« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

今日は 新しい家族です

コンニチワ 新しい家族です ←クリック

昨夜 お嫁に来ました お客さんがネコを飼う様になるので もらってくれませんか というので喜んで引き受けました

店を閉めた後 真っ暗にして箱から出すも 逃げられた 店内を飛び回る 懐中電灯で追い回し何とか捕まえる

最初チビちゃん(現在のキーちゃん)の鳥小屋へ入れる 夜のせいかおとなしかったが 朝にはチビが追い回し つつきまくる

チビはうちに来たときは小さかったが今では一番大きい 

あわてて チーちゃんの鳥かごに移す チーちゃんとは体の大きさもほぼ同じ しかもチーちゃんはもうおばあさんだから 喧嘩も起こらない

でも 困ったことが一つ 名前をなんてつけよう キーちゃんは死んでしまって 今ではチビが名前を継いでいる でもキーちゃん(元チビちゃん)より黄色い

真黄っきだから マッキーに決定 まだ生まれて1年もたっていないから美しい 若いということはいいことだ 

| | コメント (2)

茨住吉神社夏祭り獅子舞2010

茨住吉神社獅子舞2010 ←クリック

今年はあまり写真を撮っていなかった 動画はたくさん撮っていたが いまだ編集の仕方がわからない (いらないところをカットしたいだけなのだが)

とりあえず無編集の1本をユーチューブにアップしましたのでご覧ください

下の写真は今年の踊り子の皆さん達です (一部です)

Rimg0538_2 Rimg05322 Rimg0539_2

Rimg0543_2

Rimg0544_3 Rimg0545

最後に今年の獅子舞が無事開催できましたこと 神社をはじめ 関係者の皆さんに お礼申し上げます

Rimg05415

| | コメント (1)

体が悲鳴を上げる

年寄りの冷や水だったか 

一昨日ぐらいから首が凝っていた 肩はそんな感じではなかったので我慢していたのだが 昨夜から右のひざに違和感が

朝 ベッドで上向きに寝ていて 右足を上げようとしても上がらない 痛みがはしる

階段は登るのも降りるのも 1段1段で両足をそろえなければ行えない

午前中に接骨医に行った

首も背中も予想以上に凝っていた 疲れが溜まっているのでしょう 2~3日はじっとしていてください と言われる 右足はシップだらけだ

今週末は比叡山で山篭りだが 座禅は参加無理だろうな 悲しい

| | コメント (0)

ゲゲゲの女房

最初は見てもつまらなく 見ていなかったんですが この頃はちょくちょく見ます

でも 見ていて あんな奥さんいる~って感じ

とてもうらやましい 昔の奥さんはあんな人が多かったのでしょうね

今は どこを見ても見当たりませんが

欲しい ゲゲゲの女房!!

| | コメント (0)

普通の生活

月曜日 朝7時よりジムに向かう

9時 店オープン 普通の生活に戻った 7時に閉店し 近所のGパン屋が居酒屋で祭りの打ち上げをしてくれた

フム 普通の生活だ 気分よく飲み 家に戻る

それから Tシャツ 半パンに着替え 松球へジョギングに出る

家族は飲んできたのだから止めておいたらと言うが 気分がよかったので家を出る

そうだ ジョギングはもう普通の生活の一部だ

必殺のメロディを聞きながら 30分のスロージョギング ペースもだいぶ身についてきた

汗も昔のような ボタッと出るような大粒の汗ではない 霧吹きで吹いたような細かな汗だ

シャワーを浴び 寝床に着くも 昨日一昨日のような暑さは感じない

朝までクーラーなしで眠れる (嫁さんからはクレームが出たが)

普段クーラーをつけずに寝ていたのだが さすが昨日一昨日は一晩中つけていた

天神祭りの頃が一番暑いと 大阪では言われているが ジョギングで乗り切れそうだ

今朝も朝7時からジムに向かったが 少し涼しく感じられた

| | コメント (0)

天神祭りの花火

今日が日曜日でよかった

溜まっていた疲れを取る 午前中ジムで魚になる 魚というよりはくらげか

それではかわいそうなので せめてマンボウにしておこう

昼から釣りに行こうと思っていたが 今日日曜が天神さんの本宮ということに気がついた

201007251131予定を変更して 5時過ぎから嫁さんとチャリンコにまたがり 大阪城へ

ネットで大阪城天守閣が穴場と書いていたが 天守閣は午後7時閉館だった

201007251132 201007251134

それでも 大阪城は高台だ きっと花火を見るにはよいだろうと思い出かけた

見事な穴場 花火を正面から見る 写真はその場所とそこからの風景です

2010072511357時には上がるんだろうなと思っていたが なかなか上がらず20分を過ぎて やっと上がり始める (いかに天神祭りの花火が低いかがよくわかる写真)

でもちょっと上がれば5~10分休憩 また ちょろちょろっと上がれば休憩

201007251136実にしょうもない花火だった 20分ほど見て退散 天神祭りは 花火大会ではないということが身にしみてわかった (花火のない夜景のほうが素晴らしい なんだテレビ大阪は)

そういえば 前回 天神祭りが日曜日と重なった時 梅田の空中庭園から見たのだが 初めて見下げる花火を体験した 

街の明かりのほうが素晴らしくて 目線より低い花火の哀れさを嫌っていうほど体験していたのだが 今日の体験で 天神祭りの花火はもういいや と思った

大阪には平成淀川花火という日本一の花火大会がある それを楽しみにしよう

| | コメント (0)

暑いですねー

暑いですねー 6時にはお日さんはもう高い位置にあります

7時には暑くてたまらなくなります

午前7時前に 神社に獅子舞の子供に渡す手当ての表を届ける 神主さんはもう水撒きをしておられた

昨日 祭りが終了した午後10時前に私の手に届く それを表打ちして一刻も早く神社に届けなくてはならない 今日の9時半からの衣装返しの時に子供達に手当てを渡すのだ

衣装返しおよび手当て渡しは 昼前に無事終了 これで今年の祭りは完了だ 

そして私は獅子舞を卒業 来年以降ゆっくりできるだろう

写真はほとんど動画で撮ったのでこれから編集の仕方や ユーチューブへの貼り付け方を勉強してからになるので しばらくお待ちください

今年は特に暑かったが 私はほとんどこたえなかった

これもジョギングのおかげだろう 汗をかいてもよい格好で汗をかく 爽快だ しかもダイエットになる 健康にもなる

スロージョギング様様だ

| | コメント (2)

冒険者たち

古い映画が見たくなって ツタヤで借りてきました

アランドロンとリノバンチュラ主演の 冒険者たち

この時代のフランス映画はいいですねー 男が描かれています

音楽もいいですね

採点 4

結局アランドロンは レティシアにふられる役なのだが 男二人と女一人の間がごちゃつく前に 女が銃弾に倒れてしまう その後は男の友情の話

ギャングに殺される男も アランドロンをかばって(知らない男だと言い張って)撃たれる

男だなー

雨の訪問者も見直してみたい映画だが 残念ながらツタヤには置いてない

どちらも音楽が素晴らしい こちらはおなじみフランシス レイだ

| | コメント (0)

2010年 茨住吉神社 獅子舞巡行予定

2010年 茨住吉神社 獅子舞 巡行予定

22日 午後5時 神社を出て 千代崎地区 ナインモール 中道 キララ 千日通りを巡行します

23日 午前10時 神社を出て 本田地区 キララ 市場 ナインモールを巡行します

23日 午後5時 神社を出て 松島 ナインモールを巡行 

23日 午後8時 神社境内にて 神事を行います

| | コメント (0)

ダイエット

1週間前に ポッコリお腹を駆除するぞ と書いたところなのに 早くも効果が現れた

簡単だった ダイエット いままで何回も失敗していたのがうそのようだ

ジョギング これで簡単にダイエットできるのだ (ダイエットというより体形変換と言ったほうがよいか) 

ただし スロージョギングなるものにめぐり合えていなければ 無理だっただろう

早足と同じテンポのジョギング 話をしながら出来るスピードでのジョギング

でも ウオーキングとジョギング 効果を比べれば 全然別物だった

1日1万歩を歩いても 健康にこそなれど ダイエット効果は全然ない (体形変化は無理だ ポッコリお腹はいつまで経ってもポッコリお腹のままであった)

しかし ジョギング30分 これで激変する 

だけどジョギングを継続するには他の手助けもいる 

まずスロージョッギングのペースをいかに体に伝えるか 

スロージョギング自体 30分しても体に疲労は全然たまらない 筋肉痛は起こらない (遅筋しか使わないから 乳酸はたまらない)

スロージョギングの存在を知っても 継続できていなかったのだが EXER MUSICと出会い 可能になった 30分の音楽 テンポは曲が変わっても同じで きちんとリズムを取ってくれる

5分ごとに 5分経過 とか 10分経過とか言ってくれて 消費カロリーも伝えてくれる

一人でジョギングしても コーチが隣についていてくれるようなものだ 私はこれを携帯電話にほうり込み ジョギングの間中鳴らしている

もう少し続ければ スロージョギング(120BPM)から普通のジョギング(160BPM)に移れるだろう

そうすれば 同じ30分でも もっと効果が上がるようになるだろう 楽しみだ

| | コメント (2)

陸上競技と水泳競技の違い

最近 ジョギングにはまっている私ですが 昨日はジムで泳ぎました

陸上と水泳では 呼吸法が全然逆ですね 

陸上は鼻から吸って口から吐く 水泳は口から吸って鼻から吐く

陸上はいくらでもテンポを速めて呼吸できますが 水泳は手でかいている時しか息が吸えません テンポは倍以上遅いです

だから 大きく吐いて 大きく吸います 深呼吸の連続ですね

体が苦しくなれば 早く息がしたいのですが 水泳の場合 一定のテンポ以上早く出来ません

これが水泳が苦手な原因かも知れない

水の中で遊ぶのは好きですが 泳ぐのはあまり好きではありません 残念!

| | コメント (0)

最近 癒されているもの

http://www.youtube.com/watch?v=DUU2m5tmUaM

ちょっと大人のジブリ映画メドレー です

プリンセスに寄りそう ルパンがかわいい!  ハクがかっこいい!!

携帯電話にもほうり込んでいます いつでも見れます いつでも癒されてます

でも 魔女の宅急便のキキはなにを怒っているのでしょう?

わけのわかるかた コメントで教えてください

話し変わって 急に夏になりました 昨日からセミが市内でも鳴いていると思ったら 梅雨明け宣言も出ました

この連休 バリバリの夏模様らしいです ダイエットに絶好の季節ですね

| | コメント (0)

EXER MUSIC

EXER MUSIC で作ったジョギング30分メニュー サザンの曲ばっかりでよかったのだが リズムが160BPM(1分間に160拍)は今までジョギングしていなかった私には 少し速かった

それで昨日 120BPMで30分メニューを作った 曲は

01. 「新 必殺仕事人」過去に還る
02. 「新 必殺仕事人」中村主水のテーマ
03. 「必殺仕事人III」暗闘者
04. 「必殺仕事人V」冥土の鈴か、地獄花
05. 「必殺仕事人V激闘編」闘う仕事人
06. 「必殺仕掛人」必殺!~荒野の果てに

120BPMとは1分間に120歩 ようするに1秒で右左1歩ずつ進むわけだ 

早足がこのリズムだ スロージョギングは早足のリズムなので この方がジョギング入門者の私としてはピッタリだった

でも 毎日同じ曲というのは芸がない もう1メニュー作ってみよう

しかし 体形は今最悪 顔 腕 手足はスリムになったが お腹だけが変形なしで 余計目立ってきた

そうだろうな この10年で6キロ重くなったが スリムな私にはつくところといえばお腹まわりだけだ

今 お腹に赤ちゃんがいるようなものだ (しかも双子だろうな 6キロというのは)

EXER MUSICを使うと 30分ジョギングが簡単に出来るようになる 今度は誰の曲でメニューを作ろうか? ドリカム? ユーミン?  

| | コメント (0)

えっ 阪神負けたの

201007131126 昨日13日は 高校時代のテニス部の連中と年に1回の甲子園であった

チケットはキャプテンが手に入れてくれる グリーンシートだ 今年は私を含め4名そろった

今日勝てば首位である 現地集合のため一人阪神電車に乗る 10分前に甲子園に着いたので ダイエーでビール2本 日本酒1本(持ち込めるよう紙パック) つまみを買って入場した

201007131124 201007131127

雨はなんとかもち なかなかの熱戦 6回までリードを奪うも追いつかれ 延長戦に

10回を終わった時点で甲子園を出た

家に着くと12回 どちらも得点したものの7対6で負けていた (ありゃー 見て帰ればよかったか でも遅くなるしなー)

201007131128 観戦途中 ふと目にした宣伝(あせったので手ぶれしてます) 甲子園カレーはそこそこ辛いと思っていたが ハバネロの入った極辛のカレーがあるとは 今度行ったら絶対食べようと思う

| | コメント (2)

リズムだ テンポだ ジョギングだ

獅子舞の世話をするとき 途中で暇な時間が出来る

6時半から出席をとり 8時にお茶を出す 9時にジュースを配る その中間の時間が暇なのだ

普通は総代達で世間話に明け暮れるのだが 私はその時間を利用して松球をウオーキングしたり ラジオ体操をしたりしている

2週間ほど そんな生活が続くので ネットで ウオーキングの時 聞くのによい音楽はなんですか? と質問してみた

バックストリートボーイズが良いですよ それか日本ものならジブリ という回答があったので 早速ユーチューブで聞いてみる

なるほど スポーツジムでかかっていそうな音楽だった 

それこそ私が知りたかった曲想だったが 実際歩いてみると テンポが遅すぎる 踊るより歩くほうが数倍テンポは早いということがわかった

実際ピッタリきたのは ジブリのトトロの中のさんぽという曲が一番だった

かなりの早足だ 子供のテンポは驚くほど早い 普段歩く時は 落語を聞きながら歩くということをよくするのだが まさしく老人の徘徊といった様相だろうな

このさんぽという曲のテンポ 早足にピッタリ ということはスロージョギングにピッタリということになる

実際この曲でジョギングをしたら 普段1周(400メートル)しか出来ないジョギングが3週でも4週でも出来た

音楽の力はすごい リズムだ テンポだ

そんなことを思っていたら こんなページを見つけた EXER MUSIC

なるほど イヤホーンをつけながらジョギングをしている人をよく見かけるが こういうことだったのか 音楽はすごい力をもっているものだ

さっそく私もお気に入りの音楽を作ろう

追伸

早速私のジョギング用ミュージックを作りました

01. TSUNAMI
02. 勝手にシンドバッド
03. Oh! クラウディア
04. いとしのエリー
05. C調言葉に御用心
06. チャコの海岸物語
07. Miss Brand-New Day

サザンの曲で30分 ビートは160/分です 途中でジョギングの注意や説明も入っています 代金は600円弱 でもウエブマネーをコンビニに買いに行ったりで大変でした

これでポッコリお腹を駆除するぞ エイエイオー

| | コメント (0)

参院選 予想外の出来事

参院選が終わり 今日の夕刊には結果がすべて出揃った

みんなの党の10議席も含め まずは予想通りの結果だが 予想外の出来事がひとつ

三原じゅん子氏が当選してしまった まあ谷 亮子氏とのバトルがマスコミを騒がせたが それが宣伝効果になったか?

普通のタレント候補は逆風に飲み込まれた (これも予想通りだが)

堀内恒夫氏 中畑 清氏の両氏が次点まで来たのには驚いたが こんなものだろう

社民 国民の両党が議席を減らしたのは当然だが 共産党まで議席を減らしたのは この構図では意外か?

結果を見ても これで何かが生まれるでもなし つまらない選挙だった

まあ 自民が民主より大量得点したことは 失敗すればすぐ結果に反映されるということがわかって 一安心か 

このことを肝に銘じて 議員は政治を行って欲しいものだ

| | コメント (0)

バーゲンセール

今日は朝から梅田をウロウロ

先週もウロウロしたのだが 原因はアシックスの靴が欲しかっただけ

先週はギャレ大阪のバーゲンでアシックスの直営店に行ったのだが ほとんど商品は出ていなかった モンベルにも寄ったがこの店はバーゲンセールにも参加していなかった

ギャレ大阪は今シーズンで閉鎖なのだが もう足並みがずれてきている

今日は鶴見のアウトレットに行こうと思ったのだが (モンベルもアシックスもある) 家を出る前にネットで検索すると 阪急イングスがバーゲンをしているのがわかり イングスに向かった

2週間かけてやっとアシックスの靴をゲット 周りを見渡すとフォックスファイヤーもウエアーをバーゲンに出していたのでのぞくと 面白そうなTシャツがあったのでそれも買う

201007111123 実はモンベルのTシャツを買おうと思っていたのだが 靴はもう買えたし 電車賃を払ってアウトレットのTシャツだけを買いに行くのも馬鹿らしかったので ラッキーだった

買いたいものが総て買えたので 第3ビルに行き うどん棒で昼食 何回も書くが ここのうどんは絶品だ ビールに熱燗1本も注文してしまった

さあ 今から獅子舞の世話だ 頑張ろう

| | コメント (0)

アジング

神社の夏祭りの準備(獅子舞)で 忙しくしています

忙しくなると 休みにはなにをしようという考えがむくむくと頭をもたげます

今年になって 一度も魚釣りに行っていないことに気づきました

アジを釣りにいきたいなー と思いネットを検索すると アジングというのにあたりました

疑似餌でアジを釣るというのが 新しい釣りとして注目されています

まあ2年ほど前から メバリングとしてメバルを疑似餌で釣る方法がはやっておりました

魚の世界は みんなが思っている以上に 弱肉強食の世界で 魚は魚を食べます

スズキから始まり メバルもアジもルアーで釣るというのが最近のトレンドらしい

これならエサの心配はいらない 思い立ったらいつでも釣りに行ける

今年はアジング用のサオを1本手に入れよう そしてアジの1本釣りをしてみようと思う今日この頃です

お暇な人はこちらをご覧ください http://player.video.search.yahoo.co.jp/video/ee7ec16294f0bac78d308157db6c8af5

| | コメント (0)

七夕はどうでしたか

昨日は七夕 毎年思うのですが これほど季節感のずれたイベントもめずらしい

どうして 梅雨のど真ん中に行うのだろう

旧暦でいいじゃないか 七夕の日は上弦の月と決まっている

大陰暦でないと意味をもたない

七夕は旧暦で行うべきだ委員会 (誰か作ってくれないかなー)

さてさて 昨日はどうでしたか 大川では5万個の光の珠を流したらしい

誰が考え出したのか知らないが これなら雨でも大丈夫だ

見に行きたかったのだが 毎年7月7日は神社の獅子舞に出る子供達の申し込みを受け付ける日である

午後7時から受け付ける 今年も定員一杯の申し込み きれいに100名そろった

今日8日から 毎日2時間の練習だ 私も2時間体を動かし ダイエットに励もう

| | コメント (0)

BALLAD 名もなき恋のうた

ツタヤに行き BALLAD 名もなき恋のうた を借りてきた

旧作値段になっていたのだ

Wikipediaによると

バラッド英語ballad)は、物語寓意のある歌のことであり、通常は詩の語りや、語るような曲調を含む。過去の出来事についての韻文による歴史物語であり、武勇伝ロマンス社会諷刺政治がテーマとなるが、バラッドの内容はほとんど必然的に破局が訪れる。

とあるが いわずと知れた クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦 の実写版である

残念ながら クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦を100点とすれば こちら BALLAD 名もなき恋のうたは70点の出来だろう

アッパレ!戦国大合戦から見事にクレシンを消し去っている 主人公を消し去っても70点取れたのは (最後まで見れたのは) よほど元のストーリーがよかったからだろう

新垣結衣も よく演じたというレベルにはないし 草なぎ剛は線が細すぎる

二人のファンならば 見てもよいが 他の人は別に見なくてもよいか

採点 3  

| | コメント (0)

いよいよ選挙です

201007041115 いよいよ 参議院の選挙が近づきました

大阪の立候補者たちです このほかにも比例区のタレントがいっぱい

何回立て看板を見ても 選挙というよりは美人コンテストの様相 ついつい美人に目が行きます

選ぶ党がない かといってタレントももう一つ ならば美人を選んでおこう

今度の選挙の後には タレント候補の屍の山が出来そうだ

めだかは昨日1匹だけになり 元気に泳いでいましたが 今朝は死んでいた またもや全滅

たにしが3匹だけになった 世間も鉢の中も難しいものだ

| | コメント (3)

カドヤ食堂訪問

昨日3日 茨住吉神社の総代会があった いよいよ夏祭りの準備だ

今日朝7時からジムに行き 風呂に入り 禊をして神社に向かう

201007041114 獅子舞の準備および修理だ

今日は住吉踊りの練習やら 住吉太鼓のテント張りもやっていた

さあ 地獄の二十日間が始まる

昼からは嫁さんのお供で 難波のヤマダ電機へクーラーを買いに行く 窓用エアコンを買った

その後 梅田へ出てバーゲンを見るもお気に入りはなく 西長堀へ帰る

201007041116201007041117目当ては カドヤ食堂 午後6時に第2部の開店だ 5時50分に着く もう3家族が並んでいた 6時ちょうどに暖簾がかけられた

201007041118 201007041119

カウンターは8席 テーブル席が二つ 16名で満席になる 幸い 開店と同時に入れたが 5グループが入れただけだった 

201007041120_3 201007041121_2 ザーサイが無料で食べれるらしい あわててビールを注文

そばはこの店のメイン 中華そばを注文

待つこと20分 6時20分に注文した中華そばが来る

その間 一番の客から順番に料理が出ていたし こちらはザーサイあてにビールを飲んでいたので そんなに気にならなかったが ラーメン屋にすれば 手返しが遅いか?

まあ 店内に1組 待ち客が入っていて その分の注文は通っているみたいなので 待ち客は席に着けばそんなに待たなくても料理は出てくるみたいだ (外には何十人と並んでいる) 

味は評判になるだけに おいしかった 個人的には スープが少し味が濃いか?

しかし700円にすれば大満足だった 

この店には他にも名物料理がある 当分楽しめそうだ 近所に来てくれてサンキュウだ 

 

| | コメント (0)

カドヤ食堂

めだか事件で気分が滅入っていたら Yahooの表紙に カドヤ食堂が近所に移転しているニュースを目にする

以前鶴見緑地に行った時 長い道を歩きたずねたことがある 

着いたら営業時間外で食べれなかった

それからチャンスがなかったが 今度は家から歩いて10分もかからない場所だ

早速近日中に訪問しようと思う

| | コメント (0)

めだかの餌付け

めだかにエサを与えてみた

次男が金魚を飼っていた時の 孵化した幼魚用のエサだ

元気よく食べる やはりエサは必要だったか? まだビオトープは完成していない 

めだかのエサになるようなものは 睡蓮鉢にはなかった

餌付けが出来るようになると 数を勘定しやすい 今は8匹まで確認 2匹は行方不明か? それともエサを認識できていないのか

ともかく エサを与えていると元気一杯だ

たにしは ゆっくりと鉢の周りを這い回っている

いつごろ自給自足のビオトープになるのだろう

追伸

お昼過ぎ 覗くとめだかが3匹死んでいた 朝あれだけ元気にいたのに 寿命か?

今回全滅すれば めだかは当分止めだ たにしだけにしておこう

追追伸

めだか殺人事件 と たにし飛び込み自殺事件

めだかは前にも書いたが 気性が相当激しい 目の前でつつきまわしている

つつかれためだかは必死で逃げようとして 藻に飛び込みからんで動けなくなった 助け出す

なるほど 睡蓮鉢の大きさでは 縄張り感覚からすれば 2~3匹が適量かもしれない それと藻は毎日取り除かねばいけないのかもしれない

今回1匹残ればよいが 全滅したら 金魚を1匹入れてみよう 金魚のつつきあいは見たことがないが 数入れれば水がにごりそうだ

あと タニシが2匹 飛び出して干からびていた 鉢の壁をゆっくりゆっくり進むのだが 睡蓮の葉があると それに乗り上げてしまう 

そして上に上がってしまい鉢の外に落ちてしまうのだ

自然を作りあげるのは難しいものだ

| | コメント (0)

めだか全滅

月曜日の話である

睡蓮鉢の中をのぞくも なにも動いていない

めだかが2匹 藻にからんで死んでいた 鉢の中では結構藻が繁殖していた

めだかのエサになるかと思ってほうっていたのだが からんで動けなくなって死んでしまうとは

ところが 残り8匹はどうしたのだろう 影も形もない

たにしを入れておくと 藻を食べるらしい 先にたにしを入れておくべきだったか 

ビオトープ 第1弾 失敗

藻を取り除く 昨日覗くと 小さなエビが動いているし 水中を高速移動するミジンコのようなものもいる

土の中から いろんな生物が生まれて来たみたいだ

今日もう一度めだかとたにしを買ってこよう

追伸

めだか10匹 200円  たにし5匹 500円 買ってきました

ミジンコみたいなものは あっという間にめだかに食べられてしまいました

めだかのエサを入れてやらなければいけないのかなー

それと たにし 鉢の壁を驚くほど早く動き回ります こいつのエサは要らないだろうな

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »