« ダイエットノート | トップページ | 絶品のアジ »

サオがない!

とりあえず昨日のアルコールを書いておこう

昼に日本酒1合 200kcal 缶ビール500ml 200kcal

釣り場で缶ビール 350ml 2本 280kcal

島下酒店で ウイスキーダブル 150kcal ワイン2杯 200kcal 

ビール500ml 200kcal

家に帰ってチュウハイ 1杯 100kcal 以上1330kcal ご飯お茶碗9杯分だ

日曜日とはいえ 驚きだ こんな数字を目の当たりにして ダイエットノートは効果がありそうだ

ルンさんや団塊おやじさんも自分の食べたものの多さにびっくりしているのだろうか

昨日 残したままになっている片づけ仕事をやろうと思っていると朝から嫁さんにスーパーの買出しに付き合ってといわれる 午前中がつぶれてしまった

朝のうちにそこそこ片付いたら 昼から釣にでも行こうと思っていたのだが

昼ごはんのときに酒を飲んだら それもどうでもよくなって 結局は釣りに行く

今月で期限が切れる回数乗車券があと1枚残っているのだ

1枚というのが中途半端だ 5枚分の料金で7枚切符が買えるのだが どうして奇数なのだろうか 帰りの乗車券は買わなければならない 

1枚を無駄にしないため 帰りの切符を買う (ダム工事を続けたほうがよいのか やめたほうがよいのか と一緒の悩みだ)

3時半すぎ 釣公園に入る もちろんラジオからは競馬中継が流れている

アチャー 神戸新聞杯外れてしまった 今年の3歳牡馬は戦国時代みたいだ 抜けた馬がいないぞ

さて 釣だが 今日も釣れていないようだ エサを買うときにどこらへんでアジは釣れている? と聞くも いまは来ていない 夕方には来るかもしれない と返事された

とりあえず前回と同じところに竿を出す まあ釣れていないからゆっくりと用意できる ビールも飲める

仕掛けをセットして釣り始めるが なにも釣れない サビキのエサになにも寄り付かない

竿をそのままにしておいて周りの視察に出る (普通だと仕掛けを海の上に出しておくのだが その時はなぜか海中にたらしたままだった)

2~3分して戻ると 竿がない 跡形もない 2~3メートル離れたところの人に聞くも 竿をたてかけているのは見ていたが あとは知らないという

きつねにつままれたようだが 仕方がない もう1本の竿をだし準備をする

あいも変わらずなにも釣れない 場所を内側に移動する 目の前を1メートル以上の大きなエイがゆっくりと泳いでいる たぶんこいつが竿を奪った犯人だろう

さて 内側に移っても何も釣れない 不思議なことに1家族連れだけがポツリポツリアジをあげている その付近は私を含め 誰一人釣れていない

小学生の女の子が釣り上げるのをみんなうらやましく見ていた おじいさん お父さん お母さん 女の子二人 男の子一人 私はその家族の横だが 見事に釣れない

よく観察すると 鯛の釣堀のそばで釣れている ようするに回遊してきたアジではない 釣堀のエサのおこぼれに預かる居付きのアジみたいだ

また珍しく潮の流れはほとんどなかったから(須磨でこんな状態にぶつかるのは本当に珍しい) 回遊はしていないようだ

それでもまわりでサビキのエサをまき続けるものだから アジも徐々にこちらのほうへ出てくる そんなアジを狙って なんとか15~6匹あげた それで精一杯だ

そばで釣っていた親子3人連れはなんとか3匹あげて一人1匹のおかずになったようだ

私はサオを1本失った(もちろんリールも)が これも経験かと思っている

もうそろそろ 須磨でのサビキは終わりだろう   

|

« ダイエットノート | トップページ | 絶品のアジ »

健康」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

>とりあえず昨日のアルコールを書いておこう・・・・

驚いていますeye

もともと夢人さんはアテはあまり取らない
方ですので、このままではダイエットの前に
レバーが問題を起こしそうな気が・・・

小生はアルコールはしれてますが
間食に問題アリです、
現在修正中!

投稿: 団塊おやじ | 2009年9月28日 (月) 21時19分

団塊おやじ様
私自身が驚いています なんて酒飲みだ!!
今日私の消費カロリーをネットで見てみました 1日2100kcalらしいです
ほぼ半分をアルコールで補充できています
なんとか1日400kcalにおさえるよう頑張ります

投稿: 夢人 | 2009年9月29日 (火) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイエットノート | トップページ | 絶品のアジ »