« オークス2010 | トップページ | ブレードランナー »

関西アマチュア囲碁団体戦

201005231106今日は朝から雨 でも梅田の関西アマチュア囲碁団体戦会場までは傘なしで行ける

梅田の大和ハウス大阪ビルだ 友人の主治医から誘われて参加した

201005231105参加したのは Bクラス 三人の合計段位が11段以上 Aクラスは無差別級だった

塩爺の挨拶 参加人数は430名 大きな大会だった

Fさん六段 私三段 Aさん三段の申告 でも試合はハンディなしの互戦だった 何段と当たろうがハンディはつかない

1回戦 大将○ 副将(私)○ 三将× なんとか勝利

2010052311082回戦 対戦の相手は写真の若者 試合会場を見ると 割と若い人が多い

それと女の子も多い 私の相手は彼女(かわいい) ワクワク でも五段でエントリーしてきている 3人とも院生を目指していたらしい

3人とも討ち取られる でも全然悔しくない いかんなー男は

だいぶ 囲碁の世界も華やいできたものだ ヒカル世代は確実に増えているみたいだ

3回戦も二十歳代の若い男の子たち 六段五段五段だ これも3人とも討ち取られる

1回戦の同年代に勝っただけ 若いのは強かった

2回負けたので 後はプロの指導碁に入った

まあ ハンディなしの大会参加は始めてであったので 少し戸惑ったが楽しかった

来年はリベンジだ 

|

« オークス2010 | トップページ | ブレードランナー »

囲碁 将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オークス2010 | トップページ | ブレードランナー »