« 驚いた | トップページ | さあ 10月だ »

天使と悪魔 ダヴィンチコード

昨日買った 天使と悪魔 下 はもう読んでしまった

さて 総括しよう

ダヴィンチコードをレンタルビデオで見る 図書館で借りて本を読む 悪魔と天使をレンタルビデオで見る 図書館で本を借りて読む

この順で進んだ 次に ダヴィンチコードと天使と悪魔のDVDをアマゾンで買う そしてダヴィンチコードと天使と悪魔の本をブックオフで買う

実は図書館で借りた天使と悪魔は最後まで読んでいなかった 本が豪華本で1冊になっていて大きかって どこにでも持ち歩けなかったということと なぜか忙しかった そして映画と内容がかなり違っていた そんな理由で最後まで読まずに返却していた

二つの映画 二つの本を見終えて 

ダヴィンチコード これは映画と本 甲乙つけがたい 映画はスピード感があったし 本は謎解きをじっくり楽しめた

ダヴィンチコードと天使と悪魔の映画 これも甲乙つけがたい どちらもエンターテイメントとして抜きん出ていた

天使と悪魔の映画と本 これは 本のほうが上だ 映画が製作されたとき 今回は原本にこだわらずに映画にした と発表されていたが たしかに映画としては面白かったが 本のほうが奥深い

この作者 天使と悪魔のほうを先に書いている でも世界で評価されたのは ダヴィンチコードが出てからだ

でも 私は 天使と悪魔のほうがよくできていると思う

|

« 驚いた | トップページ | さあ 10月だ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

初めまして、こんばんわ
実は去年夏ごろ 天使と悪魔の洋書を購入しましたが、今年になって読み始めました。カッコつけてつい買ってしまったんです。
ですが、翻訳で行き詰まり、角川から出版されている 天使と悪魔の上・中・下を 先週購入しました。今楽しく読書をしています。今年中には読破できると思います。笑・・・・
洋書でつまづくと、翻訳本を手に取り納得する毎日です。ネットをぶらぶらしているうちにこちらにお邪魔しました。
ちょんまげぷりん、去年視聴しました。
余韻のある終わり方が好きでした。期待していなかっただけに、その期待を上回る面白さが
良かったのかもしれません。
それでは、お邪魔いたしました。

投稿: megua | 2012年1月27日 (金) 21時22分

初めまして megua様
すごいですね洋書を買ったんですか
天使と悪魔は映画の内容と全然違います
面白いですよ
ちょんまげぷりん 俳優の形(ポーズ)が非常に良かった
正座の姿とか ともさかりえの出ていけーと言う時の 手をピンと伸ばした姿 ぞくぞくしました
ところで ハリーポッターの原書を読む気はありませんか? 

投稿: 夢人 | 2012年1月28日 (土) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 驚いた | トップページ | さあ 10月だ »