« 西区囲碁将棋麻雀大会 2010 | トップページ | サマーウオーズ »

囲碁ソフト

西区の囲碁祭り トーナメントの優勝者 および 親睦大会の3勝者は このあいだ関西囲碁団体戦に私とチームを組んで出て行った仲間だ

3勝者のAさん 親睦大会の中に8名で医師会の大会を組み込んでいて その優勝者でもある

ようするに 二人の優勝者を出した 私のチームは素晴らしい

そのAさん 天頂の囲碁に2子置かすらしい おかしい 私でも手こずっているのに 2子も置かせるなんて 

Aさん どちらかというと私に2子置いても不思議でないのに どうしてソフトにそんなに強いの?

ということで 私もソフト相手にじっくり打ってみた 白をもって楽勝した

じっくり打つと勝てる そうか これが足りないのか 私には

今までは ほとんど酔っぱらっていて ところかまわず喧嘩碁を打っていた

まあ 自分の悪いところが解るので勉強にはなるのだが 半年ぐらいで4子置かせるぐらいになるのかなー

|

« 西区囲碁将棋麻雀大会 2010 | トップページ | サマーウオーズ »

囲碁 将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西区囲碁将棋麻雀大会 2010 | トップページ | サマーウオーズ »