« ブレードランナー | トップページ | 逆説の日本史とスタートレック »

風邪をひいちゃった

1日で気温が5度も6度も違います

今年はものすごく天候不順ですね 気をつけていたのですが火曜日から風邪をひきました

熱は出ていませんが のどがものすごく痛い 昨日は朝昼晩と薬を飲み早く寝ました

これだけ気温の変化がきついと 農作物も心配ですね

今日も調子が悪ければ 夜にでも医者に行こうと思っています

なにもしていないので書くことがありませんので 夢の話を

日曜日 囲碁の大会へ出た夜 2時ごろ目が覚める 目が覚めると頭の中に今日の試合の碁盤が浮かんでいる 2局目(かわいこちゃんとの試合)の局面だ

夢の中で考えていたらしいが 目が覚めると どこが悪かったか はっきり解っていた

試合の後で感想戦をしたときも結論は出なかったのだが 目が覚めたときには解決していた しかし夢の中で考えている記憶は一切ない

ただ目が覚めると 碁盤が頭に浮かんでおり なにが悪かったのか説明できるようになっていた

なんだか この1日で1子強くなった感じがしている 

昨夜コンピューター(天頂の囲碁)と対戦すると 簡単に勝ってしまった 最初から最後までリードされることなく 完勝した

やはり1子強くなったみたいだ (というか 昔の力に戻ったみたいだ) 

大会には出てみるものだなーと思った

|

« ブレードランナー | トップページ | 逆説の日本史とスタートレック »

健康」カテゴリの記事

囲碁 将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブレードランナー | トップページ | 逆説の日本史とスタートレック »