« アバター | トップページ | サプリメント »

アバター 2

映画に行く前にネットでクチコミを読んだ

ジブリのパクリだ なんてのが結構あった もののけ姫? なるほど 空に浮かぶ巨岩はラピュタか? それとファイナルファンタジーのマネだという意見 これは見たこともさわったこともないからわからない

でも私的には ドラゴンボールか それとももっと古く モスラを思い浮かべる (この監督 絶対小さい頃モスラの映画を見ていると思う)

それとストーリーがもう一つだ ベタだ なんてのが 悪評のだいたいの意見

もちろん 絶賛のクチコミもそれ以上にある

で私の採点 4.5

すばらしい映像美 もう作り物かどうかわからないぐらいのCG 品のいい3D 

映画はこれから先 このようになっていくのだろうなと思わせてくれます (今後の映画の指標となる出来でした)

もう映画はなんでも出来るんですね うその世界でも見事に作り上げます

ストーリーも悪くはありません SFといっても設定に無理はありませんし 登場人物の描き方もこんなものでしょう

ゴールデングローブ賞で監督賞と作品賞を受賞 でもアクター部門はなし 

ここらへんが不満を感じている人が感じているところなのだろう 俳優というものが存在できなくなってきている 

唯一 シガニーウィーバーが存在感をだしているか でも彼女のせいで映画エイリアンがちらほら頭をよぎる ストーリー的にも 利益追求の企業(国家?) 軍隊(海兵隊) エイリアン(今回は地球人がエイリアン) 等々

俳優の演技よりも ストーリーや風景が壮大すぎて またその出来がよすぎるため 人間ドラマというのが埋没してしまうのだろう

今回3D字幕で見たが 映画は字幕より吹き替えのほうが情報量が多いらしい 声優がぴったりだと 吹き替えで見るべきだ この映画の声優さんはどうだったのかな

そして この映画はやはり映画館で3Dで見るべきだろうな

5点満点に0.5点届かなかったのは 音楽 耳に残ったミュージック メロディがなかったところだ

でも ネットのニュースで主題歌がどうのこうのって載っていた 主題歌なんてあったかなー? 

それとスタートレックの続編が決定したというニュースも載っていたぞ ますます映画が楽しみだ

|

« アバター | トップページ | サプリメント »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

夢人さんの評価を首を長くして
お待ちしてました、

想像より少し良い点が出たようです♪
*どちらかと言うと夢人さんは辛口です?!

この映画がこれからの方向性を
示しているのは万人の認めるところですね、
新しいジャンル(3D)がより良い発展の
遂げるのを願います、
*値上げは問題ありですが・・・・

吹き替えのことですが、今までは
オリジナルが正統派で吹き替えは
邪道と思っていましたが、最近の
傾向として、吹き替えの方が
好評みたいです、
ブログ仲間も、一回目はオリジナルで観たが
次回は吹き替えで映像に集中したいと
コメントしていました、それだけ
映像からの情報が目を離せないと言うことでしょうか?
*小生も2回目は吹き替えで・・・

投稿: 団塊おやじ | 2010年1月21日 (木) 06時40分

団塊おやじ様
やはりもう一度吹き替えで見たいと思いましたか
私も同感です
でも吹き替えでもナヴィの言葉は字幕になるみたいです でもそのほうが感じが出ますね
しかしナヴィはスリムですね 見事にお腹は引っ込んでいます あれはCGでしょうね どこまでが人間が演じて どこからがCGか もう全然わかりません 主人公の車椅子に乗っているときの足 見事にやせ衰えています あれもCGで処理しているんでしょうね
もう現実と非現実の境はありませんね 

投稿: 夢人 | 2010年1月21日 (木) 09時40分

私も観ました、アバター。面白いですよね!
あ~、そう言われればストーリーは、もののけ姫っぽいのかな?
おぉ、吹き替えも面白そうですね。
そう言われると、もう一度観たくなっちゃいましたよ~。

投稿: 清 | 2010年1月21日 (木) 21時36分

清様
そうですか もう見ましたか
よかったですよね でもという感覚もありますが
明日にでもまた映画のブログを書きますからまた見てください

投稿: 夢人 | 2010年1月22日 (金) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アバター | トップページ | サプリメント »