« 菊花賞2009 | トップページ | さすが一般紙 »

菊花賞反省

昨日は母親の法事でした

長男はいろんなことでしんどいものです

さて 菊花賞 前々回のブログで書いたこと ほとんど当たり このレース雰囲気は読みきれていました

>絶対能力が抜けている馬が見当たらない

どの馬が1番人気でどの馬が2番人気 3番人気になるのか 予想がつかない

秋華賞は1,2,3番人気で終わったが 今回は荒れそうな気がする

予想通りでした

つぎに配当

>でも主役不在のレースは配当がつかない がちがちの本命がいて その馬がとべば大穴となるのだが そのような馬がいないから そこそこ荒れても大穴にはならない

私は結果を見て3連単100万馬券かと思った しかし現実は30万馬券 やはり荒れても配当の魅力はありませんでした

そして血統について

>血統派の人にとっては 狙いごろのレースになるのだろうな

ダンスインザダークの子供が1,2着 

でも血統派のBenさんが取れていないのは不思議だ 予想も全然はずれていた

私は上記の予想にのっとり 幅広く買ったが 選んだ7頭のうち1頭しか入らなかったから完敗だ たとえ馬連にしていても取れていない

良血良血とさわがれていたフォゲッタブルなんて買うつもりは毛頭なかった

競馬は何が起こるのかわからない ルンさんおめでとう あなたは偉い

|

« 菊花賞2009 | トップページ | さすが一般紙 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

あまり言い過ぎるとNに怒られるのでここだけの話しですが・・・・・

なぜ皆さん1-3が取れないのか分かりません。
ほんと理解に苦しみますthink
自身と産駒2頭が菊花賞馬、そんな父から産まれた子をどうして買わないんですか??
その上、夢人さまもおっしゃっていた通り ‘どの馬連もそこそこつく’ という状況。


あ、Nが来たので天狗の鼻はここまで・・・・

さらばでございますpaper

PS 法事のお疲れが出ませんように。

投稿: ルン | 2009年10月26日 (月) 19時11分

ルン様
なにを言われても返す言葉がありません
しかしフォゲッタブル ダンスインザダークの仔というより エアグルーブの仔ということで騒がれましたが この馬を馬柱から選び出すというようなことは 私には出来ません
まあ ルンさんは運が良かった 私は運が悪かった ということです

投稿: 夢人 | 2009年10月27日 (火) 09時46分

はっはっは、フォゲッタブルはびた一文買う気がありませんでしたとも。
エアグルーヴの血筋は、いわゆる『女系家族』で、母ダイナカール、娘エアグルーヴ、孫アドマイヤグルーヴに至るまで全部GⅠは牝馬と決まっているのですよ。

…競馬には2着がある事をすっかり忘れてましたが(笑)

投稿: Ben | 2009年10月28日 (水) 21時55分

Ben様
同意者がいて心強いです
でも来週もルンさんの一人勝ちならどうしましょう

投稿: 夢人 | 2009年10月30日 (金) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菊花賞2009 | トップページ | さすが一般紙 »