« GOEMON | トップページ | 桜前線 »

これぞB級グルメ 大阪トンテキ

昨日は私の誕生日だった

ブラブラ歩いてジムに行き その後 梅田で嫁さんと待ち合わせ

遅れるとメールが入ったので 一人ブラブラ大丸百貨店やら GAREのモンベルをうろつく

しかし 昨日は寒かった この頃着る服に悩む これからはおれる服を見て歩いた 

5時に落ち合い 大阪駅前第2ビルへ 今うわさのB級グルメ 大阪トンテキに行く

幸い 客は一人だけで奥のテーブル席に座れる (帰る頃には満席になっていた)

嫁さんは普通のトンテキ定食(800円) 私は大トンテキ定食(1000円)

トンテキ定食は200gのトンテキ 大トンテキ定食は300gのトンテキがついてくる

この上にメガトンテキ定食(1400円)という 500gのトンテキがついてくるのもある

四日市で有名なB級グルメらしい メガを食べるとあごが疲れるらしい

R0010653

一口食べてから 写真を撮るのを忘れていることに気づく あわててパチリ

肉の厚みはゆうに2センチはある 本当にあごが疲れそうだ

これぞB急グルメの王道だろうな うわさになるのもわかる

でも 私ら年配者にはもう結構だ やはりぶどう亭が良い ぶどう亭はB級グルメではない

値段や立地がB級なだけで 店や味はA級だ

話変わって 坂本冬美 また君に恋してる がオリコンのトップ10に入ったらしい

携帯の着うたダウンロードでは堂々の1位 私の感性は正しかった 

|

« GOEMON | トップページ | 桜前線 »

グルメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GOEMON | トップページ | 桜前線 »