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ダイエット

1週間前に ポッコリお腹を駆除するぞ と書いたところなのに 早くも効果が現れた

簡単だった ダイエット いままで何回も失敗していたのがうそのようだ

ジョギング これで簡単にダイエットできるのだ (ダイエットというより体形変換と言ったほうがよいか) 

ただし スロージョギングなるものにめぐり合えていなければ 無理だっただろう

早足と同じテンポのジョギング 話をしながら出来るスピードでのジョギング

でも ウオーキングとジョギング 効果を比べれば 全然別物だった

1日1万歩を歩いても 健康にこそなれど ダイエット効果は全然ない (体形変化は無理だ ポッコリお腹はいつまで経ってもポッコリお腹のままであった)

しかし ジョギング30分 これで激変する 

だけどジョギングを継続するには他の手助けもいる 

まずスロージョッギングのペースをいかに体に伝えるか 

スロージョギング自体 30分しても体に疲労は全然たまらない 筋肉痛は起こらない (遅筋しか使わないから 乳酸はたまらない)

スロージョギングの存在を知っても 継続できていなかったのだが EXER MUSICと出会い 可能になった 30分の音楽 テンポは曲が変わっても同じで きちんとリズムを取ってくれる

5分ごとに 5分経過 とか 10分経過とか言ってくれて 消費カロリーも伝えてくれる

一人でジョギングしても コーチが隣についていてくれるようなものだ 私はこれを携帯電話にほうり込み ジョギングの間中鳴らしている

もう少し続ければ スロージョギング(120BPM)から普通のジョギング(160BPM)に移れるだろう

そうすれば 同じ30分でも もっと効果が上がるようになるだろう 楽しみだ

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コメント

いぃな~ 単独で”スロージョッギング”
が出来て、

ワンコとの散歩ではこちらのペースでは
行軍出来ません(涙)

いくら「万歩計」の記録を稼いでも
本格的なダイエット運動にはならないですよね・・・

投稿: 団塊おやじ | 2010年7月20日 (火) 20時03分

団塊おやじ様
そうなんです ウオーキングはダイエットにならないんです
というか 毎日2万歩か3万歩 歩かなければダイエットにはならないんでしょうね
1日1万歩は健康のための最低ラインかと思われます

投稿: 夢人 | 2010年7月21日 (水) 17時41分

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