« だいじょうぶ? 2大政党時代 | トップページ | 地球が静止する日(リメーク版) »

再びダイエットブーム

ブログ仲間で再びダイエットブームが再燃したらしい

しかし ジョウバダイエットやら wii fit でさんざん失敗してきた人たちであるからどうなることやら

そういう私もスポーツダイエットに励んでいる スポーツをしてダイエットをする 一番健康的だが一番効率が悪いらしい

運動をして消費するエネルギー量はたいしたことがないのだ 30分歩いても缶ジュースを1本飲めばそれでチャラになるらしい (私の場合は缶ビールか)

しかしダイエットにはならないが健康にはなるらしい

このあいだ 私が発見したと思っていた初歩的ジョギング(私の言葉)だが 今ブームになっているらしい スロージョギングというらしい

いわゆる足をキックしない ほとんど早足のスピード 話を交わしながら出来るようなスピードでジョギングをする

ウオーキングの1.6倍のカロリー消費があるらしい しかも乳酸を発生しないから疲れない 2キロでも3キロでもジョギングが出来るらしい

せっかく私が発見したと思っていたのだが NHNためしてガッテンでも取り上げられたらしい (私は見ていなかった)

まあ 良いと思うものは 皆さんやってくれればよいのだ

|

« だいじょうぶ? 2大政党時代 | トップページ | 地球が静止する日(リメーク版) »

健康」カテゴリの記事

コメント

スロージョギング

下線をクリックして読んだ後ちょっとやってみたのですが、やっぱりシンドイです。
多分やり方がヘタなんでしょうが・・・。

季節もよくなってきたし、ウオーキングでもしてみようかな(多分続かないでしょうが)

投稿: ルン | 2009年9月11日 (金) 22時46分

>さんざん失敗してきた人たち   の
片割れです(汗)

今日は朝・昼と正確に食事ノートを
記録していたのですが、今夜は飲み会でして
書ききれないほど、口にしたので
めげてるオヤジですcoldsweats02

投稿: 団塊おやじ | 2009年9月11日 (金) 23時25分

ルン様
スポーツはダイエット目的には大変効率が悪いやりかたです
やはりノートで頑張ってください
歩くのは競馬場に行けば結構歩いていると思いますので
団塊おやじ様
飲み会でしたか 私も昨晩友人が二人来て居酒屋に行きました
そのうちの一人が飲むは食べるはで感心して見ていました お腹のあたりは可哀相なぐらいパンパンでした(以前より)
食欲を制御するのは難しいみたいです
私はアジのたたき1品だけでした(エッヘン)

投稿: 夢人 | 2009年9月12日 (土) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だいじょうぶ? 2大政党時代 | トップページ | 地球が静止する日(リメーク版) »