« 数独が出来ない | トップページ | 鯵(アジ)釣 »

水泳が出来ない

出来ないシリーズみたいになってきたが 水泳が出来ない

水泳と言ってもクロールだ クロールがどうしても泳げない

100メーターを2本ぐらい泳いだかな 生まれて以来

25メーターは泳げる 息をせずとも(1回か2回は息を吸うが)馬力で泳げる ただし壁にタッチすればへとへとだ

一生懸命頑張っていたころは 50メーターまでいけた それで精一杯だ たぶん2~3回は水を飲んでいる(プールの水ですよ)

50メートル泳ぐには息継ぎをしなければならない いくら空気をすっても 息をしている感じがしなくなる おもいきり息をはけば自然と空気をすえるといわれるが いくらはいても息をしている感じがしない

平泳ぎは出来る いくらでも呼吸は出来る だから泳ぐ気があれば1キロでも泳げるだろう(と思う) どうしてクロールは呼吸が出来ないのであろう

平泳ぎで200メーターも泳げば なんでこんなことをしているのだろうと思ってしまう 

どうも水泳は私にあっていないのだろうか 

陸上なら(ウオーキングやジョギングだけでなくテニスにしても)ふんばるということが出来る 大地を思い切り蹴ることが出来る

水泳ではそれが出来ない 力を入れれば入れるほど沈んでしまう どうすればよいのだろうか

100メートル泳げれば1キロでも2キロでも泳げますよ とよくいわれるが どう考えても不可能な感じがする

|

« 数独が出来ない | トップページ | 鯵(アジ)釣 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

本当に最近どんどん出来なくなっていく事が多いです。  正確に年をとっている証拠だそうです(誰かが言ってました) 
私も数独に遊ばれています。夜は本当に解けないです。朝、やってみると不思議に解けますね。大事な事は朝考えることにしようと思いました。

投稿: sofymam | 2009年9月 5日 (土) 22時15分

クロールの息継ぎ。


今度お会いするとき教えてあげますwave

投稿: ルン | 2009年9月 7日 (月) 01時35分

sofymam様
誰かさんも水泳が苦手だったと覚えてます
小学校の頃 息継ぎを1回もせず25メーターを泳ぎきり 真っ赤な顔で上がってきておりました
まあ 年はわけへだてなく全員に襲ってきます 後はどう受け入れるかでしょうね
かっぱのルン様
はい かなだらいを持っていきますのでよろしく

投稿: 夢人 | 2009年9月 7日 (月) 17時26分

色々と、私が忘れている私を 思い出させてくれますね。恥ずかしいです。息継ぎできないのに何かの大会にでたように思います。とにかくフォームとか息継ぎとかは関係ないんです。どれだけたくさんの空気を吸い込むかでしたね。私一人おかしなスタートだったでしょうね。

投稿: sofymam | 2009年9月 8日 (火) 22時29分

sofymam様
そうですね 思い出しました 確か飛び込みをせずにプールに入って壁キックのスタートをしてましたね
今はクロール泳げるのですか?

投稿: 夢人 | 2009年9月 9日 (水) 17時36分

そうでしたね。笑ッチャイマス。クロールですか 泳いだことがないので分かりませんが息継ぎがまだ出来ないのは確かです。でも本当に細かい所まで覚えているんですね。忘れてーーーーーーーーー!

投稿: sofymam | 2009年9月 9日 (水) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 数独が出来ない | トップページ | 鯵(アジ)釣 »