« 皐月賞 2010 | トップページ | 和田ちゃん ついに発見 »

皐月賞の反省

土曜日20分ほど歩いて阿波座の銀行まで競馬の口座に入金に行く

手数料がかかりますと表示 どうして自分の口座に入金するのに手数料がかかるのだろう

仕方なくOKを押す 今度は競馬開催日には入出金できませんと表示が出る 20分かけて家に戻る

日曜日 のど自慢を見ながら昼食 その後阪神でなんばへ出る

なんばのウインズで馬券を買い 喫茶店でコーヒーを飲むと ちょうどよい時間になったので ウインズに戻る テレビの前は人でいっぱい 先週の馬主席がうらやましい

結果はヴィクトワールピサの完勝 弥生賞の再現のように ウチラチを吹っ飛んでくる

私は軸をあやまった 軸さえ間違わなければ取れていた 

いかに中山といえども 強い馬は強いのだということを思い知らされる (もっとはやく ダイワスカーレットの有馬記念を思い出せ)

参考レースのビデオを見ていて ヴィクトワールピサが1枚抜けている感じはつかんでいた

しかし 中山だから荒れるだろうという考えで 頭いっぱいになっていた 

タイムは 2.00.8 微妙なタイムだなー でも2~4着が鼻差で ローズキングダムやアリゼオの強力どころを見事おさえた 1 1/2 の差か これはコース取りの差のようにも思えるのだが ダービーでひっくり返せるかどうか これも微妙だ

ただ この馬は 馬場が良い 悪いは関係がないということだ

馬券は負けたが なにか 簡単に競馬を勝てる法則をつかんだ気がする

|

« 皐月賞 2010 | トップページ | 和田ちゃん ついに発見 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

皐月賞は終わってみると、なるほどの結果でした。馬を選んで馬券を買うテクニックがかみ合わないことが多いですね。
 勝つのは運で負けるのが実力でしょうか・・

投稿: モリノブ | 2010年4月22日 (木) 00時34分

モリノブ様
今回 牡牝のクラシック 初めての3連複を買いました 3連複というのは網が広いですね
その分軸は固く行くべきでした
でもこれは 実力が固まっていないクラシックだからで 古馬のレースで買うつもりはありません
もっとしぼって買います
話し変わりますが 梶井さんが私に会いたがっているみたいです 祝賀会の時 紹介してください
スターウオーズとスタートレックで盛り上がりたいです

投稿: 夢人 | 2010年4月22日 (木) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皐月賞 2010 | トップページ | 和田ちゃん ついに発見 »