« スタートレック トレッキーの考察 | トップページ | 雨に散ったダービー »

ダービー2009

よく考えれば 明日はダービーですか

でも私の頭はスタートレックでいっぱいです

しかたないので 予想はしますが 今回は直感にたよっています

もともと ダービー 有馬記念は 予想をして取ろうと思ってはいけないレースです

応援する馬を買うべきです スポーツ新聞も読んではいけません

血統もどうでもよいです 明日はブレイクランアウトと アンライバルドの1点で勝負します

追伸

西区の男さんからコメントが届いた 今回のダービーが買いたいレースですか 

去年の有馬記念 そして今回のダービー が食指の動くレースらしい 今年の桜花賞 オークスは買いたくないレースらしい 

やっとイメージがつかめました 私が勝手にイメージした穴買いと違いますね

今回のダービー なにがなにやらわかりません こんなレースが好きなんですね

どの馬も強そうに見えます また本当に強そう こんなレースは当てようと思っても当たるものではありません 自分が選んだポイントで買う あとは野となれ山となれ の感じです

|

« スタートレック トレッキーの考察 | トップページ | 雨に散ったダービー »

競馬」カテゴリの記事

コメント

昨年のダービー、万馬券ゲットしました!
今年のダービーも面白そうですね~!
今回、荒れて面白いレースになると思っていますが、
昨年荒れる予想7回中(昨年荒れると思って馬券を買った7回中)
2回は全く荒れずに馬券を外していますので、
ここまで書いておきながら、結果はどうなることやら。

既に馬券を買いました。
当たったら、ブログにアップしませふ。

ところで、皐月賞であれだけ自信満々予想だった
1枠1番の馬は、1度2000mをしくじっただけで、今回はもう不要なんですか?
それとも、連勝していたり、G1に強い馬でないと応援は出来ませんか?

私のヘボ予想では、今回、1番は2、3着あたりでとっても怖いですが…

投稿: 西区の男 | 2009年5月30日 (土) 21時26分

西区の男様
今回のダービーは食指が動くレースですか?
皐月賞 ロジから買いましたが ブログには自信なしと書いていますよ
新聞ラジオに踊らされました
しかし 今回のロジに対する新聞ラジオの評価の落ちようにはびっくりします
私ごとですが 今回馬柱を見て前回なぜロジから行ったのか不思議です たしかに負けなしでしたが 馬柱は全然光っておりません
今回私が馬柱で選んだ馬はブレイクランアウトです (残念ながらネットの参考レースのビデオは見ていませんので 偏った予想ですが)
アンライバルドはマスコミの受け売りです
どの馬も強く見えます 私には網をどこまで広げればよいのかわかりません
そういうときに取る行動は絞りに絞ることです 本命党はよくこの行動にでます
まあ いいわけますが 今回も見えていません 自信なしです 

投稿: 夢人 | 2009年5月30日 (土) 22時03分

きょうのダービー、買いました。

馬連
18⇔1、2、7、9、11、12、16、17

3連複ボックス
1、2、16、17、18

単勝
12


ブレイクランアウトは真っ先に消してしました~(だって、「中2週」 「初騎乗」 「お父さん聞いたこと無い」 ですので)


あー、メッチャ楽しみですhappy02belltyphoonpig

投稿: ルン | 2009年5月31日 (日) 08時45分

ルン様
ハズレましたねー お互い
ロジ君でしたか
朝から雨の不良馬場 日本って広いんですね
切れる差馬から買っていましたので 朝の時点でハズレでした
ダービーは一番運の強い馬が勝つ ロジ君が勝つにはこれしかないという状況が作り出されました (差馬の足を殺す 遅いタイムでの決着)
まあ 競馬ってこんなものです

投稿: 夢人 | 2009年5月31日 (日) 16時22分

お疲れ様でした。
まぁ、2・3着馬は検討さえしてませんでしたから、取れなくてもダメージは少ないです。

投稿: かねとしがばなー | 2009年5月31日 (日) 16時47分

馬券は残念でした…
私にとっては、この前の有馬記念の再来でした。
3連単、1、2着が逆で、外れ…
(有馬記念は、1000円単位で馬券を購入していましたので、
もし当たっていれば、何千万円の換金だったんですが…)

しかし、これも、自分が確信を持った予想で
外れましたので、こんなもん(これが今の実力)だと思ってます。

前回、皐月賞で38万円以上勝ちました。
これは、予想通り、ロジは来ても3着まで。
今回はロジがいいところ(2着までに)来る可能性が限りなく高く、
1番人気が吹っ飛ぶと完全に予想出来ましたので、
馬券を購入した次第です。
しかし、1着だとは予想出来ませんでした。
(首差の2着までと思ってましたので)

何度も同じことを書いてますが、
私は荒れると信じたレースしか買いません。
この「荒れる」を読めるか読めないかが、競馬の強い、弱いだと思ってますし、
実際ホントに競馬の強い方も、私と同じ持論を言われてます。

それが読めずに毎週買ってましたら、
単なるギャンブル(運)と同じで、最後はJRAが勝つように出来てるんでしょうね。

p.s.前回大当たり後、20万円は貯金しましたが、
  残りのお金で家族旅行に行きました。
  小学生の息子、娘にも舟盛がつく、豪華温泉旅行でした。
  (私を含め)家族大満足で、その笑顔が嬉しかったです!
  科学的根拠のない私の持論ですが、競馬等で勝ったら、
  周りにいる人に還元すると、次も当たりやすいようで、
  ケチになると、ツキにも見放されるようです。

投稿: 西区の男 | 2009年5月31日 (日) 19時45分

かねとしがばなー様
お互い弱いですねー 春のG1残り少なし
なんとか巻き返しましょう

西区の男様
ありゃー はずれましたか!!
お望みどおりの万馬券 それでもとれないことがあるんですね
私の反省はまたブログにアップします

投稿: 夢人 | 2009年6月 1日 (月) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタートレック トレッキーの考察 | トップページ | 雨に散ったダービー »