさんも玉砕ですか

しかし 若い力がのし上がってくるのを見るのは気持ちがよいものです

真央ちゃんも2位で なんとか復活の兆しが見えてきました

笑い飯がM1優勝ですか ちょろっとテレビを見ましたが あまり面白くなかった それでも優勝とは?

まあ M1今年で終了は正解だろう

ところで 景気はこの4~5年で最低の感じです

皆さん 収入が増えていないのに 自動車やらテレビで金を使ってしまった もはや年末で使うお金はありません さびしい商店街の風景です

お金がないものですから みんな繁華街をウロウロするのですが 買い物はせず

政府のエコポイントも死人に打つ 塩水の点滴のようなものだったようです

まあ 年末年始は 買ったテレビでおうちでおとなしく過ごすのがよろしいようで

天候も悪いようですし 寝正月で行きましょう

| | コメント (0)

有馬記念 2

さあ 今日は有馬記念だ

馬券はもう買った もう少し私の考えを書いておこう

今年の有馬記念で頭を悩ますのは 3歳がきっちりランク付けが済んでいないことだ

天皇賞秋 JCで古馬のランク付けはほぼ終わったが このレースに3歳で参加している馬がいる ペルーサ この馬が物差しになりそうだ

ペルーサが天皇賞2着 ローズキングダムがJC1着(実際は2着だが)

充分古馬を凌駕している 3歳でも充分通用しているということだ

クラシックの勝ち馬が全部違うということは たいしたことがないのが普通だが 今年は違う気がする

ということは3歳で比較をすればよい 

どれが最強の3歳か となれば 皐月賞のヴィクトワールピサ か ダービーのエイシンフラッシュ か はたまたNHKマイル勝ちで 幻のダービー馬といわれた ダノンシャンティ かだろう

ルーラーシップ トゥザグローリー ペルーサは 準一流馬のイメージがする

ちょうど4歳のナカヤマフェスタの感じだ いずれG1を一つぐらい取るかも知れないが 有馬ではない気がする

今朝 スポニチを買った ただひとえに えいえいオークス を読みたかっただけ

井上オークスはなにを買うのだろう 

ドリームジャーニーの単勝 30000円か あいかわらず やるなー おぬし だ

追伸

1着 ヴィクトワールピサ(3歳)  2着 ブエナビスタ  3着トゥザグローリー(3歳)

予想通りブエナと3歳の勝負でした もし有馬でなかったら 1点で買えた馬券でした

でも 有馬です いろいろ考えますよね 最後だから取って今年を終わりたいとか

まあ 今年1年 黒字で終われたからよしとしましょう また来年のG1まで放牧に出ます

| | コメント (2)

有馬記念 2010

有馬記念なんとか5頭選び出したが (ブエナビスタ ローズキングダム ヴィクトワールピサ ドリームジャーニー オウケンブルースリ) ローズキングダムが出走取り消しとなった

さあて 4頭で行こうか それとも もう1頭足そうか

必死でしぼったから追加をしたいが その1頭が選び出せない

ランク付けされてない3歳からあと1頭がわからない

悩んで悩んで 2頭選び出した

6歳代表 ドリームジャーニー

5歳代表 オウケンブルースリ

4歳代表 ブエナビスタ

3歳代表 ヴィクトワールピサ(皐月賞馬) ダノンシャンティ(NHKマイル馬) エイシンフラッシュ(ダービー馬)

以上6頭 馬連ボックスで  15点×300円  合計4500円

これでも網にかかっているかどうか わからないです

| | コメント (2)

光のルネサンスに行く

Rimg0629 昨夜 24日に 嫁さんと 大阪光のルネサンスに行った

本当は暖かかった23日に見に行こうと思っていたが 友人のお父さんのお通夜があって行けなかった

25日までだったので 寒かったが出かけるが ものすごい人出だった

Rimg0620 天満橋まで出て そこから中之島に向かったが 逆コースだったらしく 人の波に逆らいながら進む

毎年見に行っているが 今年は東ゾーンの評判がよかったのでそうした

Rimg0624 さすが大阪らしく 食べ物のブースもいっぱい出ていた まさに食い倒れの街だ 全国のB級グルメの出店が軒を並べていた

神戸のルミナリエと一味違う 大阪らしさだ

Rimg0623 鳥取の砂の芸術もあった (大国主命)

人の波に逆らって どんどん進む

Rimg0636 普段見慣れた中央公会堂も絵が写されて 雰囲気が全然違った 市役所も1階ロビーが解放され レストランになっていた やるじゃないか平松市長 御堂筋パレードを取り止めてしまった橋下知事とはえらい違いだ

Rimg0639 市役所の前のシンデレラの馬車? きれいだった

満足して帰途についた しかし夜景の写真は難しい シャッタースピードが1秒とか1/2秒とかで 三脚がなければ無理な状態だったが なんとか半分ぐらいは上手く撮れた

| | コメント (0)

ツイッターしてますか

いまだに解らないのがツイッター

皆さん ツイッターしてますか

私はブログを発信していますが ツイッターはやったことがない ナウ

リアルタイムのなんだかんだとか言われてますが メールもリアルタイムのものではなかったはずです ナウ

リアルタイムなら電話が一番です 後でもいいから見てください と言う感じでメールしてます ナウ

ところが 中学生やら高校生 メールには間髪いれず返事をしなければならないらしいです ナウ

子供だから使い方間違っていますよね ナウ

リアルタイムのつぶやき これは訂正や推敲が出来ません それを万人に発信する

政治家やタレントがやって人気が出たジャンルですが 非常に危険です

と書いているのは 今 大桃さんのツイートがテレビやネットを賑わしているから

前に書いたと思いますが 大桃さんは金曜の早朝のラジオに出ていて 頭のよさからファンになっておりました (今は出ていません 今は馬鹿な人間だけがギャーギャーしゃべっているだけの番組となり もう聞いておりません)

あの 頭脳明晰な大桃さんでも ポロッとつぶやいてしまい 大変なことになってしまいました

また 40過ぎの大人に対して恋愛がどうの 不倫がどうの 他人が口をはさむものではありません ほっといてあげましょうよ 皆さん

| | コメント (2)

やっと到着 待望のテレビ

21日(火) 夜6時過ぎ やっとテレビが来た

前日 棚の上を掃除して かなりのスペースをとったつもりだったが ぎりぎり一杯だった

設置までヨドバシに頼んでいたのだが (設置料2000円) 頼んでいてよかった

自分ですれば1時間以上かかったであろう

ところが最後になってアンテナ線が短いことに気づく

購入の時に3メートルぐらいは付いていますと聞いていたのだが 工事の人はアンテナ線を持ってきていなかった

結局は床の上に置いたままで 翌日持ってきますということになった

22日 午前中に来るということだったが 昼になっても来ない ヨドバシに電話をかける

夜6時から8時のあいだに行きますという返事をもらった

201012231171 7時前 到着 やっと置くべき場所に置けた

それから立ち飲みにちょっと顔を出す ちょうど同じようにテレビをジャパネットた○だから買ったという常連が来ていて テレビ談義

彼は設置料7000円取られたらしい (スピーカー付きのテレビ台とかブルーレイに接続するから高いらしい)

前のテレビは持って帰ってもらったが かさでかいやつがなくなってほっとした

それと アナログ放送うんぬんの画面からも解放される

新しいほうが少し画面は大きいが 奥行きがないぶん場所をとらない すっきりボードの上に置けた

これで今年の紅白は楽しめそうだ

追伸

今のテレビ便利になっていますね 録画機能がついているのですが 番組表が出るのです

新聞なしでも録画できます まあ毎回録画するやつ (サザエ まる子 笑点 ドラゴンボール コナン 水戸黄門 それに てっぱん) も設定しましたが スポットで録画する映画など 録画がしやすいです

| | コメント (0)

狼王ロボ と となりの山田くん

昨夜 嫁さんが大変疲れて帰ってきた (太極拳の強化練習かなにかのため)

店の椅子に座り込むが 口からは機関銃のように言葉が飛び出す

女の人というのは いくら疲れていても いや疲れれば疲れるほど会話を求める生き物らしい

だから 世の男性が仕事に疲れきって帰ってきても 次から次ぎへと話しかける

しかし男性は疲れると話なんぞしたくない生き物だ この違いを女性陣は理解できない (男性陣も理解できていない)

だまってて欲しいのに矢継ぎばなに話しかけてくる

小さい頃見たディズニーの映画で 狼王ロボ という映画があった

この映画も小さい頃の私に多大な影響を与えている 

ロボが傷を負ったとき ひそかに群れを外れるのだ リーダーとして傷を負ったまま群れにいることよりも(群れの世話をすることより) 群れを外れて体を治すことを最優先さすのだ

その間 群れが不安定になっても 一刻も早く体を直し群れに戻り統治するほうがベストな行動と知っているのだ

まあ 中学生でよくもそこまで感じ取れたものだが この映画や小学校の時見た西部劇で リーダーとは とか 男とは を学んだ気がする

本筋に戻るが ジブリのアニメに となりの山田くん という大好きなアニメがある

いしいひさいちの原作だから 万人に合うというものでなく 読者に知性と教養を求めるアニメであったため あまりヒットしなかったが その一場面

仕事に疲れたお父さんが 這うように帰ってくる お母さんはテレビのドラマに夢中で 食べるものを催促されても コタツにのっていたドラ焼きとかバナナを差し出すだけ

この場面に感動する 普通の奥さんなら矢の様に言葉を投げつけるであろうが ただひたすらそばにいて テレビを見ているだけ (話しかけない) 

子供達には お父さん可愛そう なんて言いながら見るのだが 本当は理想郷だ!!

| | コメント (0)

今年の有馬記念を考える

今年度 ここまで黒字で来ています 有馬記念5000円負けても 黒字で終われます

さて 今年の有馬記念 面白いですが非常に難しい

なにが難しいか? というのは今年の3歳牡馬 この3年ほどのだらしない牡馬と比べ 非常にレベルが高い しかもすごい馬が何頭もいるのに そのランク付けがまだ終わっていない

この1点につきます 有馬記念には7頭ほど出てきますね

菊花賞の威厳が落ち いろんなレースを経過して有馬に向かってきました

ダービー以来 全員参加でナンバー1を決めるレースになってしまった 

おまけにダービーに出なかったダノンシャンティまでが参戦

普通有馬記念ではナンバー1 3歳牡馬はある程度決まっていて 世代間でどちらが強いかを推理する展開ですが 3歳牡馬の中だけでも絞りきれない状態です

とりあえず これを絞りきらなければ どれだけの数の馬券を買わなければならないか解りません

それが済めば 世代間の比較に向かえます さて絞りきれるでしょうか 

| | コメント (2)

月亭方正

昨日8時過ぎ ラジオを聞いていると 落語をしていた

チャンネルを毎日放送にする たね蒔きジャーナル という硬派のラジオ放送があるのでそれにあわせたのだが 時間が早かったか ちょうど落語放送にあたった

手水廻し という落語だったが なかなか面白かった

話をただ覚え演ずるのではなく 自分で消化吸収出来ている 話の構成 進め方が新しい切り口だ

だれがやっているのだろうと新聞を広げると 月亭方正とあった 月亭八方の弟子らしい

立正大学心理学部卒とある 心理学部の落語家とは珍しい

月亭八方は遠い親戚に当たる 私のいとこが八方のお姉さんの旦那だった (もう死んでいるのだが)

とんびが鷹を産んだか? 出藍のほまれか?

この話は桂枝雀の弟子の桂雀々に習ったらしい だから一瞬雀々が演じているのかと思った

ということは 雀々がこの話を消化吸収して産みだしたのか はたまた方正が産みだしたのか?

桂文珍や他の落語家のこの落語は聞いたことがあるが 雀々の落語は聞いていないため 雀々 方正 どちらがすごいのかは解らないが よい出来であった

これからも注目してみよう

| | コメント (2)

曜日の感覚全然なし

今日は月曜日? 

12月に入って 休みなしできていますので 曜日の感覚が全然なくなってきています

昨日は朝ジョグしたし 競馬も聞いたし 完全な日曜日の感じだったのになー

夜も結構早く床についているのだけど 休みが全然ないというのは それだけで疲れます (特に精神的に)

1週間という区切りは大切ですね

まあ 競馬のほうは トイレの神様じゃないが 競馬の神様が よく頑張っているなーと褒美をくれていますが

あと9日間か 頑張ろう

あっ 明日はテレビが来る日だ それに皆既月食だ

クリスマスもあるし 有馬記念もあるぞ 

なんとか 頑張ろう

| | コメント (2)

朝日杯フューチュリティステークス

さて また2歳戦 

解らないから 外国人ジョッキーから買う

ベリー ルメール スミヨン デムーロ それに馬のロビンフッドの馬連ボックス

まあ G1だから参加することに意義があり

頭を使うのは来週の有馬記念までとっておこう

追伸

ホップ ステップ ジャンプ

先週のG1 3000円が3780円に

今日のG1 3000円が14970円に

来週はいよいよ有馬記念でジャンプです

しかし 予想しないほうが勝てるとは 競馬っていったいなんなんだ

| | コメント (5)

お正月の準備 2

201012181170 今日第二弾が届いた

注文していた大吟醸日本盛だった これが1.8Lで2000円

純米大吟醸ではないが 大吟醸でこの値段は破格だ しかも大手だ

たまたま上手い酒が出来たので大吟醸にしたのだろう これは冷やして飲むと表示されている お正月のお屠蘇用だ

春鹿極味は燗をつけて最高に上手い酒だった 

菊水はやはりくせがある (菊水の味がする) 燗をつけてどうなるか 今度試してみることにする

あとはボジョレーの船便 (航空便の半値ほどだ) アルベール ビショー ¥980.×2

クリスマスか大晦日に飲もうと思う ウンドラーガ スパークリング ブリュ  チリワインだ

以上 4本で¥4960. 家飲みは安いなー

久保田の紅寿は まだ酒屋の冷蔵庫に置いてある これは燗して春鹿とどちらが上手いか

楽しみだなー

| | コメント (0)

お正月の準備

お正月の準備です

と言っても お酒の準備

201012151169 今日届いたお酒 奈良の春鹿本醸造極味 新潟の菊水の辛口

どちらも燗をつけて飲もうと思って 燗上がりのする酒を買った

でも菊水のラベルには熱燗には○印がついていなかった ロックから人肌までとなっていた

春鹿のほうは 第2回燗酒コンテスト金賞のタグがついていたので こちらは大丈夫だろう

あと2本注文を出している 銘柄は忘れたが 吟醸酒(大吟醸だったかな 2000円台だったので安いと思って注文を出した) それに久保田の紅寿(特別純米酒)だ こちらはお屠蘇用に冷やして飲むつもり

久保田の紅寿は燗にも耐えれる上手い酒だ (5000円もした 島下酒店の冷蔵庫に預けている)

お正月の準備と書いたが 菊水と春鹿 お正月まであるだろうか 今晩あたりから味見しそうだ

いろいろ飲んでみようと思ったのは もやしもん の影響か?

追伸 

春鹿 飲みました 錫のチロリで熱燗にして

口に近づけると 素敵なかおりが 上品ですばらしい匂いです 飲むとするりとのどをとおります 2合飲んじゃった 絶対お正月まで残りませんね クリスマスまであるかどうか?

もう1本注文を出そう

| | コメント (0)

阪神ジュべナイルフィリーズ

今年の漢字は「暑」でしたね

でも もう暑かった今年の夏のことはすっかり忘れてしまった

この前のG1のことも忘れる前に書いておこう

2歳牝馬 普段のレースを見ないものですから全然わからず

予想をしませんでした

でもG1だから 買うには買いましたよ

出目で 1,4,11,14,17の5頭の馬連ボックス

10点×300円 計3000円

1701はエンタープライズの船籍番号 1からの私の出目は14 本命の11からの出目は4

ということで以上の数字で買いました

結果は ウフフ ちょと勝ちました

来週も2歳 わかりません その次の有馬記念もケントク買いでいきますか

| | コメント (0)

のだめ #25

隣の本屋が のだめの新刊がでたよって言ってくれた

早速買う 一応23巻が最終回だったが なにかとってつけたような終わりかたで あまり評判がよくなかった

映画とかテレビとかの都合もあったのだろう 無理やり最終回にもっていった感じだった

それから2巻 おまけのように出てきたが 今回の終わり方のほうが自然で全然良い

無理やり筋を進めたりしないで 普通のテンポで終わりまでもっていけた

これでいよいよ のだめとサヨナラか 少しさびしい

| | コメント (2)

久しぶりアヒルのピー子

12月は休みなしですので 曜日の感覚がおかしくなってきます

でも 日曜日は開店が遅いので 朝はゆっくりできます

7時半ぐらいから スロージョグでジムへ

昨日の夕刊にアヒルのピー子が戻ってきていると載っていたので楽しみだ

201012121165朝日のあたる川口教会です

これからは クリスマスの準備で忙しいのでしょうね

堂島川で先週会った釣り人とまた会えるかと思ったが 今日は来ていなかった

201012121166ジムのあるロイヤルホテルのまん前にピー子が浮かんでいた

朝早いためか 人はほとんどいなかった

201012121167ガードマンがいたので シャッターを押してもらう

ピー子は外国を回っていたらしい いつ見てもかわいらしい

201012121168 堂島川を後にしてジムへ しまったクールダウンをするのを忘れた

朝日の中をジョギングし 朝風呂に入る 今日も幸せ 幸せ!!

| | コメント (0)

やるな 大スポ

昨日 立ち飲みに行ったとき 客から大スポをもらった

まあ 競馬欄を見ていたのだが 裏面に目を通すと海老蔵のニュースが載っていた

テリー伊藤 他 三人のコメントがあったが 新聞やら週刊誌の海老蔵バッシングは行きすぎだと書いてあった

たしかに 海老蔵の行動はおかしいが あまりにも一方的で 不良グループに対して苦言は書かれていない

海老蔵テキーラのニュースも面白かったし 小沢 仙谷のクビ取り合戦冬の陣 も面白い 

中国のなんちゃって平和賞 の記事も面白かった

なかなか面白い切り口であった やるなー 大スポ 

たしかにHなページもあるので買おうとは思わないが 明日のG1は大スポの予想で買ってみようか

| | コメント (0)

めだかはめだか♪

あかつき 軌道に乗らず 残念!

201012081164 店のめだか4匹 すこぶる元気です この頃は金魚より先にエサに食いつきます

しかしいつまで経っても めだかはめだか 少しも大きくなりません

金魚のほうは もう倍ぐらいの大きさになっています

しかし インコといい 金魚といい メダカも 増える気配は全然ありません

オスとメスのつがいになっていないのか

ちなみにインコは3匹ともメス 金魚2匹も同性か メダカは4匹とも同性?

| | コメント (2)

あかつき

あかつきが金星上空に到着した

金星は地球の兄弟星だ ほぼ同じ大きさで 明けの明星や宵の明星として親しまれている

逆噴射をして金星を回る軌道にはいれるかどうか 今晩結果が判る予定だ

一時通信が途絶えたが どうなるのだろう

今夜はこのニュースでもちきりかと思ったら ネットで今夜8時 海老蔵の記者会見が行われると出ていた

多分こちらでもちきりになるのだろうな 8時には総てのチャンネルがこの会見を流すのだろうか?

夜のニュースではそんなに流れないが 昼のテレビは海老蔵祭りだ

平和だなー 日本は

| | コメント (3)

バッチ記念日

日中は暖かいのですが 夜は寒いです 

特に寝るとき 

ジョギングをすると酒に弱くなった という書き込みはよく見かけます (私だけではなかったんだなー)

今度はジョギングをすると寒く感じるで検索しましょうか

特に足が寒いです やはり脂肪が少なくなる分寒さに弱くなるんでしょうか

昨晩 バッチをはきました ユニクロのヒートテックです

去年はいつごろからでしょう 年が明けてからのような気がするのですが

今年はちゃんとブログに書いておこう (来年すぐわかるように)

| | コメント (0)

セイゴ

良い天気だ 温かい 

しかし 今日も仕事(店番) もう年末まで休みなしだ

朝 スロージョグでジムまで 中之島の川べりをジョグしていると 堂島川で釣りをしているおじいさんが一人

ちょうど横を通るとき リールを巻いていたので少し見学

15センチほどの流線型をした魚があがった

なんて言う魚ですか と訊ねたら セイゴ ですと返事が返ってきた

そうか これがセイゴか 

セイゴ⇒ハネ⇒スズキ と呼び名が変わる出世魚だ

去年50センチほどのハネを須磨で釣り上げたことがある (60センチからスズキと呼ぶらしい)

かわいらしい大きさだ バケツを覗くと2匹いて 3匹目だった

持って帰って食べるのだろうか

暇になったら ここか淀川で釣りをしよう でも食べる気はしないなー 即リリースだろうな

あっ ジャパンカップダートの予想は お休みです

| | コメント (0)

ゴムバンド

世の中 安いものへ 安いものへと買うものが変わっていっています

街にはどこにも100円ショップがあります

この間 ゴムバンドがきれたので 近所のダ○ソーで買ったんですが これがブチブチ切れて使い物にならない 

ゴムバンドでものをくくろうとして切れると 手に当りかなり痛い

遠くの文房具屋で買いなおしました

100円ショップで買ったものはそのままゴミ箱へ

ダ○ソーの商品はほとんど中国製でしょうが 日本人の管理下で物を作っていないのでしょうね

今 大手メーカーのものでも中国製は多いですが ちゃんと日本人が管理していますから こんなことはないのでしょう

私は100円ショップはほとんど使ったことがない 

今回も安いから買ったのではなく 忙しいから近所で買ったのですが (近所にあった文房具屋はつぶれてしまってもうない) 結局はどぶに金を捨てたようなものです

安物買いの銭失い 昔の人はうまいこと言ったものです

しかし 不景気なご時世 安いものしか買えないということもあります それよりもこの商品はこんなものだと思われるほうが 商品にとってはつらいものです

輪ゴムなんて少々引っ張っても切れないものです

それが 輪ゴムとはブチブチ切れるものだ と思われるのは可哀相な気がします

難しい世の中です

| | コメント (0)

読書の「ど」

今日はブログ友達のかねとしさんのパクリで

もやしもん

立ち飲みの島下酒店に単行本が並んでいたので 毎日1巻借りて第7巻まで読みました

2巻目ぐらいから酒の話(日本酒や泡盛やワイン)が出てきて 面白く読めました

特にワインは不得手な分野で 大変参考になりました

でも7巻ぐらいからネタ切れの様相 この先どういう展開になるのでしょう 

| | コメント (2)

11月のスロージョグ

さあ 今日から12月 ラジオからはクリスマスソングが流れてきます

先月のスロージョグ ジャスト600分 10時間でした

目標1000分にはだいぶ足りませんでした 結構抜けましたね 週に2回から4回ですか

寒くなったのもひびいているかも

走っているときはいいんですが 家を出て公園まで行く間が寒いです

半袖Tシャツにウインドブレーカーだけですからね

朝ジョグはまだ習慣にはなっていません やはり朝 ジョギングをすると一日中体がだるいです

その点 夜ジョグは晩ご飯を制限するし ご飯を食べた後 寝るまでの時間も充分とれます

この体調で12月を頑張りぬきます

ユーチューブで アンマーグレットの 外は寒いよ を検索しても出てこなかった 残念

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »