« 源気温泉 万博おゆば | トップページ | 眠れる森の美女 »

ハプニング

映画ハプニングをレンタルビデオで見た

監督は シックスセンスの ナイト シャマランだ

このあいだ見た 地球が静止する日は 宇宙を助けるために宇宙人が 害をなす人類を滅ぼしに来るという映画だったが 今回は地球の自然界が人類を滅ぼすという映画だった

この監督映画作りがうまいですね 最初から人々が次から次に死んでいきます

いきなりクライマックス?

エンドロールまであきることなく見れました でも別に内容はたいしたものとは思わないし 登場人物も 地球が静止する日 同様好きになれない

たいしたことのない脚本を映画として成功さす力をもっていますね この監督さん

だから シックスセンスのような素晴らしい脚本は素晴らしい映画になりますし 今回のように なにをいいたいのか なにをつたえたいのか わからないような映画でも最後まで客を飽かすことなくひっぱれるんですね

ちょっと変わった映画でした

今回から点数をつけることにしました 5点満点です 5点は必ず見てくださいという点です

4点は 面白かった 3点は 暇があれば見てもよし 2点は 見なくて良い 1点は見ちゃダメ です

地球が静止する日 3点

フレフレ少女 4.5点

ハプニング 3.5点

|

« 源気温泉 万博おゆば | トップページ | 眠れる森の美女 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おぉ、『ハプニング』は気になってた映画です。
こういう謎めいた映画って、スッキリしない終わり方のものが多いような気がして、観てなかったんですよ。
でも改めて紹介されると、やっぱり気になっちゃいます。
今回から点数式にしたんですね!
これからの映画紹介が、ますます楽しみになります。

投稿: | 2009年9月25日 (金) 18時55分

清様
はい スッキリしない終わり方です
始まりと終わりがいっしょでなにも結論が出ない映画ですが 見ているあいだは退屈しません
まさにシャマラン映画です

投稿: 夢人 | 2009年9月25日 (金) 23時24分


『フレフレ少女』


師匠命令で仕方なく借りたのですが
なかなか観る気が起きません(すでに2日が経過)


もしかすると、このまま観ずに返却という事態になるのかも・・・typhoon

投稿: ルン | 2009年9月26日 (土) 10時44分

ルン様
応援する人間は 応援される人間よりも頑張らなくてはならない
弟子の応援団長のモリノブさんルンさん 最初はちょっと我慢して見てください
応援をする人間の心構えがわかります

投稿: 夢人 | 2009年9月26日 (土) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 源気温泉 万博おゆば | トップページ | 眠れる森の美女 »