« 最近世の中面白いぞ | トップページ | 二度目の満月 »

昨日は鯛パーティ

昨日は島下酒店で鯛パーティだった 一昨日ジーンズ屋が須磨の釣堀で鯛を釣ってきたのだ

9時ごろ店に行くと 西区の男さんが来ていて急遽参加

馬券の話をたっぷりした やはり買い方は馬主の友人と一緒だ 二人を簡単なくくりに入れるとマゾか? 私はサドだ

出発点は私と一緒だ 10点買いをすると1点買いの10倍の配当が必要 20点買いをすれば20倍の配当が必要 この認識は一緒である

だから私は20点買いより10点買い 10点買いより5点にしぼろうとする 究極は1点買いだ たとえ2倍の配当でもよいから毎回当てたいと思う

彼らは30点やら40点買いを平気でする そこで彼らが考えるのは 1点買いの30倍や40倍の配当を狙っているわけではない 100倍やら1000倍を狙うのだ 外れることが普通なのだ

だから10回に1回 あるいは20回に1回 もっともっと100回に1回当たればよいという考え方だ 負けても負けても 打たれても打たれてもへこたれない そういう精神を持っていなければ出来ない 私には残念ながらそのような精神は持っていない

私は本命を買っているつもりはない が私の買う馬が本命になるだけだ だから買った馬が本命ではなく単勝4~5番人気になっていて その馬が勝つと最高に気持ちが良い やったーと思う

まあ もう1ヶ月もすれば G1がはじまる 私も参戦だ 楽しみだなー

|

« 最近世の中面白いぞ | トップページ | 二度目の満月 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

東京の夜は寒いです…
酔って、モバイルでたまたまブログ見ました…

違うんだなぁ~
解釈を間違えて頂くと辛いです…

こんな風にはお話ししてませんよ!

荒れるレースをよみ、そのレースを賭ける。

私は30点買いのお話まではしましたが、
5点勝負(三連単)のお話までは
出来なかったですよね?
本来の勝負なら、そうしかしないです!!

所感ですが、荒れないレースが続くなら、
競馬なんて、賭ける気持ちは全くないです。

だって、単なるギャンブルでしょ?
競輪や競艇、パチンコと何が違いますか???

競馬は、英国なら、紳士の分相応なるギャンブル!
私は、私なりに、紳士なつもり(遊びの範疇)ですよ。

会って実際にお伝えしましたのは、
毎週当てれるなら話は別ですが、
賭け続けると負けるのがギャンブル。

そんなんで、強い弱いなんて、どこで決めれますか???

回収率なんて言葉は知らないですが、
やっぱり賭けた以上に戻ってくれば
ラッキーじゃないですか?

そんな感じで、皆さん遊んだらいかがでしょうか?

「期待してた馬が負けた」
これもOKじゃないでしょうか?

そのことを論じるのが遊びで、馬券に目が行くのがギャンブル。

馬鹿馬鹿しい!
ギャンブルって、大嫌いですよ~
そんなことより、仕事や人生に、
ギャンブルを注ぎませふ!!

投稿: 西区の男 | 2010年2月 2日 (火) 02時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近世の中面白いぞ | トップページ | 二度目の満月 »