« 天皇賞2010 | トップページ | モリノブさん祝賀会 »

MOON 月に囚われた男

今日からゴールデンウイークだ 朝から天気もよい

今日も5時前から目が覚める (年寄りになったものだ)

朝食を済ませ 自転車で空中庭園まで行く 11時着 映画の入場券を買い整理券をもらう

201005021101 12時15分上映 整理券は6番だった 喫茶店で時間をつぶし お茶を買って入場 (缶のウイスキーは売っていなかった) 上映の前に血圧の薬を飲んでおく この頃太ったか 脈がおかしい

予想にたがわず素晴らしい映画だった 2001年宇宙の旅や 惑星ソラリスに負けないSF映画だ 内容を書くのはネタばれでこの映画に失礼だ 点数で言えば98点 (普段は5段階だが 5になってしまうので あえて100点満点で点をつけた)

一番最後のナレーションがなければ100点満点 最後の説明は不要だ まあより一般的な人たちにもわかるように監督は説明を入れたのであろうが 真のSFファンには かえって減点 

ガチンコのSF映画であった

大阪駅前ビルにでて嫁さんと落ち合う (嫁さんにこの映画を見せても無意味だ)

駅前第3ビルの地下2階へ うどんのはがくれの並びにおいしい蕎麦を食べさせる店があるというのをネットで調べていたが はがくれも蕎麦屋も閉まっていた

ぶどう亭を目指すも 入ったのは隣のうどん棒 今日は麺を食べたい心境だった

注文したのはチャンポンうどん (800円 ご飯と漬物がつけば900円)

待つ間 カウンターの客が食べているものに目が行った タコ天うどん タコのてんぷらが皿に盛られていてうどんがついている しまった こちらならタコ天あてに酒が飲めたのに

今度行った時はこちらを注文しよう (日曜日だけの特別メニューらしい)

201005021102 出てきたチャンポンうどんは 量もたっぷり しかも絶品だった

久しぶりにうどんに料理を感じた はがくれを船宿の料理とすれば うどん棒は料亭の料理だ 梅田地下のナンバー1うどんは うどん棒だ これに決定

その後 自転車で嫁さんと中之島へ バラ園のバラはまだ咲いていなかった 明日からの中之島祭りの準備がされていた

中之島を下り 嫁さんと別れ ロイヤルへ

風呂に入り セラバーへ バーテンダーと今日見た映画の話をしていると 隣のカップルから話しかけれる SFファンらしい 

話はどんどん進み スタートレックの話へ 二人もかなりのトレッキーらしい

私は免許証やら携帯電話の写真も見せる (もちろん艦長服を着ている写真)

大変盛り上がり楽しいひと時をもてた 今日は満足 満足 (競馬は外れたが フォゲッタブルだけに忘れてしまった)

|

« 天皇賞2010 | トップページ | モリノブさん祝賀会 »

グルメ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

私も本日(5月2日)梅田ガーデンシネマで月に囚われた男ではなく「オーケストラ」を見てきました。久しぶりに涙しました。フランスでは公開の初日に「THIS IS IT」を抜く興行成績だったようです。おすすめです。

投稿: 田口 | 2010年5月 3日 (月) 00時24分

田口様
へー 同じ場所に行ってましたか
オーケストラは満席を知らせる紙が貼られてましたね 興味をもちました
しかし映画はいいですね 特に私は1000円で見れるので大満足です
話し変わって 島下の記事 土曜日の毎日に載りました 島下に行けばコピーがありますよ

投稿: 夢人 | 2010年5月 3日 (月) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天皇賞2010 | トップページ | モリノブさん祝賀会 »