« サオがない! | トップページ | 卵を産む瞬間 »

絶品のアジ

昨日のアルコール 日本酒 2合 400kcal

昨夜の夜は釣ってきたアジを食べる 内臓と皮は前日処理していた (私が)

昨夜は嫁さんが3枚におろし 包丁でたたく それにネギを混ぜる

ポン酢とわさびしょう油で味わう どちらもいけるが わさびしょう油のほうがよりグッド

釣ったアジの身を刺身というか生で味わったら 非常においしかった この料理にあうのは 日本酒だ というわけで日本酒を2合

骨は 二度揚げ こちらも非常に美味だ 骨も堅くなく なんなく食べれる こちらはビールのほうがあうのだろうが 昨夜は我慢我慢

今回も酢でしめなかったが 本来は酢でしめるべきだろう

やっと 完璧なアジの食べ方にたどり着けたが もう今シーズンは終わりだろう

|

« サオがない! | トップページ | 卵を産む瞬間 »

健康」カテゴリの記事

コメント

二度揚げの骨、あまりにもオイシそうですlovely


味つけはするのですか?
塩をパラリとか

投稿: ルン | 2009年9月30日 (水) 12時18分

ルン様
アジは釣りに行くたび大きくなっています
今回充分3枚におろせました
中骨は面倒だったら捨てていいよって言ったのですが 小麦粉にまぶして二度揚げしました その時は味付けなしです 揚げてから塩コショウしました
やはり二度揚げと書かれているものは二度揚げしなくてはいけませんね
大きくなったにもかかわらず骨まで食べれました
前回は1度上げしかしなかったものですから 骨は堅かったです
料理に手抜きはいけません!!
身はわさびしょう油のほうが美味でしたbottledelicious

投稿: 夢人 | 2009年9月30日 (水) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サオがない! | トップページ | 卵を産む瞬間 »