« 参院選 予想外の出来事 | トップページ | えっ 阪神負けたの »

リズムだ テンポだ ジョギングだ

獅子舞の世話をするとき 途中で暇な時間が出来る

6時半から出席をとり 8時にお茶を出す 9時にジュースを配る その中間の時間が暇なのだ

普通は総代達で世間話に明け暮れるのだが 私はその時間を利用して松球をウオーキングしたり ラジオ体操をしたりしている

2週間ほど そんな生活が続くので ネットで ウオーキングの時 聞くのによい音楽はなんですか? と質問してみた

バックストリートボーイズが良いですよ それか日本ものならジブリ という回答があったので 早速ユーチューブで聞いてみる

なるほど スポーツジムでかかっていそうな音楽だった 

それこそ私が知りたかった曲想だったが 実際歩いてみると テンポが遅すぎる 踊るより歩くほうが数倍テンポは早いということがわかった

実際ピッタリきたのは ジブリのトトロの中のさんぽという曲が一番だった

かなりの早足だ 子供のテンポは驚くほど早い 普段歩く時は 落語を聞きながら歩くということをよくするのだが まさしく老人の徘徊といった様相だろうな

このさんぽという曲のテンポ 早足にピッタリ ということはスロージョギングにピッタリということになる

実際この曲でジョギングをしたら 普段1周(400メートル)しか出来ないジョギングが3週でも4週でも出来た

音楽の力はすごい リズムだ テンポだ

そんなことを思っていたら こんなページを見つけた EXER MUSIC

なるほど イヤホーンをつけながらジョギングをしている人をよく見かけるが こういうことだったのか 音楽はすごい力をもっているものだ

さっそく私もお気に入りの音楽を作ろう

追伸

早速私のジョギング用ミュージックを作りました

01. TSUNAMI
02. 勝手にシンドバッド
03. Oh! クラウディア
04. いとしのエリー
05. C調言葉に御用心
06. チャコの海岸物語
07. Miss Brand-New Day

サザンの曲で30分 ビートは160/分です 途中でジョギングの注意や説明も入っています 代金は600円弱 でもウエブマネーをコンビニに買いに行ったりで大変でした

これでポッコリお腹を駆除するぞ エイエイオー

|

« 参院選 予想外の出来事 | トップページ | えっ 阪神負けたの »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 参院選 予想外の出来事 | トップページ | えっ 阪神負けたの »