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ダイエットノート

ルンさん 団塊おやじさんがはじめたダイエットノート

私も参戦することに

しかし 私がノートに書くのは その日飲んだアルコール分

1日1万歩は順調に続いている 1万歩に達していない時は 鬼のように歩くかジョギングをしている

しかし 体重はほとんど変わらず 食べる量は減っていると思うのだが 効果はあがっていない 原因はもう酒しか考えられない

そこでネットで調べて 名刺の裏にカロリー表を書いてみた

『ビール』 350ml 140kcal   大瓶 250kcal

『日本酒』 1合 200kcal

『ウイスキー』 ダブル 150kcal

『ご飯』 お茶碗1杯 150kcal

ちなみに昨日のアルコール

チュウハイ 3杯 100kcal×3=300kcal

ウイスキー ダブル 150kcal

日本酒 1合 200kcal

ビール 大瓶 250kcal

合計 900kcal  お茶碗6杯分だ

1万歩の消費カロリー400kcalを かるくオーバー 運動はダイエットには効果的ではない (しかし健康的だ)

まあ 昨日は付き合いもあったので 普段は日本酒1合 大瓶1本 450kcal 

1万歩はこれでほとんどチャラ あとは食べる分だがこれは問題視していない (私は小食だ)

さあ 秋競馬の時期だ 来週からG1があるが いきなりスリープレスナイトが引退 波乱含みだ それで今日ちょこっと買ってみる

神戸新聞杯 アンライバルドから トライアンフマーチ アントニオバローズ リーチザクラウンへ馬連3点

アンライバルドとリーチザクラウン 1点でもよいのだが (本番ではこの組み合わせで4倍はつかないだろうと思う) ちょっと網を広げました

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コメント

参戦! 大歓迎です♪

しかも「ダイエットノート」と
手法が具体的で、意気込みが感じられます、

小生のは「食べ物ノート」とやや控え目

それと、カロリーを記録とのこと
科学的で説得力がありそう!

当方は

 朝 7AM トースト(バター+ハチミツ)
      ベーコン+目玉焼
      ミルクココア
      リンゴ

   以上の様な食品名のみです
これが馴染んで来た折には一歩踏み込み
カロリーも記録していかなくては・・・・

投稿: 団塊おやじ | 2009年9月27日 (日) 22時44分

「ダイエット みんなで食べればこわくない」

・・・にならぬよう、お互い、叱咤激励の精神でまいりましょうscissors


それと、いらぬ報告をひとつ。

神戸新聞杯はワタクシの勝ちでしたsmiledollar

投稿: ルン | 2009年9月28日 (月) 09時56分

団塊おやじ様
私の場合 カロリーの補給先はもうアルコールしか考えられない状態でした
でもたった二日間ですが思っていた以上にアルコールを飲んでいます こりゃ意外に早く結果が出るかもしれません
ルン様
はいはい おめでとうございます
でもG1前にツキを使い切るとは、、、

投稿: 夢人 | 2009年9月28日 (月) 17時54分

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