« 酒器 | トップページ | 阪神・明石1dayチケット »

プラダを着た悪魔

テレビで放映されたのを録画していた

面白かった 採点 4.5

ツタヤでもよく見かけていたが 借りていなかった なぜもっと早く見なかったのだろうと後悔する

大金をかけた大作も見て面白いが こんなすばらしい小品に出会うともっと楽しい

映画はいろんな方向に向かってもよいと思う (アバターの方向だけではないと思った) 

今回の放映で感じ入ったのは 声優だ テレビだから吹き替えなのだが 女ボス(メリル ストリーブ)の声がぴったりだった 本物はどんな声だろう (ビデオを借りて聞こうと思う) 

演技もよかった CGを使わない映画もよいものだ

追伸 女ボスの声優さん 誰だろうと思っていたら かねとしさんからコメントをいただいた

夏木マリさんだった 私はものすごくよかったと思っている 実はDVDも借りてきたのだ

字幕で見たが 本人の声より役にぴったりだ 次に吹き替えで見た ありゃ 夏木マリさんじゃない 声優さんには悪いががっかりだ

彼女 千と千尋の湯婆婆の声優でもあった 知らなかったがこちらもぴったりだった

恐るべし 夏木マリさん

|

« 酒器 | トップページ | 阪神・明石1dayチケット »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

夏木マリさんのようですが、ネットでは評判、イマイチのようですよ。

投稿: かねとしがばなー | 2010年1月23日 (土) 22時09分

夏木マリさんでしたか
評判はよくないんですか
でも私はぴったりだと思います
実はDVDを借りてきて 本物の声も聞きましたが 雰囲気は夏木マリのほうが上と思いました

投稿: 夢人 | 2010年1月25日 (月) 18時24分

吹き替え、キャラクターを生かすも殺すも、その担当者の声と力量次第です。
たとえば先日亡くなられましたが、ゲゲゲの鬼太郎の「目玉おやじ」の声や、前の「ドラえもん」の声、サザエさんの各キャラなどは、その典型だと思いますね。
でも、そのキャラにその声があっているかどうかということはそれぞれの好みもあるので、様々な感覚の方がいて良いと思います

投稿: かねとしがばなー | 2010年1月25日 (月) 22時15分

かねとしがばなー様
追伸を書きましたので読んでください

投稿: 夢人 | 2010年1月26日 (火) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酒器 | トップページ | 阪神・明石1dayチケット »