« 銀のピン | トップページ | 二つのアルバム »

メタボ検診に行く

今朝 メタボ検診に行く 役所から今年度の診察の催促がきていたのだ

身長 体重 血圧(高め) は去年とほとんど変わらずだった

ただ尿に潜血があったが これは昔からで 去年だけ通風の薬を飲んでいた後だったのでなかっただけだ

ただ心電図に軽い異常がみられた もう少し運動をするように言われたが どうすればよいと聞くと 1日30分ほど歩いたら と言われた

ちょっと待って 私は1日1万歩を実践している しかもウオーキングは運動とは感じていない 心拍数やら 呼吸数は上がらない 

やはり ジョギングにすべきか

しかし 1杯飲んだ後は ジョギングの雰囲気ではないな ウオーキングなら徘徊しているようでまだましだが

そうか 週に2回ほどは酒を抜いて ジョギングにしようか なんて思ってみた

|

« 銀のピン | トップページ | 二つのアルバム »

健康」カテゴリの記事

コメント

メタボ、確かに万病の素ですが、あまり気にしすぎると、かえって病気になるかも!?
程々が一番ですよ…たぶん。

投稿: かねとしがばなー | 2010年3月 5日 (金) 00時39分

毎日1万歩、歩いていて、

>1日30分ほど歩いたら と言われた・・
辛いですね、運動になっていないとは?!

小生は「心筋梗塞」の持病持ちなので
心電図は毎回、問題ありです(汗)
慣れてしまってあまり気にしていませんが・・

運動神経の秀でた犬種をペットにされるのを
お勧めします♪

投稿: 団塊おやじ | 2010年3月 5日 (金) 10時44分

かねとしがばなー様
腹回りは85センチだったんですが 他の部分が細いですから そこだけ目立っちゃうんですよね
服もきれいに着こなせないし なんとかしたいんですが(汗)
団塊おやじ様
学生時代から運動部あがりなもので ウオーキングを運動とは思えないのですが 年も考えなくてはと思っています 
シニア用のテニスクラブでもあればと思っていますが なにしろ仕事は現役 貧乏暇なしなもので時間がとれません

投稿: 夢人 | 2010年3月 6日 (土) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀のピン | トップページ | 二つのアルバム »