« もうあきた | トップページ | ジョギングが出来た »

どうしてくれよう ポッコリお腹

祭りで疲れきってしまったので 8月はひたすら体を休めたのだが 思わぬ夏太り

2週間ほど前から万歩計を身につけ夜のウオーキング (万歩計は電池が切れて動かなくなっていた 半年ぐらいで電池が切れてしまう)

普段は松島公園のグラウンドの周りを歩くのだが この頃は京セラドーム大阪を周回している 階段という階段をすべて上がり下りするのだ

お腹の横の脂肪はすぐに取れるのだが タテの肥満はなかなか取れない いわゆるポッコリお腹 これは脂肪だろうか? 

特に上の部分だ (胃のあたり) 

まず胃を小さくしなければと思い 朝ごはんをやめている マグカップに粉末スープの元を入れお湯を入れる それだけだ 夜ご飯も食べた後すぐに寝るのを止めてウオーキングに精を出している 食後1時間以上歩いている

このあいだ 鯵をさばいたとき 内臓を取り出しながら もし私をさばいたら (内臓を取り出したら) なにも残らないのであろうか なんて思った次第である

朝のペースはなれてきた (お腹がすいたとは思わなくなってきた)

夕方 小腹がすいても お腹をさすってみる (普段なら立ち食いうどんを食べるのだが) こんなに大きなお腹をしているのに お腹がすいているわけはない これはきっと脳内センサーが狂っているのだ と思うようにしている

それでもだめなら ガラスに映った自分の体を眺める こんなお腹をしていてお腹がすいているはずがない 呪文のようにつぶやく

そうだ 高校のときなど お腹がすいているというのが普通の状態だった 今は普通の状態とは思えなくて なにやらかにやら食べていた

太るのは食べすぎだ こんな事実はわかりきっている 

ぜひ皆様も お腹がすいたと思っても 自分のお腹をさするなり 眺めるなりして こんなに大きなお腹をして お腹が空いているわけはない と呪文を唱えてください

さて 身についてしまったこの余分な分 どうしてくれようと 昨夜からウオーキングを止めて ジョギングにした まだ半分走って 半分歩いている状態なのだが 徐々に100パーセント走りにしようと思っている

|

« もうあきた | トップページ | ジョギングが出来た »

健康」カテゴリの記事

コメント

延暦寺の合宿、座禅、ダイエット、ジョギング・・・・・。
やっぱり夢人さんってスゴイ!!
エラそうなことも言うけれど、口だけでないところがさすがですlovely


でも、くれぐれも過激になり過ぎないよう気をつけて。
過ぎたるは及ばざるが如しですdanger

投稿: ルン | 2009年9月 2日 (水) 23時17分

御同輩、小生の場合はもっと深刻・・・・

ポッコリお腹をさすりながら
呪文のようにつぶやいても

反対に”こんなもんでしょう♪”と
もう一人の自分が納得してるようで

犬連れの散歩もマンネリ化で
体重に影響を及ぼすような運動量ではなく
頼みの綱の”Wii Fit”もあえなく撃沈!

  まさに「どうしてくれよう!!」

投稿: 団塊おやじ | 2009年9月 3日 (木) 09時20分

ルン様
この頃夜がそこそこ過ごしやすいです
歩くのもよいですが 走るほうが運動をしたという気になれます
やはり運動をしなければお腹は引っ込みそうにありません
メタボだと服装 なにを着てもかっこよくなりませんね
すべての部屋に姿見を置けば効果抜群でしょう 
がまの油のがまのように たらーり たらーりと油を出してスマートになるかもわかりません
団塊おやじ様
3匹のわんちゃんをひきつれて散歩をしていれば いい運動になるでしょう しかも坂道もけっこうあるみたいですし
しかし食べるものがおいしく感じる季節ですから ダイエットにはつらい季節ですね
まあ呪文は間食防止に使えればいいと思ってます
wii fitにはテニスとかボーリングとかゲームもあると思いますので そちらで楽しみながらしたらいかがでしょう

投稿: 夢人 | 2009年9月 3日 (木) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうあきた | トップページ | ジョギングが出来た »