« 今年も行った淀川花火 | トップページ | 読書三昧 聖の青春とのだめカンタービレ »

プレジール

9日 日曜日 釣に行こうと思っていたが 朝から雨

嫁さんと中津のプレジールへランチバイキングに行く

地下鉄の出口からエレベーターでホテルコムズの17階へ

11時半からで5分ほど過ぎていたが ほぼ満席 次に行く時は予約の電話をするほうがよいみたいだ

R0010333_2席に着き さっそくサラダ ステーキ シュウマイ スパゲッティ それに赤ワイン 白ワイン

ステーキはやわらかく 次から次に焼きあがる

R0010334_2早速 ステーキのおかわり これ以外にも最初の1皿(嫁さんがトイレに行ったので 嫁さんの分も取って来たのに 嫁さんは嫁さんで1皿取ってきた)の分も食べたので 十分にステーキ2枚は食べた

焼肉用のソースをかけたのが失敗 おろしポン酢にすべきだった

R0010335_2これは嫁さんの2皿目 ちょと拝借して写真を撮る

白身魚のフライ 大阪名物ネギ焼き (これは1切れもらう)

ピンク色のシュウマイ

R0010336_2私の〆は和食 カレーライスで〆ようかとも思ったのだが 隣のテーブルに座っていた 若い女の子が 和食で攻めていたので 思わず和食にした

味噌汁が感動の味 しじみの味がしたのだが 料理を運んでいるコック帽をかぶった人に聞くと 具に貝類は使っていないはずですよと言われた

しじみの出汁の元というのがあるのだろうか (たしかにしじみの身は入っていなかった)

R0010337_2最後のデザートとアイスコーヒー

食べすぎた ワインも1回おかわりをして赤白各2杯ずつしか飲んでいない

たくさん食べると酒がおいしくない 日本酒があれば 和食の分だけで十分だ

もう 今日はなにも食べなくてもよい 満足してレストランを後にする

R0010338_2梅田までブラブラ歩く 途中で古書のかっぱ横丁へ

途中でこんな本を見つけ買った 200円だった

これで森家の研究だ

紀伊国屋にも入る のだめを買いたかったが(明日が発売日) 売ってくれなかった 

仕方がない 明日買おう

|

« 今年も行った淀川花火 | トップページ | 読書三昧 聖の青春とのだめカンタービレ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

まだ行けてません
”B級価格のA級グルメ”

各種医学的数値が上がりそうですが
こりゃ 行かなくては!!

投稿: 団塊おやじ | 2009年8月10日 (月) 22時54分

私も行きたい!
ステーキにはやっぱりお味噌汁ですよね。
そして、おろしポン酢というのも大賛成heart01


ハードブックの聖の青春、今ではなかなか手に入らない貴重本です。
どうぞ大切にお持ちくださいgood

投稿: ルン | 2009年8月11日 (火) 09時51分

団塊おやじ様
ルン様
そうですね 焼肉を食べても欲しいのは白いご飯 (ビビンパやグッパより)
みなさんと私の意見をまとめると まず白いご飯をお茶碗によそう もちろん漬物や梅干も そして味噌汁 後はステーキにおろしポン酢をかけて2枚でも3枚でも
よし 次に行ったらこれで攻めてみましょうhappy01

投稿: 夢人 | 2009年8月11日 (火) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も行った淀川花火 | トップページ | 読書三昧 聖の青春とのだめカンタービレ »