« 氷禁止 | トップページ | Simple is Best »

Karada Scan 971

次男が体重計を買ってきていた(2ヶ月ほど前)

なかなかさわらせてもらえなかったのだが (嫁さんと次男は自分で買ってきたものを他人にさわらせない ケチである) やっと昨日貸してもらった

オムロンのカラダスキャンというやつで 体脂肪などが計れる

体重 65.8キログラム

体脂肪 27.7 (体重の27.7パーセントが脂肪ということらしい)

体年齢 56歳 (ちょっとうれしい)

BMI 23.6 (そんなに肥満ではない)

基礎代謝 1499

内臓脂肪レベル 10.5 (やや高いの最低レベル ほぼ標準らしい)

そんなに肥満ではないが かくれ肥満らしい

皮下脂肪率 18.8

体脂肪が27.7というのは男性にすれば多いらしい

私の体形(ポッコリお腹)から 内臓脂肪が多いかと思っていたが 本当は皮下脂肪が多い

取りやすいのは内臓脂肪 私のは取りにくい皮下脂肪だった

ジョギングは続いている (完全にランニングハイの状態に入れている)

今では飲みに行くよりもジョギングをしたいと思うほどだ

昨日も9時台からジョギングをしたが 家族からは飲みに出た後は走らないほうがよいよ って言われる ジョギングのために飲むのを控えよう (実際昨日も飲んで帰ってから走りに出た)

なぜジョギングを始めたか ウオーキングの途中で走りを入れても 200メートルも走れなかったからだ

そんな体に嫌悪感を感じた 若い頃あれほどスーパーマンをしていたのに なんて体になってしまったのだ そんな思いからだ

実際鏡で見ても 嫌悪感を感じる体形になってきていた

はやく 昔の体に戻りたいものだ

|

« 氷禁止 | トップページ | Simple is Best »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 氷禁止 | トップページ | Simple is Best »