« マイルチャンピオンシップ 2010 | トップページ | ゴキジェット »

ウオームアップとクールダウン

日曜 朝7時ごろからスロージョグでジムまで 

歩いていくと30分かかるのだが 22~3分で着く

今回も汗でTシャツが湿ってしまい 帰りは気持ちが悪かった

商店街のスポーツ店に行き 皆さんはどうしているのだろうと聞いてみる

ウエストバックが良いと教えてもらう なるほど これならシャツとパンツぐらいなら入ってしまうし 邪魔にならず走れる

家から出て家に帰ってくるなら そんな準備も要らないが ジムで一風呂浴びて帰るとなると 着替えが欲しい 帰りは歩いて帰ればこの季節汗はかかない

それとこの行程で気をつけなければいけないのは ウオームアップとクールダウンを行わないことだ どこか場所を見つけてきっちり行わなければ 体がしんどい

いかにウオームアップやクールダウンが大切か身にしみてわかっている 

手前の中之島の遊歩道でクールダウンをしようかな

|

« マイルチャンピオンシップ 2010 | トップページ | ゴキジェット »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイルチャンピオンシップ 2010 | トップページ | ゴキジェット »