« 関西アマチュア囲碁団体戦 | トップページ | 風邪をひいちゃった »

ブレードランナー

ソラリスの本を検索した時 気になった本があった

アンドロイドは電気羊の夢を見るか? (SFの3大名作にソラリスと一緒に入っていた)

妙に興味がひかれる題名ではないか?

この本が映画になっているらしい ブレードランナー

名前は聞いたことがあるような気がする 早速ツタヤで借りてくる

採点3.5  ちょっときつい点数かもしれない 

作品の命題は 人間が勝手に命を作り出してよいのか 機械に命を与えて それを管理してよいのか であった

舞台はすべて地球 これがもう一つに思った原因かもしれない

でもファンは結構いるみたいだ 映画も何回かチェンジされている (いくつかのバージョンがある)

私は出ている女優に左右されるところがあるのかもしれない

ブレードランナーの女優が好みから外れていたのかな そんなに嫌いなタイプではないのだが

ソラリスのソ連製とアメリカ製の差も 女優によるのかもしれない

女優で好きなのは ローマの休日のオードリー ヘップバーン 男と女のアヌーク エーメ シェルブールの雨傘は好きだがカトリーヌ ドヌーブは好みではない 

惑星ソラリスのナタリア ボンダルチェックは好みだ

知性が滲み出る女性が好きだ

|

« 関西アマチュア囲碁団体戦 | トップページ | 風邪をひいちゃった »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 関西アマチュア囲碁団体戦 | トップページ | 風邪をひいちゃった »