« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

ストレス

ストレスを感じた1日だった

というのは 先週2回も宴会に出たからだ

木曜 土曜と市会議員の総会が2回 (西区選出の市会議員が二人いる) それも同じ中華料理店 まるまる同じコース料理

この間から書いているように 非常に小食となった今では 宴会は苦痛だ お腹一杯食べて飲むと 体がしんどくなる しかもジョギングの時間がとれない

来月は同じ店で府会議員の会もある

しかも今日は 昼前から雨 別に雨は嫌いではなかったが 今日は1時間以上ジョギングをしようかと思っていたのに 出ることが出来ず

しかたなく 今度新しく作るホームページの原稿の整理をした

3時半ごろからテレビで競馬の天皇賞を見る

予想はほとんど当たり それでいて馬券ははずれ これもストレスのもと

しかし 競馬界は女の子の時代だ ダイワスカーレット ウオッカ ブエナビスタ アパパネ

5歳以降 男馬は歯が立たない

なんとか今3歳で挽回できないものだろうか ペルーサ頑張ってくれ

ストレス解消に SOMEONE TO WATCH OVER ME の歌詞入りをどうぞ

WATCH OVER とは 見守るという意味です 

| | コメント (0)

天皇賞秋 2010

さあ 台風も去った なにを買おう

まあ ブエナビスタ アーネストリーだろうな

東京 2000メートル 強い馬が勝つのだろう あまり穴はあかないだろう

でも 面白いレースだ 穴とは言わないが そこそこの馬がいっぱい

このレースを勝った馬が強い馬と言うことだろう

2頭を1着2着に固定して3連単 相手は全部の馬 各100円 計3200円

こんなもので遊んでみよう

| | コメント (2)

第9地区

ツタヤで旧作になっていたので借りてきた

難民問題を語っているのだろうが 腹が立ってきた

まあ 現代ならば難民が宇宙人でもありではないか という発想だが それにカフカの変身の味付け

宇宙人はエビのような格好で 人間から蔑視されている

まあ 宇宙人だからどんな格好で描いても良いのだが どうしてこんなに知性も理性もない生き物が 宇宙船を作り宇宙を旅できるのであろう

スタートレックボイジャーでも前半はケイゾンという野蛮人が出てきて 物語をしょうもなくしていたが それらが退場してから 急に科学的理知的な物語になった

この映画の主人公も軟弱で理知的でなく 宇宙人も1組の親子以外はどうしようもない生き物だ

最近のアメリカ映画はSFと称し 設定だけをSFっぽくして 登場人物は普通の出来の悪い人間を登場さす

まあ 宇宙人と遭遇する時 地球人の登場人物が総て知性も理性も精神力も持ち合わせている人物ばかりというのも可笑しな設定かもしれないが 

最後は その1組の宇宙人が無事故郷へもどり 主人公の人間は見事100パーセントエビ宇宙人に変身する (まあ3年後に宇宙人親子は彼の治療に戻ってくるらしいが)

まあ 最初から最後まで息をつかせず見れる映画だったが 見終わった後は無性に腹が立った しょうもないSFだ 幸せな気分になれるという映画ではなかった

採点 2 

| | コメント (2)

冬のスロージョグ

急に冬になった一昨日 Tシャツ1枚でスロージョグに出ると寒かった

このあいだまで このかっこうで汗が流れ出ていたのに

夏から始めたスロージョグ 冬はまだ体験していない

しかし今までの感じでは 冬でもTシャツ1枚でいけるような気がしていたのだが

冬のウエアーを買い求めなければいけないようだ

Sh_73jm23547 ネットで調べる ミズノでかっこいいのがあった

ようし今度の正月のミズノのバーゲンはこれを買おう

それまではどうしようか

| | コメント (0)

コンビニへ行けば暖房が

今日コンビニへ行けば 暖房が入っていた

店員は4~5日前まで冷房を入れていたのに と笑っていた

この二日ほど ぐっすり眠れて7時ごろまで目が覚めない

敬老の日のギフト用品であるものを買っていたのだ (もちろん嫁さんにも)

それを二日前から使用している

201010281156 寒くなるといかに布団をかぶろうとも 肩から首筋が冷えてしまう 

朝目が覚めると 首から肩まで凝っているということが多々ある

新聞のチラシを見てあわてて買いに走ったのだが これだけ値打ちがあるとはわからなかった 中は羽毛で軽い しかも値段は3000円台だった

今年の冬はこれで乗り切るぞ

| | コメント (0)

北海道に雪が降る

北海道の各所で初雪が降っている

9月のブログを見てみると 22日に真夏日 熱帯夜を記録している

真夏 それから1ヶ月で真冬になってしまった

日本から春と秋がなくなってしまった いよいよ季節は狂ってしまったか

昨夜の島下酒店で

アイポッドの最新型を持って来ている常連客がいた

アイポッドやウオークマンというのは 携帯用音楽再生機であったのだが 今では動画も再生できる ようするに好きな映画も持ち歩けるようになっている

それ以上に驚いたのは ネットにも接続できるようになっている

私のこのブログを見せてもらう 

携帯電話ではないのですよ 通信料を払わなくてもよいのですよ

びっくりだ どこかの無線ランから漏れている電波を使用するらしいが こんなことが出来るようになっているらしい

世の中の変わりようについていけそうにない

| | コメント (0)

びっくりしたー

昨日 ご近所のお通夜があった

嫁さんに礼服を出しておくように言った

夜着替えに上がる ズボンがきつい かろうじてホックをとめる 上着を着る

これも窮屈だ

ありゃ ジョギングをしすぎて 上半身に筋肉がつきすぎたか?

上着裏のラベルを見るも トロージャンだ 間違いはない

しかし 胸ラベルに刺しているピンがない ロイヤルホテル リーチバーの金色のピンがついていない

おかしいなと思いながら嫁さんに聞く

どうやら 古いスーツを出してきたようだ

ジョギングをして 体重は落ちてきているはずだ それなのに急に礼服が着れなくなった

実際は 細くなって 昔の服が着れるようになっていたのだ

まともな礼服は 余裕しゃくしゃく着れた

あせったが ちょっとうれしい夜だった 

| | コメント (0)

年賀状の見本作り

昨日の日曜日は 一日中年賀状の見本作りをしていた

早いもので 来週はもう11月だ 年賀状の発売が始まる

ラジオからは競馬中継 それを聞きながら デザインの選別 文章との組み合わせ

途中で淀川に釣りにでも行こうか なんて考えたが 雨が降りだした

仕方がない 仕事を片付けよう

菊花賞の時だけ テレビを見に行く 結果は見事はずれ

しかし 仕事は例年になくはかどった

5時半ごろ 仕事が片付き 飲みに出る 本当ならジョギングに出たかったのだが 雨ならば仕方がない

先週 3日ほど続けてジョギング 少し緩めようと4日目にウオーキング(BPM120で20分)をしたら 肩から首が凝ってしまった

4日続けたのがいけなかったのか ウオーキングがいけなかったのか わからないが ウオーキングとジョギングでは 使う筋肉がだいぶ違うようだ

土曜日にジョギングをして だいぶ首は楽になっていた やはりジョギングのほうが体全体を使うので 体には優しいようだ

明日火曜日から寒くなるらしい 木枯らし1号が吹くかもしれない

無理をしないで体には気をつけよう

| | コメント (1)

菊花賞 2010

天気はどうでしょう

軸に入れていたエイシンフラッシュが出場停止

クォークスター ローズキングダム トウカイメロディ それにエイシンフラッシュ

ここから ローズキングダムを落とそうと思っていたのだが

クォークスターの単複 各1000円

クォークスターから1,6,8,10,13,15,17へ馬連各100円

10-15を馬連300円  合計3000円

このあいだ書いたように 本命馬がとぶ 穴が入っても配当が安い テコにかからないレースです

| | コメント (2)

SOMEONE TO WATCH OVER ME

秋の夜長 ウイスキー片手に ゆっくりどうぞ

SOMEONE TO WATCH OVER ME

この曲を始めて聞いたのは スタートレック ヴォイジャーであった

ホログラムのドクターが セブンオブ ナインに恋して 失恋し バーで弾き語る

昨夜 ユーチューブやら ネットでさんざん検索した

そして BEN WEBSTER にめぐり合った 早速アマゾンでCDを購入

しばらくは 素敵な季節 秋の夜長をこのCDで楽しむことにする

追伸 こんなかわいいのもみつけた 大人より雰囲気があるぞ

しかし 歌詞の内容からすれば このあたりがぴったりか

| | コメント (0)

エイシンフラッシュが出ない

昨日昼2時過ぎにネットで エイシンフラッシュが出ないとわかる

皐月賞馬もダービー馬も出ない菊花賞ってどうなんだ

菊花賞 過去10年の結果を調べると 馬連3ケタの配当がない

単勝の平均が1983円 馬連の平均が19861円

半分以上(6回)1番人気2番人気3番人気の馬がそろって連をはずしている

ここまでは 新聞をよく読む人にはわかりきったこと

しかしここから先が読めているかな

メチャクチャ配当が安いレースである たとえば去年 8番人気と7番人気の馬が連に入ったが 万馬券になっていない

穴党殺しのレースだ

| | コメント (3)

昨日は快走

一昨日 2周でやめたジョギング 昨日は快走 無事10周 45分を走りきる

昨日は朝ごはんは食べなかった 昼はどんぶり 夜は立ち飲みに行きビール大瓶1本と枝豆だけ 口にしたのはそれだけだ

やはり腹が膨れていては ジョギングはしにくい

小食だがお腹が減ったという感覚はない 若い頃に戻ったようだ 

若い頃は仕事の忙しさにかまけて 昼食をよく抜いたものだ

私には食欲という欲望は一番うすかった それが年をとるにつれ 食欲に支配されるようになった 

その結果 醜い 動けない体になってしまっていた

今は体が軽い 動ける そろそろテニスも復帰するか

(今朝の体重は63キロ台に突入) 

| | コメント (0)

丹波の黒枝豆

昼に島下酒店のおかあさんが 丹波の黒枝豆を持ってきた

どうも 酔っぱらっているときに通販を注文したようだ

1280円 嫁さんに高いといわれた しかし夜食べると これが絶品 値がはるだけのことはあった やはりおいしいものは高くても仕方がない

枝豆で一杯やっていると 晩ご飯が出てきた どんぶりだったが量が多すぎた それとソーメンの吸い物

食後30分ほど経ってから ジョギングに出かけたが どうも調子が上がらない

お腹がいっぱいで苦しい 2週走って止めて帰ってきた

シャワーを浴びて 時間があったもので ネットで囲碁をする

なかなかよい碁を打っていたが 終盤で考えられないようなポカが出る 寄せに入っていたのだが のぞきに継がなかった 打ってすぐに気がついたが ネットは打ち直しがきかない

あえなく投了 

どうもバイオリズムは下降気味のようだ 昨日は立ち飲みで競馬の新聞を忘れるし 今度の菊花賞は大きな勝負はさけよう

| | コメント (0)

お疲れ 伊達公子さん

日曜はスケジュールが一杯だった

しかし 頭の中はHPジャパンウーマンズオープンテニスのことで一杯だ

伊達公子が土曜の準決勝2時間半もかけて勝ち残り 決勝に登場 

今日の相手は格下だが 伊達は二日連続で2時間半の試合をこなしている

201010181154 前日は本棚をひっくり返し 彼女の本 晴れのちテニス をひっぱりだした

そう この本にサインをしてもらおうと思っていた

12時試合開始だが 11時に子供と待ち合わせをして入場 観客席はもうほとんど埋まっている なんとか席を確保して 試合開始を待つ

Rimg0567_3ダブルスとシングルの決勝だが どちらを先にするのかわからなかったが シングルからだった

待っているあいだは曇っていて 上着を着ていても涼しいくらいだったが 12時に近づくにつれてピーカンに 天は伊達に味方していない

昨日5時過ぎまで熱戦を繰り広げた伊達にはきついなーと思っていた

Rimg0571 第1セット 相手のサービスゲームは苦しめるのだが なかなか取れない 自分のサービスゲームは簡単に取る こんな展開だが 最後までリードすることはなく5-7で取られる

Rimg0581 第2セット 本当なら6-4で簡単に決めれていたはずなのに 追いつかれタイブレークになってしまった

これをかろうじて制し ファイナルへ向かう 観客はみんな こうなRimg05782_3 ればもう彼女の勝ちだろうと思っていたが 残念ながら彼女には体力が残っていなかった

簡単に0-3 その後も1ゲームを取るのがやっとだった 

3時間のゲーム 高校時代を思い出した 相手が50本打ってくれば51本返す 100本打ってくれば101本返す

そんな苦しいテニスだった (見ていてつらかった)

Rimg0583 もう サインも頼みづらい ダブルスの試合は 同窓会の時間が近づいていたので (幹事をしているので遅れられない) 見ないで失意のウツボを後にした

| | コメント (0)

神様が降りていたのに

秋華賞 ブログ友達にも言っていた

これを取らなくては 今秋のG1は乗り切れないと

神様は降りていた

私が挙げた3頭 それで1着2着3着

買ったのは アパパネの単勝3000円 アパパネとアニメイトバイオとアプリコットフィズの馬連ボックス 各1000円だけだ

もし 今日同窓会がなければ 今日伊達公子の試合がなければ

3連単も3連複も取っていた

欲は言うまい これで満足とするか

| | コメント (2)

秋華賞2010

いよいよ秋のG1第2戦 秋華賞

しかし 明日は小学校の同窓会 HPジャパンウーマンズオープンテニスとスケジュールがいっぱい

水曜日に後輩の子から電話があった 土曜か日曜にテニスの試合を見ませんか?

彼女は高校のテニス部の後輩で 国際審判員の資格を持っており ウインブルドンでも審判をしたことがある 国際テニス協会の役員だ

日曜のチケットをお願いしたら2枚も用意してくれた さっそく子供と見に行くことにした

今朝ジムで新聞を広げると 伊達公子が勝っているではないか 今日土曜に準決勝

勝って明日の決勝まで残ってくれないだろうか 去年も伊達が出ていたが1回戦で負けてしまっていた

是非彼女のテニスがどのようになっているのか 見てみたいのだが

そんなこんなで あまり競馬は検討できていないが とりあえず前売りで購入しなければならないだろう

簡単にアパパネの単勝で勝負しようかと思ったが 相手が割れていて馬連で結構な配当がついている

アパパネ アプリコットフィズ アニメイトバイオの馬連ボックスでいくことにする

追伸

今 ネットで伊達公子が勝ったのを知りました 万歳 明日は伊達のテニスが見れます

写真をたくさん撮ろうと思う

| | コメント (2)

今日の深いい~話

週間将棋という週間新聞がある その中の笑えゼフィーロという漫画

それに出てくる将棋部顧問の先生が精神科のお医者さんに言われる言葉

「ストレス 生きていればたいがいストレスなんですよ 重力も空気も 

ストレスをどう受け止めるかは 実は 自分次第なんです

飛行機はどうして飛ぶか分かりますか? あんな鉄の塊りが?

空気抵抗という巨大なストレスがあるからなんですよ」

頑張るという物語が大好きな私です 映画の シコふんじゃった や スウイングガール フレフレ少女 なんかが大好きな私です

今NHKでしている てっぱん も毎日見ています

皆さん 頑張りましょうね 私も頑張ります

| | コメント (0)

趣味はスロージョグです

私の趣味はスロージョグですと言えるようになってきた

スロージョグとは歩くスピードでジョギングをすることです

時速は4~5キロ 私がいつもジョグするコースが1周400メートル 1週を5分で回れば 時速4.8キロ まさにスロージョグのスピードだ

私はこれより若干速いスピードでジョグしている テンポは130BPMで45分 これで快適なのだが 今日エクサミュージックのページへ行けば スロージョグの入門者に160BPMで行いなさいとある

160BPMはかなり速いテンポと思うのだが このテンポで時速5キロとなると かなり歩幅を狭くしなければならない

計算上歩幅を50センチ これに×160歩 これで80メートル ×5分で400メートルになる (800歩で400メートル)

ようするにお薦めのスロージョグは 前に進まなくてもよいから もっと速く足を動かしなさいと言うことか

私は現在 130歩×5分 650歩で400メートル強を走っているので 歩幅は62センチほどだ

もちろんこの歩幅でBPM160は無理と思えるが 歩幅を狭くすれば可能だろうか

今晩試してみよう

追伸 試してみました

初めてBPM160で30分完走 結果は難しいのひとこと

最初の5分で1周半もしてしまう (時速になおせば7~8キロになってしまった)

20分ぐらいまで歩幅のペースがつかめなかった

それに呼吸は最初から出来ない 吸って吸ってはいてはいてが出来ないのだ

呼吸は最初から最後までちゃんと出来なかった

筋肉は疲れが出るほどではないが 心肺機能がついていかない インナーマッスルを鍛えているみたいだ 

ちょうど30分間 縄跳びをしたような感覚だ

これはNHKのいうところのスロージョギングではないと思う

まあ 1週間に1回ぐらいならこれでやってもいいかな と思ったが

| | コメント (0)

5年で浦島太郎

長男にコンピューターを使えるようになってもらおうと新しいコンピューターを買った

デルの最新型だ i7

ところが私が使っている今のコンピューターは5年前のもの

OSはウインドウズXPだし ワードもエクセルも2003

今回のはウインドウズ7だしワードもエクセルも2010 どちらも2段階進んでいる

全然解らない 電源を入れても顔認識なんて画面が出てくる

エクセルも全然表示が変わっていてお手上げ状態

まるで浦島太郎状態だ 頭がこんがらがって 閉店後立ち飲みに行く

頭がほぐれてきて その勢いで5人でカラオケに行った

201010121151 201010121152

ところがここでも浦島太郎状態 演歌を歌うのは私だけ みんなはエクザエル?とか なんとか 私の知らない歌ばかり

みんな上手くて マイクを持ったら離さない人ばかり

201010121150熱唱している彼は 私に一番年が近いが(それでも10歳ほど下か) 演歌は歌わなかった

家に帰り軽く食事をして 寝に上がろうとして階段で転ぶ

頭を切ったか と思い頭に手をやるも血は流れていなかった 頭をぶつける前に左肩を階段にしこたまぶつけていた

頭は少しこぶが出来ただけだった

スロージョグで体を鍛えていてよかったが その副作用として どうしてこんなにお酒に弱くなったのだろう

転ぶほど飲んでいなかったのに

これからは お酒の量にだいぶ気をつけなければいけない と思った

浦島太郎はお土産の箱をあけておじいさんになったみたいだ

| | コメント (0)

人間対コンピューター

昨日 東大で 将棋の清水市代女流王将と コンピュータ あから2010との対戦があった

結果はコンピューターの勝ち 

女流プロの牙城がくずされた 夏には東大将棋部とコンピューターの対決があり こちらもコンピューターの勝ち

コンピューターの次のターゲットは いよいよ男性プロか?

将棋の世界はプロは本当は男性だけだ 女性は女子というカテゴリーを作って その中だけでのプロということだ

レベルはアマトップクラスか それよりも少し下といったところか

男性プロよりはあきらかに下である

しかし大学生トップ陣が破れ 女流トップが破れた

清水さんは コンピューターの弱点をつく作戦か 清水市代らしい手を指していくべきか 悩んだらしい その結果自分らしい手で勝負した

まあ 1局だけではどちらが強いか まだ解らないだろう

一方 囲碁のほうは 8月9日 藤澤里菜プロがコンピューターのチャンピオン機に6子置かせて 対局 見事に勝った

藤澤里菜ちゃんは小学校6年生 今年史上最年少で囲碁のプロになった

囲碁のプロは 男女の区別はない 男も女も対等に勝負する そこが将棋と違うところだが プロに6子置いて(ハンディをもらって)打つというのは アマ二段の力とされる

もちろん これはお勉強であって プロが本気で打つと アマはこの手合いではほとんど勝てない

まあ コンピューターは囲碁の世界では ようやくアマ二段の力になったというところだろう

どちらの世界でも コンピューターの進歩から目がはなせられない

 

| | コメント (0)

酒が弱くなった

スロージョギングをやり始めてから 血圧が下がった 体重が減った 体形が変わった

そして小食になった 

もうひとつ変わったのは 酒に弱くなった

体がアルコールに対してまともに反応するようになったのだろうか

飲んだ後 かなりの水分を取らなくてはいけなくなった 500ミリのペットボトル1本分ぐらいの水を飲まなければ 翌朝調子が悪い

昨夜は立飲み三銃士による 雑誌(Meets)の取材が島下酒店で行われた

私が店を終わって 顔を出した時には 皆さんだいぶ出来上がっていた というか3軒はしごをして島下が4軒目らしい 

1日で5軒の店の取材をするらしい

5分ぐらい飲んでいると ラストの1軒に行くということで 皆さん帰り支度

私は拉致されて 5軒目の店に付き合う羽目になった

阪神電車に乗り 西九条へ 三銃士の本拠地 こばやし が最後の取材地らしい

私ははじめての店である 予想していたより大きな店だ

60過ぎの老夫婦二人で切り盛りしている 二人の人柄が売りの感じだ

客もとぎれず常に満員 客層もよい みんなよい酒飲みばかりだった

2時間あまり楽しく飲み 九条に帰ってきた

| | コメント (0)

おめでとう 井山君

囲碁の名人戦で井山君が4連勝で防衛した

最強のプロ同士の試合だから 我々素人が見ても解らないのだが どの試合も二日目昼ごろには 井山君あぶない と思っていた

でも夜になると 井山君が大差で勝つ試合ばかりだった

一人8時間の持ち時間 合計16時間かけて(二日にかけて打つ) 1局の碁を打つのだが 14時間を過ぎる頃から 急に勝負がかたむく そんな試合ばっかりだった

年のせいだろうか 挑戦者は急に刀折れ矢尽きてしまった

不思議な強さだ

Rimg05583 写真は今年夏 比叡山で撮ったツーショットだ

どうも映りがよくなくて (私が疲れきっていたせいもあるのだが) 1眼レフを持っている人に撮ってもらった写真が次の1枚

Dsc048093 これも上手く撮れていない おまけにピンボケ

せっかく 名人と撮ったのに 涙 涙

二人を撮る写真は難しい カメラ任せにしていると ピントが二人のあいだをぬけて 背景にあってしまうことがある また服装も白と黒で(囲碁らしくてよかったのだが) 露出も合いにくかったみたいだ

写真を撮る次のチャンスはあるのだろうか 

| | コメント (0)

UMAJIN (馬人)

先週 UMAJINに登録した

毎週土曜日午後6時より聞くラジオ 競馬の放送だが そこで うまじん うまじん と何回も出てくる

まあ ラジオで紹介しているし 無料とあるから まともなところだろうと思ってアクセスした

週に3回以上情報がメールで流れてくる JRAのページより頑張っているではないか

無料だから どこからかお金が流れてくるのだろうが ラジオ局だろうか それともスポーツ新聞社からだろうか

でもこの間のG1では予想は外れていたし まだありがたみはわかっていない

登録名はうまじんにちなんで ゆめじんにしておいた

| | コメント (0)

体重減退期

今朝 ジムで何気なく体重計に乗る

ありゃ 減っているではないか

スロージョギングを始めてから もう2ヶ月は経っている

体重は全然変わらなかった というか気にもとめていなかった

今回はダイエットのために始めたのではない グラウンドを走って1周も出来ない体に嫌気がさしただけだ

体組織計に乗るのも週に1回だ

スポーツダイエットで挫折するのは 1~2ヶ月体重が変化しないからだ

しかし 体は変わっていってるのだ 筋肉がつく これが体重増加の原因

脂肪の減少より上回るのだ

やっと体重の減退期に入ったみたいだ

私の場合 血圧で目に見える結果がでていたので あせりはしなかった

それよりも 1時間ほど 走れる体になった事のほうがうれしい

もう首や背中に痛みは出ない 体も慣れたみたいだ

スロージョギング 一生付き合えそうだ

| | コメント (0)

1日の気温差が大きい

朝晩寒いです もうそろそろ長袖のパジャマを出さなくては

寒くて体が固まっています

しかし 日中は 30度ちかく上がります とくに陽が当たる場所は暑くてたまりません

今もクーラーのスイッチを入れました

1日の中で15度くらい温度の変化があります

体に注意しなくっちゃ

なかなか気持ちの良い季節になりませんね

あと10日もすれば ストーブに火を入れるということになるかも

ともかく 今年は異常気候です

| | コメント (0)

流行最先端

この10日ほどで大激変の気温

風邪をひいたみたいだ 流行の先端をはしる私らしい

昨晩風邪薬を飲んで寝る

スロージョギングをしている時は 体は快適なのだが 翌朝はやはり疲れているみたいだ

体力に余力がないのかもしれない

昨日は昼から雨が降っている 嫁さんはランチ会に出て行った

私はお多福食堂でざるそばと他人丼のセット 前にも書いたがこの頃小食になっている

お腹バンバンになった 以前はこれぐらい楽に食べれていたのに

201010041149 梅田のヨドバシに行き ルービックキューブの貯金箱を買う 500円玉が100枚貯めれる

1面あわなければ 中のお金を出せない 新聞で読んで興味を持っていた 

今回禁煙した人が買っているみたいだ タバコをやめればどれだけお金が貯まるか実感できるらしい

その後 ジムに行き30分の水中歩行 そして40分ほど傘をさして歩いて帰った

家に帰り着き ネットで競馬の結果を見る 見事に外れていた 久しぶりでスポーツ新聞の記事をよく読んだが これが悪かったみたいだ スポーツ新聞の予想が当たらないということを忘れていた

まあ たった1敗だ 外れ方もよかった 後に残っていない 次回頑張ろう

PS ナカヤマフェスタは惜しかったですね

 

| | コメント (3)

スプリンターズステークス 2010

さあ 秋のG1 第1戦だ

難しそうに見えたが 簡単そうでもある 6頭ほど挙げれば ブログ仲間の押す馬が全部入ってしまう

その6頭もA、Bに分けれる

Aグループ : ビービーガルダン グリーンバーディ ワンカラット

Bグループ : ダッシャーゴーゴー ローレルレゲイロ キンシャサノキセキ

その他 : サンカルロ ウルトラファンタジー

多分勝ち馬はAグループから 2着は残ったAグループとBグループから

その他まで網を広げるほど金を持っているわけではないし そこまで優柔不断ではない

賭け金は3000円程度

第1案 Aグループ3頭の馬連ボックス 1000円×3

第2案 Aグループ3頭の馬連ボックス 500円×3

     AグループからBグループへ 馬連 200円×9

第3案 ABグループ 6頭の馬連ボックス 200円×15

一番儲かるのが第1案だが リスクも一番 とりがみが多いのは第3案だが 一番網が広い

まあ 第1戦だ 勝負勝負より当り優先で第2案でいこう 

| | コメント (2)

さあ 10月だ

さあ 10月です 今年もあとわずか

G1スプリンターズステークスの枠順も発表されました

しかし 興味はフランスで行われる凱旋門賞のほうに向いてしまう

3歳が有利なこのレースに 皐月賞馬が挑戦 (もちろん3歳) 

これからはこのパターンが増えてくるのだろうな 菊花賞は年々無視されそう

さて スプリンターズステークス 5頭ほど選び出したが 帯に短し たすきに長しで 絶対的信頼をおける馬が見当たらない

馬連ボックス買いにすれば10点になるが 当たってもハズレ馬券を9点も買うことになる

まあ 前売りの配当にもよるが どんな馬券を買おうか?

 

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »