« ノータック | トップページ | 今年最後の野球観戦 »

スプリンターズステークス

いよいよ今日から秋のG1シリーズです

まるで浦島太郎の気分ですが 

今日のレース 難しい 選ぶ馬はたぶん簡単 しかし買い方が難しい

どの馬券でいくかで悩みました

とにかく買ったのは 馬連 2 アルティマトゥーレ から 6、 9、 13へ1000円

同じく 2から 3、 4、 7、 12、 14 へ200円  合計4000円

今から園田へ囲碁勉強会に行ってきます  夜には続報を書くことにしましょう

続報 

しまった 最初はアルティマトゥーレ ビービーガルダン ローレルゲレイロの3頭ボックスで馬連各1000円を買うつもりであった

しかし半年振りのG1で盛り上がっているスポーツ新聞に惑わされてしまった スポーツ新聞では10頭ぐらいの馬が これが本命だというふうに書かれていた (3紙も4紙も目を通してしまった)

迷ってしまった どれか1頭を軸に選ばなければ えらい数の馬券を買わなければならないほど混乱してしまった それでアルティマトゥーレを軸に選んだ

面倒くさいので この馬の単勝で勝負をしようかと思ったほどだ

予想は馬柱で絶対能力を測り それに追いきりの調子係数をかける これで行くべきであった 

G1だから各厩舎 馬を仕上げてくるはずである だから調子の良いというのは判断外にしなければいけない (調子が悪いと報道された馬だけを点数を下げる) 各馬が最高の出来で出てくる その前提で予想をたてるべきだった 

そのために絶対能力を推測しているのだ

スポーツ新聞の予想は 私以下というのを忘れていた 情報だけを仕入れるべきで 予想は見ないようにしなければならない 

この2頭でこの配当 取らなければならないレースであった まことに残念だ

|

« ノータック | トップページ | 今年最後の野球観戦 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

私はアンカツビービー軸で
アルティマトゥーレ、キンシャサノキセキ、グランプリエンゼル、シーニックブラスト、プレミアムボックス、アーバニティ、アポロドルチェ。

9⇔2、4、6、7、11、15、16の馬連7点購入です。


それにしても、スリープレスナイト参戦ならもっともっと盛り上がってたでしょうねdespair

投稿: ルン | 2009年10月 4日 (日) 10時46分

ビービーガルダン、1センチの差です。
当方、本日WINSへ行った分は、ローレルも含めて買っていたのですが…。買い方を反省。

投稿: かねとしがばなー | 2009年10月 4日 (日) 22時33分

ルン様
かねとしがばなー様
お疲れ様でした では反省
このレース 海外からの挑戦馬を除くと そんなにたいした馬は出ていません
簡単なレースのはずですが 半年振りのG1でスポーツ新聞がたいしたことのない馬まで数多く本命に推していました
だから捨てるに捨てきれなくなってしまった
本当は簡単なレースでした
アルティマトゥーレ スタートもよかったし 道中もよかった ただ4コーナーをまわって前がふさがっておりました そこで我慢すればよかったのですが 騎手の松岡は前がふさがっているにもかかわらず馬を追ってしまった 
直線は前が空いておりました ここで追い出せば気持ちよく抜けていたと思います 騎乗ミスです
ローレルゲレイロ 強いですね スタートであれだけ無理をしても最後まで頑張れるんですから さすがG1馬の実力は持っています
前走はこのG1のための試走でしかありません また逃げ馬が失敗すればあの着順も不思議ではありません
ただ追い切りを見ても春の絶好調には程遠かったのですが 馬券は切りませんでした
ただ組み合わせのミスです
しかし出だしでつまづいた感はいなめません
今年の秋のG1戦 予想は狂いそうです

投稿: 夢人 | 2009年10月 5日 (月) 10時10分

金額が小額ですので、はずれるとあのようになります…ババぬき、7並べもできるかも!?

投稿: かねとしがばなー | 2009年10月 5日 (月) 22時59分

かねとしがばなー様
私は電話投票のため 最近馬券を手にしたことがありません
一度ゲームが出来るほど集めてみたいです
でも集まるということはそれだけ外れるということか それは困る

投稿: 夢人 | 2009年10月 7日 (水) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノータック | トップページ | 今年最後の野球観戦 »