« 阪神・明石1dayチケット 3 | トップページ | 最近世の中面白いぞ »

プラダを着た悪魔 2

アバターが1ヶ月ちょいで 歴代最高の観客収入をあげたらしい

タイタニック (残念ながら私はまだ見ていません) が1年以上かけて作り上げた記録をたった1ヶ月ちょいで抜いたらしい

でも今日のコメントは もう一度 プラダを着た悪魔

DVDを借りてきた テレビはやっぱり場面がカットされていますね

画面は横長で テレビではやはり左右がカットされています

しかも 日本語の声優が違っていた テレビ版は夏木マリが女ボスの声を担当していた

テレビを見て感動した部分は たぶん夏木マリの吹き替えによるところが大きいと思う

完全無欠なボスに対して 主人公の女の子はへつらいません 自分を見失いません

彼女は自分に(自分の持っている才能)に自信をもっています ボスに対しても 他の上司に対しても また回りのえらいさんに対しても 平気で話しかけます 対等に接します

もちろんボスの命令は絶対で ミッション インポッシブル なところが多々ありますが それを全力でこなしていきます

最後には ボスの生き方も認め それを包み込もうとします

まあ 結局は彼女は彼女の道をあゆみますが 出版社に再就職する時 編集長が前の会社に問い合わせをしたときの話が出ます

わざわざミランダ(女ボス)からの返事 彼女は今までのアシスタントのうちで1番私を失望させた しかし彼女を雇わないのは大馬鹿だ と

いい仕事をしたんだね と編集長にいわれ 就職できます

最後に二人は道路をはさんで対面します ミランダの顔がよかったですね 名演技でした

才能ある二人は お互いを認め合います

アバターにこれだけ 演技の感動があればよかったのにね

|

« 阪神・明石1dayチケット 3 | トップページ | 最近世の中面白いぞ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

一昨日は、お久しぶりでした。

また、お店に行きますので、
その際ゆっくりとお話ししましょう。

無敗(着外なし)の馬なら、お話ししました通り、
エルコンドルパサーは、そりゃ強かったですよ!
http://www.geocities.jp/game_elcondorpasa/palace.html をご参照下さい。

グラスワンダーと同じように駆け上がりながら走る馬でした。

今の国内馬は、果たしてレベルが高いのでしょうか?
決して高くなく、今年も、荒れやすいレースをしてくれることでしょう。

投稿: 西区の男 | 2010年1月28日 (木) 13時15分

西区の男様
今日のブログに書きました ご覧ください
コメントを待っています
今年は競争相手が増えて楽しみだなー

投稿: 夢人 | 2010年1月30日 (土) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 阪神・明石1dayチケット 3 | トップページ | 最近世の中面白いぞ »