« 安田記念2009 | トップページ | 今日はなにを書こうか? »

ミステリー

昨日の安田記念すごかった 久々にすかっとした

ところがルンさんのコメントを読んで首をかしげる ブログも訪問する

1着 6 ディープスカイ 2着 2,3,4,8,13,18 3着 2,3,4,8,13,18 と3連複フォーメーションで買ったと書いてある

1着固定のフォーメーション 3連複 可笑しな買い方だ 3連単かと思う

入ったのは3-6-4の順である 本人は6の頭で買ったからはずれたと思っていたらしい

1頭軸の3連複 その認識もないみたいだ なるほど 競馬場で当たり馬券を捨てる人がいるのも理解できる 

私は3連複もフォーメーション馬券も買ったことがない 上記のフォーメーションが何点になるのかもわからない 1×6×6 で36点だろうか

Imgc_0999d6724 モリノブさんのブログに写真がアップされていた 15点と書かれている

なるほど 6-2-3と 6-3-2は同じだから1点だけ買うのか しかも3頭めは 2頭目とダブっているから5通りか 1×6×5 で30点 その半分で15点 なるほど 1頭軸の3連複はこのように買うのか と感心する

販売機もかしこいですね でもルンさんのブログにはネットで買ったとある そうすればこの写真はなんだ ミステリーだ

さて 昨日のG1 

こんなレース 予想もくそもない ウオッカとディープスカイだ

どちらを頭にするか 悩むところだ 私は今までの流れを見てウオッカだと思うのだが

と書いた こんな簡単なレースでもあれこれ他の馬を推す新聞記事やラジオのコメンテーターが目に付く

そんなことは放っておいて 今日は配当について考察してみよう

ウオッカの単勝 180円 ディープスカイとの馬連 290円 この比較である

単勝 200円ぐらいは普通であろうが 今回はリスクが大きすぎる ウオッカが勝つ確率は6割 ディープスカイが勝つ確率は4割と見ていた リスクが4割もあるのに180円は割に合わない 

その点 2頭の馬連は 確率8割ぐらいが見込める しかも配当は290円だ

こちらのほうが圧倒的においしい馬券だ

290円の配当はたいしたことがないと思う人がたくさんいると思うが 回収率290パーセントと考えれば 夢の夢の数字だ こんな買い方をしなければ 競馬で勝てないと思う

私は量子力学の学者のように 簡単な(明確で美しい)統一理論を探している 

|

« 安田記念2009 | トップページ | 今日はなにを書こうか? »

競馬」カテゴリの記事

コメント

 安田記念は3,6の2頭軸で3連単流しが正解でしたね。3,6の馬連も290円なら大きな買いでした。
 本命が強いと馬券の種類が悩ましいです。私はいまだにすべての馬券の意味がわかっていません。新聞の予想はあえてどの馬も評価を高くして、よくいえば盛り上げる、悪く言うと無責任に混乱させる要素があります。
 しかし自分が担当記者なら、3-6の連複とは書けないし(穴党が新聞を買わなくなる)プロになるほど意外に頭が硬直化してしまうのかもしれません?
 勝ちたいのか、当てたいのか悩ましいですが、そろそろ勝ちたいですね・・
 夢人さんの総合力のカンのよさに脱帽します。
 ネット馬券を始めましたが、妻が回収、私が放縦です。
 
 

投稿: モリノブ | 2009年6月 9日 (火) 09時39分

いや~。

恥ずかしながら、「軸=1着」 と思い込んでおりましたsweat02
夢人さまの書いていらっしゃるとおり、競馬場だったらクチャクチャポイしていたかも・・・coldsweats01


量子力学ですか、スゴイなー!!
でも私は 漁師力学 のほうがいいですcancerpisces

投稿: ルン | 2009年6月 9日 (火) 10時11分

モリノブ様
ルン様
2頭軸3連単流しが正解かどうかは疑問があります
2頭軸 3着に総流し 1着2着が二通りありますから2×16で32通り 配当が10000円 回収率312パーセントです
もし 総流しをせず予想で買うと ファリダットまでたどり着けるかどうか たどり着けなかったら 確定的な290パーセントの回収率が0パーセントになります (総流しをかけなければリスクがメチャクチャ高くなります)
私は馬連の決め打ち しかも1000円券で これで行こうと思っていますpunch
ルンさん しかし漁師力学は最高ですね 座布団1枚!!!

投稿: 夢人 | 2009年6月 9日 (火) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安田記念2009 | トップページ | 今日はなにを書こうか? »