« 法事 | トップページ | アバター 2 »

アバター

10万ヒットの記念ブログといえば やはり映画だろう と思い映画を見に行くことにした

実は日曜日 法事の帰り 電車から子供に検索させた ちょうど4時台に上映があったので お父さんはなんばで下りて 映画に行ってくると言ったが 子供いわく もう満席やでー

さすが 日曜日 それで一番人が来ないであろう月曜日に見に行く

なんばパークス えらく強気な商売だ TOHOシネマでは1300円で見れるのだが (シルバー割引が使える) なんばパークスはプレミアムシート用のスクリーンで2300円 1000円も違う

まあ プレミアムシートに入ったことがなかったし この際体験してみるか (3時間ちかい映画ということもある) ということで出かける

しかし ネットで感想をみれば 賛否両論だ ますます見たい

ひとつ心配があった 私はメガネをかけている 3D用のメガネはメガネの上からかけれるのであろうか?

まずはお酒の仕入れに島下酒店へ 魔女さんとばったり会う 

わー 映画をやめてこのまま飲もうかと思うも 心を鬼にしてウイスキーの水割りを2本とおつまみを買って駅へ向かう

8時10分からだが 30分前に到着 チケット売場に並ぶも 残席少なしの表示

後ろのほうは一番はしに一席空いているだけだ よほど九条に帰り飲もうかと思うも 結局チケットを買うことにする (恐るべしアバター人気)

恐る恐るシルバー割引はないの と聞く 

あります という返事 わーラッキーheart02heart02heart02 1500円だった (なんなのだったのだ ネット情報や 電話の返事は)

プレミアム席は隣とのあいだにちいさなテーブルがついている シートは頭までサポートしてくれる でも普通のスクリーンも席は充分広いので ここまでは必要ないと思う

予告編がはじまり 途中でメガネをかけてくださいの指示が出る メガネをかけると3D映画の予告編がはじまる おー立体的だ 飛び出す 飛び出す

やがて本編が (次回に続く 引っ張るなー 10万ヒット記念)

|

« 法事 | トップページ | アバター 2 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

わァ~ 観られましたか♪

続きを、首を長くして待っています!!

eye

投稿: 団塊おやじ | 2010年1月19日 (火) 10時41分

団塊おやじ様
そうなんですよ 見てきました
本当は魔女さんと飲みたかったんですが
今一生懸命感想文を考えています

投稿: 夢人 | 2010年1月19日 (火) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 法事 | トップページ | アバター 2 »