« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

お詫びと訂正

昨日2センチで13万円馬券をパーにしたショックか 久しぶりに取って舞い上がったか ブログにこの秋のG1も黒字になったと書いてしまった

今朝過去ブログをじっくり読み返す

2勝5敗 購入金額 28700円  戻り金 25550円

まだ3150円の赤字だった

昨日のネットの残額が2000円じゃなく 3000円あったならば黒字だったのだが

ウオッカ 鼻出血で有馬には出られなくなった まあ有馬の勲章ぐらいダイワスカーレットにおいてあげてください

しかし ウオッカの戦績を見ると G1 7勝の馬にすればよく負けている

かたや ダイワスカーレットは12戦して 1着が8回 2着が4回 生涯3着以下がない

名馬だ 記録に残る名馬と思う

さしずめ ウオッカは記憶に残る名馬と言おうか 王と長嶋のようだ

しかし 予想通り今年の3歳牡馬はなさけない

ブエナビスタとレッドデザイヤに ウオッカとダイワスカーレットの替りをしてもらおう

| | コメント (0)

霧にむせぶJC 聞くも涙 語るも涙

この秋のG1 絶不調である 先週は森家の金太郎君(鳥です)にまですがったのに外れました

昨日ブログにアップ (私はブログに書き込みながら考えをまとめる) 3連単30点

今朝 枠連 3-5 を買い足す あまりにも当たらないので 口座の残額2000円総てつぎ込んだ もし外れれば有馬記念までお休みするつもりだ

嫁さんがお歳暮を頼むのに付き合ってというので 二人で自転車に乗り 難波まで (お歳暮は梅田の阪神デパートだが 嫁さんがユニクロのヒートテックを買いたいと言うので難波を先にした)

自転車をJRAの駐輪場に入れる 自転車だけ預けて馬券を買わないのも悪いので ウイングに寄る

3連単を1点だけ買う

その後ユニクロへ 買い物が終わると11時半だったので 昼食にした 銀鱗亭 禅

なんばパークスを歩いていて 20食限定サービス定食850円というのが目に入ったのだ

すし てんぷら うどん がついている

なにげなく入るが これが絶品 てんぷらも揚げたてでおいしい うどんも出汁が絶品 すしもおいしかった おもわずお酒を2本も注文した

梅田のぶどう亭 難波の禅 無条件でおいしい店だ (皆さんにお薦めします)

ハッピーハッピーで梅田まで

お歳暮をすませ お茶を飲んで嫁さんと別れ ロイヤルに行く

囲碁サロン(来年3月で閉鎖)で競馬中継を見る

1着ウオッカ 2着オーケンブルースリ 3着レッドデザイヤ

ネットで注文した3連単 3000円が11690円に 枠連2000円が9200円になった

馬券師としては 3連単の万馬券より 460円の枠連のほうを誉めたい 馬券はこのように買わなければいけない (還元率は枠連のほうが上である)

これでこの秋のG1も黒字だ

さてこの先は ハンカチかティシュをご用意ください

そして クリック

2009116

写真判定を見ますと 脚や体はオウケンブルースリのほうが前に出ています しかし顔だけ ウオッカが前に出し オウケンは下げています あと5メートルゴール板が先にあったら 涙 涙 涙

| | コメント (3)

ジャパンカップ 2009

購入馬券

2頭軸3連単

軸 レッドディザイア  オウケンブルースリ

相手 エイシンデピュティ  ウオッカ  リーチザクラウン  コンデュイット  スクリーンヒーロー

マルチで 以上30点

でもネット投票がよくわかりません はたしてうまく投票できたのでしょうか?

あいも変わらず自信なし これをはずせば入るかも?

| | コメント (2)

天使と悪魔

居酒屋ばんびに行く DVDの悪魔と天使を借りる

ダヴィンチコードが面白かったもので ぜひ見たい映画であった 図書館に小説の予約を入れて大分経つがまだ連絡はない

なにせ へそ曲がりなもので ダヴィンチコードの評判が良かったものだから ダヴィンチコードのビデオを見たのは 映画が出てから大分経った頃だった (同じ感じで おくりびともまだ見ていない)

こんな面白い映画をなぜもっと早く見なかったのだろうと後悔した

そんな期待でビデオを見る 面白かった 11時ごろから見たのだが 一気に見てしまった

反物質 (よくスタートレックで出てくる おなじみの言葉だが) なんて出てきたので おやっと思ったのだが スピード感は前回以上だ 

ただし 前作のような重みはなかった 謎解きに時間を割いていない ただただスリルとサスペンスの映画だ

でも 最後の大どんでん返しで 題名の意味がよくわかった

点数 4.5  見て損のない映画だ

| | コメント (0)

リコーGXR

12月にリコーから新しいデジカメが発売される

GXR まったく新しいコンセプトで作られたデジカメだ

リコーはマニアに好まれる物を作ってきた 私が1年前に買ったデジカメ GX200 これを購入するのに GRデジタルとどちらにするかで半年迷った

結局はGRデジタルが28ミリ単焦点であったため GX200にした

もしGRデジタルが50ミリ単焦点なら こっちを選んでいたと思う

今回新発売のデジカメは 名前にXとRが入っているのを見てもわかるように GXシリーズとGRシリーズのコラボになっている

レンズを取りかえれるのだ しかもGRLENSは50ミリ焦点だ

昔 物にこだわっていた頃の考え方

ステレオ (私が若い頃 社会人になったら 1か月分以上の月給でステレオを買うというのがステータスだった) を買うとき 予算が20万円なら アンプ プレイヤー スピーカーにどのような比重を置くかで迷ったものだ

みんな たいてい アンプに10万以上かけてしまう 次にプレイヤー 最後に残った予算3万程度でスピーカーを買ってしまうという間違いをよくしていた

今なら スピーカーに10万以上かけ アンプ プレイヤーに5万ずつというようなマッチングが出来る

カメラもだ 最初にレンズがあるべきだ このレンズで写したい これを決めてボデイを選ばねばならない

今回出たGXR レンズに触手が動く GRLENS 撮像素子が23.6×15.7ミリだ (まったく新しいコンセプトだが 撮像素子とレンズが一体となっている)

しかも50ミリの焦点距離だ (50ミリというのは人間の目と同じ視野なのだ) 

欲しい しかもRICOHLENSをセットすると 今のGX200と同じになる

ようするにこの1台で GXとGRを手に出来るのだ

でもこのGXR GXとGR 2台買うより高い 高いというよりも倍ほどする

ボデイとGRLENS1本で我慢しても12万程度か でも欲しい!!!

| | コメント (0)

胃痛

昨夜 病院へ行く

日曜夜中から 胃が痛くて仕方がない 夜中に起きだし大正漢方胃腸薬を飲む

月曜も用法目一杯飲む(1日3回)

火曜日になってもおさまらない 仕方なく夜 雨の中を診療所に行く

薬を2週間分出された 主治医は囲碁仲間だ 胃カメラを飲むよう薦められたが 忙しいもので 少し様子を見ることにした 血圧も160 100 で高いぞと注意された

もう2~3日痛みが続くようなら 検査を受けようと思う

同じ囲碁仲間の 日生病院の医師のOさん 胃がんで手術を受けたらしい 本人は全然気づかなかったらしい 医者の不養生とは このことだ

診療所に行く途中 いつも話をする立飲み仲間とすれ違い 後で寄るわ と言ってしまった

主治医にはビール 炭酸飲料はさけるようにと言われる では日本酒はOK?

結局その足で 立飲み屋へ 日本酒を熱燗で1合半飲んだ

今よく行く立飲み屋 島下酒店 わりと知性的な客が集まっている 異業種交流の場になっている

楽しく飲んで しばらく胃の痛みを忘れた

でも 夜中に目が覚め もらった薬を飲む 1日3回だが 痛いようでは4回飲んでもいいと言われていた

今朝も薬を飲む 4回のペースだ

| | コメント (2)

古事記

昨日は 久しぶりにフリー(家族からも)だったので 朝 ジムで風呂に入りさっぱりして 大学時代の友人G君のお見舞いに高槻の病院まで行く

このあいだ 家にお見舞いに行ったのだが その後入院してしまっている

前回の入院は7号館だったが 今回は5号館 7号館のほうから回ったのだが5号館の入口がわからなく うろうろしてしまう 何回も人に尋ね やっと入れた

6階に上がり 看護婦さんに部屋を聞く 000号室といわれ向かうも どの部屋にも名札は出ていない

ノックをして入ると ちょうど昼食が来ていたとこだった 前から食べれないと聞いていたが ご飯もおかずも手がつけれない デザートのみかん(缶詰のみかんのように実がむかれているやつを五つつぶほど食べれただけだった

顔は家に伺った時よりもしっかりしている雰囲気だ でも点滴と輸血のおかげで これを止めれば二日と生きていられない 食べれないから栄養の補給はすべて点滴にたよっている

血液ももう造れていないのだろう 毎日輸血が必要なのだ もう病院から出られることはない しかし意識はしっかりあって 話が出来るし 人格もある

こんな事態になれば 私はどうするだろう いっそ植物状態ならば手当てを止めれるのだが

1時間ほど話しをして病院を後にした

梅田に戻り ぶどう亭で遅い昼食を食べる その後堂島アバンザのジュンク堂に寄る

店のパソコンで古事記を検索し売場に行く 10種類以上あったがその中で読み解き古事記(一番難しそうだった)を選び 店内の椅子に座って 少し読む 内容に満足したので購入

前回読んだ技術者の見た古事記は歴史の素人が書いた本だが 今回は専門家が書いた本だ 卑弥呼の邪馬台国がブームだが 古事記を理解できなければ謎解きは無理だろう そういえば今日は新嘗祭だ 天皇が天照大御神に会う日だ 

まあ 暇つぶしにはなるだろう

| | コメント (2)

マイルチャンピオンシップ 2009

あまり考えていません 個人的なことでバタバタしていて競馬に目が向いていません

ところで 金曜テレビで見ました ハルウララが元気でいるそうです こんど種付けをしてもらうそうです

お父さんは なんとディープインパクト

日本一弱い馬と日本一強い馬が結婚します 皆さんこの子供応援しましょうよ

さて マイルチャンピオンシップ お休みしようかと思ったのですが 金太郎情報が入ったので 枠連4-5 1000円 2-4 500円 2-5 500円 それとぞろ目8点各100円

計2800円 まるまるのお遊び馬券です 良い子はまねをしないでください

| | コメント (3)

デフレ

世の中 デフレである 物の値段がどんどん安くなる

買う金がない 物が売れない 安売りをする 利益が出ないからますます金がない ますます物が売れない 

見事にこのパターンにはまっています

今朝のニュースで ユニクロにえらい人が並んだらしい 午前6時のオープンに夜中からたくさんの人が押し寄せた 午前3時には定員をオーバー

たしかに安い 物もそんなに悪くない 5~6年前ならユニばれといって ユニクロを着ているのが解るとはずかしいという雰囲気があったが どんどん製品もよくなった

それよりも世間の人々はそれぐらいの値段のものしか買う余裕がなくなってきたのだ

過去のブログで私は大衆を救ったのは ユニクロと吉野屋であると書いた

自民党が好景気だ好景気だとはしゃいでいる時 大衆はとんでもない不景気に見舞われていた 

そんな時に衣食住の衣でユニクロは安い衣服を提供し 他のメーカーも追随しなければやっていけなくなった 食の分野でも吉野屋を先頭に同じことが起こった

このシステムが良いとは思えないが おかげで大衆はなんとか生活できたのだ

自民党は野党になったが なにを言っても悪の根源は自民党にあるのだから 迫力がない それどころか 今日の新聞に衆院選の2日後に2億5千万円の金をふところになおしていることがわかった

自民党代議士は 全員坊主になって国民に詫びるべきだ 辞職すべきだ

この国はどうなるのだろう 民主党が第2の自民党にならないように国民は目をひらかなければならない

| | コメント (2)

タイピング

今こっているもの

タイピング 私はブログを書くにも 左右の人差し指しか使っていない

いつも次男にバカにされている

今回長男にコンピューターを教えるに当たり タイピングソフトを探した

ヨドバシにソフトを買いに行こうかと思ったが インターネットで調べると 無料のごんタイピングというのがあった

ゲーム感覚なのだが コンピューターのキーボードというのはどうしてこんなに覚えにくく並んでいるのであろう

最初のASDFG  HJKL; がなかなか頭に入らない

明日100円ショップに行ってアルファベットのシールを買って指の爪に張ろうと思う

しかしブラインドタッチ してみたいものだ

| | コメント (3)

予想外

2009116_028 今朝は7時から家を出る 奈良に向かう

8時には近鉄奈良駅を降り立つ 興福寺の阿修羅展を見に行ったのだ

2009116_023 9時からオープンなのだが すでに500人ほど並んでいた しかも入場券を買うにも人が500人ほど並んでいる

ゆっくり猿沢の池でも散策してちょうど良い時間かと思っていたのだが 全然予想が違った

2009116_035 結局は1時間半ほど並ぶ 天気は曇りで風もあり寒かった

阿修羅は思っていたより小さくてかわいかった ちょうど中学生か高校生のような感じだ

2009116_031 写真で見るよりも穏やかで男前だった (阿修羅を子供に思えるなんて 私は釈迦如来か?)

見終わって出ると 待ち時間は4時間になっていた 朝早く来て正解だった

2009116_051 春日大社のほうへ歩くと国立博物館があった 覗くと今日は関西文化の日らしくて 入場無料だった 早速中に入る

こちらにも立派な仏像がたくさん展示されており満足満足

2009116_046 道端で鹿せんべいを買い やろうと思うが 鹿のほうが先に感づきまとわりつく エサをくれと服やらズボンをひっぱる 衣服が鹿のよだれだらけになった

2009116_042半分ぐらいやって 公園の中に逃げ込んだ 公園の中にもあちこちに鹿がいたが こちらの鹿はせんべいをつきだしても 匂いをかぐだけでプイと横向く鹿が多かった

2009116_047 同じ鹿でもいろんな鹿がいるものだ

3時ごろJRで帰途につく 電車の中でラジオを聞こうとしたのだが雑音で上手く聞けない

テレビの音声は良く入ったので テレビの音声で競馬を聞くも 眠ってしまった

天王寺に近づき目が覚めたが なにか大穴があいた様子だ なにクィーンスプマンテとテイエムプリキュア なんだこれは

でもジムに寄りスポーツ新聞(報知)を見ると 堂々とクィーンスプマンテに本命を打っている さすがだなー でも予想外だ

| | コメント (5)

エリザベス女王杯 2009

この秋不調な競馬予想 初心に帰ろうと思って ブエナベスタの単勝勝負で行こうと思ったのですが 今前売りで単勝1.7倍ですか

考えちゃうなー 2倍あればね 単勝で行くのですが 

仕方ないから ブエナから馬連で リトルアマポーラ ブロードストリート シャラナヤ この3頭で行くか

まあ配当しだいでどちらかの馬券で行きます

追伸 横典のカワカミプリンセスも気になりましたので ブエナから4点流しました

| | コメント (5)

居酒屋ばんび

週に1回ぐらい通う居酒屋ばんび

昨日顔を出す この店は古くから九条にあって 先代が残した8ミリフィルムを 九条下町ツアーの谷口靖弘大阪芸大教授が再構成して 現在と比較し 50年前の大阪(九条)として発表したのだ

その発表会を月曜に見に行ったものだから その感想を述べがてら店に顔を出した

50年前の茨住吉神社の夏祭りとか 九条商店街の様子が映し出されていたのだが 当時の映像で解る商店街の店舗は わが店ともう1軒あっただけだった (古いなーわが店も)

でその後 隣に座っていた客と歴史談義とあいなった ちょうど昨日は新聞に纒向遺跡に新しい発見があったと大きく出ていた (高校の友人T君は週末現地説明会に行くらしい)

卑弥呼談義に相成り 二人とも九州説であることが解った 卑弥呼の邪馬台国が九州か近畿かで論争が起こっている

単純に考えると九州説でOKなのだが 平和の使者 卑弥呼をなんとか天皇家に取り込みたい人たちがいて 近畿説を主張する しかし天皇家のために書かれた書物 古事記や日本書紀には 卑弥呼は出てこない それを無理やりひっつけようとするから矛盾が生じる

戦前じゃあるまいし 日本を産んだ神様の子孫が天皇だなんて今は誰も思っていないのに 学者のあいだにはそれに凝り固まった人たちがいる (天皇一族でない人物が日本を治めていたということを許せない 認めないという人たち)

纒向遺跡は大和の国(天皇の国)に違いないだろう でも邪馬台国とは関係がないと思うし そこの女王の卑弥呼とも関係がないと思う

Rimg0300 ところで 隣の客はよく柿食う客だではないが 1冊の本が出てくる 技術者の見た『古事記』

彼が出した本らしい ふーん 古事記に詳しい人か 大阪市交通局に勤めていた人らしい 大阪大学卒のようだ

私は行く先行く先で 知的な人物によく出会う 類は友を呼ぶとでもいうのか

今度はこの本で古事記の勉強でもするか (念のため この本はもう廃刊で書店に行っても手に入りません)  

| | コメント (2)

和田ちゃん発見できず

毎朝6時にラジオが鳴り出す 毎日放送の朝からてんコモリが流れるのだが その中の1部門 聞きながら歩き部がお気に入りだ

昔のテレビ番組 夜はクネクネのラジオ版だ

漫才「女と男」の和田ちゃんが一人で夜明けの大阪を歩く その実況が5分ほど番組で流れるだけだが 面白い (漫才女と男は見たことがないのだが)

今日 ナインモールを歩いているらしい ラジオで知ってあわてて窓を開け 商店街を見る

それらしき人影は見当たらない 外に出てナインモールを歩いたが 会えなかった

残念 声からは南海キャンディーズのしずちゃんのイメージをいだいていたのだが ネットで見ると大分雰囲気が違うようだ (南キャンはデビュー間近の頃 テレビの取材で当店に来たことがある)

でも女と男という名前も オリンパスデジタルペンを持って歩いているところからも なかなかの人だと思う

会いたかったなー 

| | コメント (0)

小野竹喬展

2009116_004 昨日 昼から大阪市立美術館へ小野竹喬展を見に行った

暑かった やはり季節は狂ったままだ でも木の葉は秋の様相だった

2009116_011_2 小野竹喬 名前は知らなかったがポスターには牧歌的な絵本に出てくるような絵が描かれていて興味を持った

生誕120年とあるから 相当古い人だ 

よかった 素晴らしい絵だった 小さな作品に特に魅かれた パステルカラーなのだ

日本画でもない 洋画でもない 不思議な魅力に感動した

2009116_022 思わず作画集を買おうかと思ったが となりにこの本を見つけた

論語だ このあいだも1冊買ったが こちらはいろんな書や画の作品が載っている

さすが美術館で売っている本だ 1260円 少し高いと思ったがこちらを買っていた

老子は指導者(リーダー)に対して言葉を発しているように思える 孔子はサラリーマンというか一般庶民に対し言葉を発しているように感じる

道教 儒教が老子 孔子とどのような関係にあるのかよく知らないが 紀元前の言葉に耳を傾けようと思う 

| | コメント (0)

スタートレック

6日の金曜日 昼 ツタヤに走りスタートレックのDVDを借りる

今日が初日だ 映画も公開初日に見に行った 2週間ほどして子供を連れて見に行った

トレッキーとしてはこれぐらいしなければなるまい

最初に見て感動した 2回目に見て違和感を感じた 今回3回目だ

ブラックホールに引き込まれた宇宙船が過去の世界に脱出する この設定が受け入れられない こんな理論が発表されたのだろうか

スポック風に言えば非論理的だ

でも面白かったからいいか コンピューターに落とそうとしたがガードがかかっていて落とせなかった

スタートレックの映画は1巻から10巻まですべてDVDを買っている

この11巻だけ迷っていたが仕方がない アマゾンに発注する レンタルで借りなければよかったが まあ仕方がないか

| | コメント (0)

狂った季節 3

2009116_001今日11月6日 昨日までと違い今日は暑い 上着がいらない

先週クーラーが要って 週始めはストーブが要った

今日はまた暑い これを狂っていると言わずになんて言えばよいのか

鉢植えにこのあいだ新芽が出ていた どう見ても朝顔の芽なので棒を立てた

咲いた 真っ白な朝顔が 11月に 狂っている

| | コメント (2)

松井選手おめでとう

松井選手 おめでとう

ついにやりましたね 世界一

あなたは アメリカでアメリカのベースボールに挑戦し 世界一になりました

すばらしい 誇りに思います

イチロー選手は ベースボールに野球で挑戦しました

そして ベースボールにない世界をアメリカ人に見せつけました

でも あなたは ベースボールで挑戦しました すばらしいと思います

本当におめでとう

| | コメント (0)

2回目の訪問 万博おゆば

昨夜 高校時代の友人T君と万博おゆばへ行く 2回目だ

前回は帰り道迷子になり困ったが 今回は行きしなに新御堂が事故のため大停滞 50分ほどかかる

8時に到着 服を脱ぎ露天風呂へ 寒い しまった 内湯でぬくもってから露天に行くべきだった 露天風呂まで10メートルほどだが震え上がる

今回はガラガラ 源泉の露天風呂は貸しきり状態 空を見上げればまあるい月 風情は満点 前回は連休の最中だったが 普段の込み具合はこんなものだろう

1時間ほどいろんな湯を楽しむ コラーゲンの湯にも入る 前回は黒糖風呂だったが 今回はコラーゲン風呂になっていた でもコラーゲンの湯ってなんなのだろう

帰り道 今回は慎重に帰る 彼が道をちゃんと聞いてきたらしく かなり近道が出来たがあやうく迷いかける 郊外の道はわかりにくい ナビを必死で見て無事新御堂へ入れた

| | コメント (2)

卑弥呼

最近 卑弥呼について考えている 高校の友達T君がご執心なのだ

このあいだも東京に出張した際 学術発表会に顔を出したらしい

私も漫画日本史第1巻卑弥呼を買って読んでみる (彼から三輪山と卑弥呼、神武天皇という本を渡されたが 難しくてよくわからない)

ある朝 数独がスラスラ解け 今日は頭の調子がよいということで卑弥呼の謎に挑戦した

その明快な頭脳が思うには 卑弥呼と大和朝廷は関係がないと思う 邪馬台国九州説に賛成

卑弥呼は古事記や日本書紀には出てこない ということは天皇家とは関係がないということだ (古事記や日本書紀は天皇家のために書かれた書物だから 卑弥呼は中国の三国志に出てくるだけ)

当時北九州は栄えた土地である 奴国は57年に後漢から金印を授かっている それより100年以上あとだから 北九州はもっと開けていただろう 中国からの使者はなにも近畿くんだりまで行く必要はなかったと思う

中国からもらったとされる三角縁神獣鏡(近畿で多く見つかる)は中国には存在しない

だから邪馬台国は九州にあった 大和朝廷は敵対していた狗奴国と読めば総てつながってくる 天皇家の日向伝説にもつながるし 大和朝廷と関係のない卑弥呼の墓がなくなったのも説明がつく

いかんいかん こんなに簡単に謎を解いてしまうと 考古学者に叱られてしまいそうだ

| | コメント (2)

狂った季節 2

昨日朝 11月にクーラーが要るとは と書いたが 昼から急に寒くなった

夜の散歩をしていると風が強く 手袋が要るような寒さだった

今日の新聞によると近畿で木枯らし1号が吹いたようだ 昨年より16日も早いらしい

今日も寒い ストーブを出す こんな極端な天気は体がついていかない 爆発的なインフルエンザの流行にならなければ良いが

昨日から1万歩を再開したが 朝のどが痛くて体の調子が悪い 風邪薬を飲む ジムで血圧を測ると 160  90  だった (ジムといっても大きな風呂で充分に温もるだけだ)

なんとか インフルエンザの魔の手から逃れねばならない うがいをしっかりしよう

| | コメント (2)

狂った季節

昨日は園田で囲碁勉強会

朝 すごくよい天気だった でも天気予報で昼から雨と出ていたので傘を持って出る

さすがに長い傘は気に入らないので折りたたみ傘を持って出る

電車はクーラーが入っていた 週末もどこに行ってもクーラーが入っていた

どうしたのだろう 11月にクーラーが必要とは

一昔前なら11月に入ると即クリスマスソングが流れていたものだ (さすがに最近は12月にならないと流れない)

見事天気予報が当たり 昼から雨が降ってきた 電車の中でこんなよい天気なのに部屋にこもって囲碁を打つのは気分じゃないなーなんて思っていたが ふさわしい天気になった

1局目 相手の石を三つにくぎり圧勝のパターンになった かなり調子よく打てていたのだが 相手は囲碁部あがり 投了しない 最後はこちらが間違い大石をとられ負けてしまった

囲碁部あがりは嫌いだ でも距離感はつかめてきた 追い抜くのはもうすぐだろう

2局目はプロの指導碁 4目負け 細かいと思っていたがさすがプロ 寄せでひっくり返った

昼食をすませ 3局目を打っている最中 心臓がドキドキしはじめる おかしいぞ

碁は勝ったが 早退する この半年ほど血圧の薬は飲んでいない 梅田に戻り ロイヤルバスに乗ってジムに到着 血圧を測ってみる

172、 98 だった いかんなー 体がかなりへばっている 

ひざの痛みは通風の薬でおさまったが 年だ 無理がきかない

注意しよう

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »