« 阪神・明石1dayチケット 2 | トップページ | プラダを着た悪魔 2 »

阪神・明石1dayチケット 3

山陽電車を 西台で下りる (ここはもう地下を通っている) 地上に上がり うる覚えであるが地図を思い出しながら 鉄人28号を目指す

R00106232 しかし今日は絶好の写真日和だった 雲ひとつない青空をバックに鉄人を撮る ちょうど手前が大丸の入っている高層ビルだ 全然見えないのが 突然 ビルの陰からガオーと現れる 

周りは中年 老年が結構多い

R00106192 R0010626

おー 正太郎少年(中年?)もいるぞ 

ちょっと離れたところに展示館もあった

昔視察に来たときは コアになる大型ビルだけが出来ているだけで 入店も少なく 問題になっていた 

R0010621 今日見ると 立派な商店街が出来上がっていた

もう少し下町的なものを期待したが 地震で全部つぶれ 再構築されている 

周りの家もすべて新しい おばちゃんがしている ぼっかけやそばめしの店を期待したが 見当たらなかった

人が昔から生活をしていたという痕跡が見当たらない

R0010629 R0010630

商店街を歩いていて こんなものを見つけた

モリノブさん ルンさんは知っているだろうか

電車に乗り 午後6時頃九条駅に戻る 9時間のミニ旅行だった

|

« 阪神・明石1dayチケット 2 | トップページ | プラダを着た悪魔 2 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

中身の濃いミニ旅行ですね

それにしても最高の天気でした♪

小生は奥丹波でこの天気を堪能してましたが
海の方が解放感がありウキウキされたのでは?、

鉄人28号も晴天をバックにしての写真で
迫力あります!

我が町は”鉄腕アトム”の生誕の地ですが
この様なインパクトのあるモニメントを
作らなくては・・・・

投稿: 団塊おやじ | 2010年1月25日 (月) 18時41分

写真の手形は初めて見ました。
長田区の大正筋商店街というところみたいですね。
(それにしても“あきらめない”の文字には冷や汗が・・・


でも、お天気もよく絶好の小旅行日和でよかったです。

問題はただひとつ。

舞子公園で降りてしまったことだけ・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

投稿: ルン | 2010年1月25日 (月) 22時37分

団塊おやじ様
団塊さんはそば紀行でしたか
私はやはり海人ですね 海を見ていると気持ちよくなります
しかし 本当に良い天気でした
ルン様
舞子公園で怖い体験をしましたか?
たしかにガラスの上に足をかけた時はゾーとしました もし割れたら50メートル下の海面にたたきつけられ一巻の終わりですものね

投稿: 夢人 | 2010年1月26日 (火) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 阪神・明石1dayチケット 2 | トップページ | プラダを着た悪魔 2 »