« エリザベス女王杯 2009 | トップページ | タイピング »

予想外

2009116_028 今朝は7時から家を出る 奈良に向かう

8時には近鉄奈良駅を降り立つ 興福寺の阿修羅展を見に行ったのだ

2009116_023 9時からオープンなのだが すでに500人ほど並んでいた しかも入場券を買うにも人が500人ほど並んでいる

ゆっくり猿沢の池でも散策してちょうど良い時間かと思っていたのだが 全然予想が違った

2009116_035 結局は1時間半ほど並ぶ 天気は曇りで風もあり寒かった

阿修羅は思っていたより小さくてかわいかった ちょうど中学生か高校生のような感じだ

2009116_031 写真で見るよりも穏やかで男前だった (阿修羅を子供に思えるなんて 私は釈迦如来か?)

見終わって出ると 待ち時間は4時間になっていた 朝早く来て正解だった

2009116_051 春日大社のほうへ歩くと国立博物館があった 覗くと今日は関西文化の日らしくて 入場無料だった 早速中に入る

こちらにも立派な仏像がたくさん展示されており満足満足

2009116_046 道端で鹿せんべいを買い やろうと思うが 鹿のほうが先に感づきまとわりつく エサをくれと服やらズボンをひっぱる 衣服が鹿のよだれだらけになった

2009116_042半分ぐらいやって 公園の中に逃げ込んだ 公園の中にもあちこちに鹿がいたが こちらの鹿はせんべいをつきだしても 匂いをかぐだけでプイと横向く鹿が多かった

2009116_047 同じ鹿でもいろんな鹿がいるものだ

3時ごろJRで帰途につく 電車の中でラジオを聞こうとしたのだが雑音で上手く聞けない

テレビの音声は良く入ったので テレビの音声で競馬を聞くも 眠ってしまった

天王寺に近づき目が覚めたが なにか大穴があいた様子だ なにクィーンスプマンテとテイエムプリキュア なんだこれは

でもジムに寄りスポーツ新聞(報知)を見ると 堂々とクィーンスプマンテに本命を打っている さすがだなー でも予想外だ

|

« エリザベス女王杯 2009 | トップページ | タイピング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

スポーツ紙は、誰かが当たるような予想しかしてませんから、的中者がいても不思議ではないかも知れません…でも、当てたかったなぁ。

投稿: かねとしがばなー | 2009年11月15日 (日) 23時14分

かねとしがばなー様
でも競馬面のトップに一番大きく出ていたのですよ
私なんか名前も知らなかったのに

投稿: 夢人 | 2009年11月16日 (月) 17時31分


奥さま、スタイル抜群ですね!!
どうしたらあの体型を維持できるのか伺っておいて下さいear

阿修羅像ですが、ガラスケースに入っているのですか?
今ネットで検索したのですが、私はどちらかと言うと、八部衆像の 迦楼羅立像(かるら)と、沙羯羅立像(さから)が好みかなloveletter


夢人さまの好きな人はだれですか?

投稿: ルン | 2009年11月18日 (水) 09時34分

ルン様
阿修羅像も八部衆も総てガラスに入っていません お堂で公開というのが今回の売りです
かるら さから どちらか知りませんが一人異形な顔(鳥のような顔)の八部衆がいてました (多分ルンさんごのみ)
今度の連休で公開は終わりです
平日でしたらそんなに並ばなくてよいと思いますので ドライブがてらどうですか
鹿もいますよ

投稿: 夢人 | 2009年11月18日 (水) 09時48分

追伸
私の一番気に入ったのは やはり阿修羅です
あまり好みではなかったのでそんなに興味はなかったのですが 実物を見るとさすが東京の博物館で爆発的な人を集めただけのことはあります
次は弥勒菩薩でも見に行こうかな

投稿: 夢人 | 2009年11月18日 (水) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エリザベス女王杯 2009 | トップページ | タイピング »