« 競馬とは | トップページ | 今日は最後の休みです »

ジャパンカップ 2010

さて 考えが熟成されたでしょうか

ブエナビスタの単勝1.4倍には驚きましたが 今は2.2倍ですか

外国馬は本当にいらないのでしょうか まあこれは信じるとして 私が気にするのは 外国人ジョッキーが半分以上ということです

馬はたしかに日本馬の能力が上がったと思いますが ジョッキーはまだそのレベルになっていないと思える

この外国人ジョッキー達はどんなレース運びをするのか 

ブエナビスタの盲点はこの辺りにあると思える そもそもブエナビスタは馬込みに突っ込めない馬であった (最近あまり感じないが) 

あのウオッカにしても 宝塚記念のときは 牡馬にふっとばされていた

450キロそこそこの牝馬 他馬が荒っぽい乗り方をされた場合 どうなるか 外国人ジョッキーは遠慮なくぶつけてくるだろう

◎ ブエナビスタ ○エイシンフラッシュ △ローズキングダム ペルーサ オウケンブルースリ

10,16⇒6,7,10,14,16⇒6,7,10,14,16

枠連5-8

ナカヤマフェスタは以前から言っているように 史上最弱の4歳牡馬陣 しかもそのなかの二流馬だった馬 このイメージです もし来たらすなおにかぶとをぬぎます

追伸

私が心配したとおり 審議が三つも出るレース 外国の競馬は時計を競うだけでなく 格闘技なのですね ブエナビスタは格闘でも勝っていたのに かわいそうでした

|

« 競馬とは | トップページ | 今日は最後の休みです »

競馬」カテゴリの記事

コメント

なんか後味の悪い…。
勝負に勝って、競馬に負けたとはこのことですか…。

投稿: かねとしがばなー | 2010年11月28日 (日) 16時12分

かねとしがばなー様
意地でも日本人ジョッキーに勝たせたかった
そんなふうにとられても仕方のない判決でしたね
ちょっと競馬を休もうかな

投稿: 夢人 | 2010年11月28日 (日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 競馬とは | トップページ | 今日は最後の休みです »