« 古事記 | トップページ | リコーGXR »

胃痛

昨夜 病院へ行く

日曜夜中から 胃が痛くて仕方がない 夜中に起きだし大正漢方胃腸薬を飲む

月曜も用法目一杯飲む(1日3回)

火曜日になってもおさまらない 仕方なく夜 雨の中を診療所に行く

薬を2週間分出された 主治医は囲碁仲間だ 胃カメラを飲むよう薦められたが 忙しいもので 少し様子を見ることにした 血圧も160 100 で高いぞと注意された

もう2~3日痛みが続くようなら 検査を受けようと思う

同じ囲碁仲間の 日生病院の医師のOさん 胃がんで手術を受けたらしい 本人は全然気づかなかったらしい 医者の不養生とは このことだ

診療所に行く途中 いつも話をする立飲み仲間とすれ違い 後で寄るわ と言ってしまった

主治医にはビール 炭酸飲料はさけるようにと言われる では日本酒はOK?

結局その足で 立飲み屋へ 日本酒を熱燗で1合半飲んだ

今よく行く立飲み屋 島下酒店 わりと知性的な客が集まっている 異業種交流の場になっている

楽しく飲んで しばらく胃の痛みを忘れた

でも 夜中に目が覚め もらった薬を飲む 1日3回だが 痛いようでは4回飲んでもいいと言われていた

今朝も薬を飲む 4回のペースだ

|

« 古事記 | トップページ | リコーGXR »

健康」カテゴリの記事

コメント

年末の気忙しい時期の体調不良はつらいですね。
安心のためにも、胃カメラ検査は早めに受けてください(あれこれ考えるのが体に1番悪いと思うので)
そして早くよくなってまた遊んでくださいねhorse


御参考までにどうぞ


http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2007_11/icho/09.html

投稿: ルン | 2009年11月25日 (水) 16時30分

ルン様
来週水曜 胃カメラとなりました
まあ3~4年胃カメラを飲んでいませんので ちょうどよい機会かと思います

投稿: 夢人 | 2009年11月26日 (木) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古事記 | トップページ | リコーGXR »