« 今日は勝ったの 負けたの? | トップページ | 必要は発明の母 »

桜花賞2010

朝5時半に起きる Benさんじゃないが子供の遠足モードか いやいやただ単なる老人モードと思える

8時ごろ家を出る 家を出る直前に嫁さんが子供のベッドを捨てたい 粗大ゴミがどうのこうのと言い始める どうして女はこんなタイミングでごちゃごちゃ言い始めるのだろう

適当にうっちゃりあわてて家を出た 双眼鏡 赤ボールペンを持って出るのを忘れた

ツルマルで朝食を食べ ジムで風呂に入り少し仮眠 ロイヤルバスで梅田に出る

12時発の特急に乗る 梅田からの電車も西宮北口からの電車も座れる 今日もラッキー

駅前のコンビニで角ハイを買い 飲みながら競馬場に

R0010690桜が満開だった 時計を見ると5Rが買えるかどうか微妙な時間

携帯で馬主のY君に 3の単勝1000円を買ってもらう 

5Rは芝1600メートル外回りだ 桜花賞と同じ舞台 ぜひ見ておきR0010691_3 たかっ た 入場券を買って 中に入る あわててコースへ

見事3が1着 名刺代わりで配当をゲット 単勝380円がつき 3800円を手にした

R0010692 R0010695 馬主席に入る さて私はこのときまでばぬしと読んでいたが うまぬしと言うのが正しいらしい もちろん馬主のかねとしさんやら ペーパーオーナーのBenさんはよくご存知であろう 馬主席のレストランの風景

R0010693 R0010696

まずは乾杯 馬主席からはパドック(下界)はこのように見下ろせる 二人でその後のレースの検討

子供に頼まれた桜花賞の馬券と 忘れな草賞を予想した馬券を買う

R0010698 そして 自分の席へ (席は用意されていた) イー85 前から2列目 ターフビジョンのまん前 Y君(子供二人も来ている)は もう一つ上のクラスの馬主役員席へ行った

さて 忘れな草賞 買った馬券は 3 モーニングフェイスの単勝 

R0010704R0010701_2ここから抜け出し 見事1着 単勝420円 8400円をゲット 2連勝 しかもハズレ馬券は1枚も買っていない 今日は絶好調か?

またレストランへビールを飲みに行く そのうちパドックに桜花賞の馬が出てくる 

今日の馬券 5Rの3番 8Rの3番 これは神の啓示か

桜花賞の3番 アプリコットフィズ 体重減りもぎりぎりか 落ち着いている 席に戻る

R0010705 R0010707

やがて馬に乗った花嫁が二人登場 いいなー こんなにゆっくり見れて さあ馬券だ 昨日まで予想した馬券 アパパネ1頭軸3連複 相手9頭 (あれ 昨日よりまた1頭増えてしまった)

R0010710 それと 子供に頼まれた馬券 これでおさまればよかったのだが 神の啓示にしたがってしまった 3の単勝4000円 3から馬連総流し各200円

昨日まで 今年の桜花賞は単勝では勝負できない 馬連でも怖いと思っていたのに せっかく14000円儲かっていたのが 6600円の儲けに減ってしまった さてレース アパパネがゲートに入らない 押して押してやっと入る でもレースでは力を発揮 1着 3は道中良い感じだったが やはり力負けか

R0010711 表彰式の ほしのあきちゃんを見ながら帰途につく

Y君 今日はありがとうね (よく考えると阪神が新装されて始めての馬主席だった 京都で桜花賞が代替開催されたとき以来 馬主席には入っていなかった) 来年も頼みます

|

« 今日は勝ったの 負けたの? | トップページ | 必要は発明の母 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

桜、キレイでしたねー。


今回は例年に比べ投入金額が少なかったせいか、勝ち負けに執着せずレースを楽しむことができました。(でも負けましたが・・・)

投稿: ルン | 2010年4月12日 (月) 20時34分

ルン様
本当に桜は満開で すばらしかったですね
さて 皐月賞 この4年間 馬連は万馬券ばっかりです (1番人気2番人気は一切絡んでいません) ディープインパクトの時でさえ 馬連5000円超です
楽しみですね

投稿: 夢人 | 2010年4月12日 (月) 21時55分

残念ながら、クラブ法人の一口馬主では「馬主」待遇を受けるなどということは無理なようです。
日曜日は早朝から仕事で、帰宅して昼食をとったら、眠気と疲れに襲われて、寝てしまいました…アパパネ、勝った瞬間だけ、寝ぼけ眼で見ました。

投稿: かねとしがばなー | 2010年4月12日 (月) 22時17分

馬主席の写真アップありがとうございます

当日、下界より8~9階あたりを見て
天空人の様子を想像してましたが
やはり、全体を見渡せれるのは素晴らしい
ですね♪

夢人さんにとっては、観戦の場所も
成績の成果も 納得のいく
一日でしたでしょう、
*当方はcoldsweats02でしたが・・・

投稿: 団塊おやじ | 2010年4月12日 (月) 22時36分

かねとしがばなー様
本当にアパパネは強かったです 将来ブエナビスタやレッドデザイヤーぐらいにはなれると思っています
かねとしさん この馬 嫌いになったらやけどしますよ
団塊おやじ様
では 有馬記念でがんばりましょう

投稿: 夢人 | 2010年4月14日 (水) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は勝ったの 負けたの? | トップページ | 必要は発明の母 »