« 天皇賞2009 | トップページ | 狂った季節 2 »

狂った季節

昨日は園田で囲碁勉強会

朝 すごくよい天気だった でも天気予報で昼から雨と出ていたので傘を持って出る

さすがに長い傘は気に入らないので折りたたみ傘を持って出る

電車はクーラーが入っていた 週末もどこに行ってもクーラーが入っていた

どうしたのだろう 11月にクーラーが必要とは

一昔前なら11月に入ると即クリスマスソングが流れていたものだ (さすがに最近は12月にならないと流れない)

見事天気予報が当たり 昼から雨が降ってきた 電車の中でこんなよい天気なのに部屋にこもって囲碁を打つのは気分じゃないなーなんて思っていたが ふさわしい天気になった

1局目 相手の石を三つにくぎり圧勝のパターンになった かなり調子よく打てていたのだが 相手は囲碁部あがり 投了しない 最後はこちらが間違い大石をとられ負けてしまった

囲碁部あがりは嫌いだ でも距離感はつかめてきた 追い抜くのはもうすぐだろう

2局目はプロの指導碁 4目負け 細かいと思っていたがさすがプロ 寄せでひっくり返った

昼食をすませ 3局目を打っている最中 心臓がドキドキしはじめる おかしいぞ

碁は勝ったが 早退する この半年ほど血圧の薬は飲んでいない 梅田に戻り ロイヤルバスに乗ってジムに到着 血圧を測ってみる

172、 98 だった いかんなー 体がかなりへばっている 

ひざの痛みは通風の薬でおさまったが 年だ 無理がきかない

注意しよう

|

« 天皇賞2009 | トップページ | 狂った季節 2 »

健康」カテゴリの記事

囲碁 将棋」カテゴリの記事

コメント

寒波がやって来るようですね。
これからの季節、血圧のクスリはやっぱりきちんと飲んだほうが良いのではないでしょうか。

大事な師匠ですもんdog


あと、
ワイド馬券、捨ててませんでしたdollar
ありがとうございました~coldsweats01

投稿: ルン | 2009年11月 2日 (月) 17時42分

ルン様
馬券捨ててませんでしたか よかったです
しかしこの難しい2レース どちらも取るとはすばらしい 恐れ入りました

投稿: 夢人 | 2009年11月 4日 (水) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天皇賞2009 | トップページ | 狂った季節 2 »