« 二つのアルバム | トップページ | コムサのモッズコート »

レッドディザイヤ

夜中から雨の音がしている 今朝のジム行きは止めようと思いながら 再び眠りにつく

8時に起き出し 喫茶店にモーニングを食べに行く

スポーツ新聞に目をとおすと 裏1面にレッドディザイヤの勝利の記事が

いっぺんに明るい1日となる よくやりましたレッドディザイヤ

まるでブエナビスタのお株を奪うようなレースをしたらしい

残念ながら ウオッカは8着に沈んだらしい 少し前に書いたブログを思い出す

天才は才等しい二人で現れる レッドディザイヤとブエナビスタ 競馬界に現れた名牝2頭

ちょうど ダイワスカーレットとウオッカのようだ どちらも同世代の牡馬を蹴散らした

その天才同士で 世代交代が起ころうとしている ダイワスカーレットは生涯1着2着で引退した ウオッカは次のレースがラストランだ

ウオッカに最後の花道を飾って欲しいが レッドディザイヤが引導をわたしてもよい

さあ 3月末の再対決が楽しみだ

|

« 二つのアルバム | トップページ | コムサのモッズコート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

(好きな馬ではないけれど)ウオッカは鼻出血で引退のようですね…晩節を汚した、といっては失礼かもしれませんが、JC勝った時点で引退がよかった気がします…。

投稿: かねとしがばなー | 2010年3月 7日 (日) 16時56分

かねとしがばなー様
ウオッカ引退しましたねー
まあ 晩節を汚したとも思いませんが これでいいのではないでしょうか
生きるというのはつらいものです 老化による能力の劣化は仕方がないものです
たぶんまだ貴君にはわからないことだと思いますが

投稿: 夢人 | 2010年3月 8日 (月) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二つのアルバム | トップページ | コムサのモッズコート »