« 囲碁に将棋に数独 | トップページ | ヴィクトリアマイルの反省 »

本命買いと穴買いの考察

さてヴィクトリアマイルだ ウオッカを買うか 買わないか から考えよう

本命党なら無条件で買うのだろうな 穴党は買わない なぜならウオッカから買えば穴にならない

でも ウオッカは勝ちと負けがある馬です (これがダイワスカーレットとの違い) そしてドバイでは絶好調といわれていたのに負けてしまった 原因は今もわかっていない

しかも牝馬限定のレースでは勝てていない等 本命党の私が考えても この馬をはずす理由が簡単に二つ三つ出てくる だからかえってこの馬から勝負をしたい気になる

だいたい穴党といわれる人は かなり広げた馬券を買う (馬主のY君) しかもおかしな馬(人気のない馬)を数買う

本命党は出来るだけしぼろうとする できれば1点勝負が本意だ (なにも1番人気を買うわけではない この馬だと思う馬から買う ただ目に付く馬がたいてい1~3番人気に入っているだけである)

だから 穴買いの人はなにを買ったか 他人に言えないのだろう 他人に言えばそれだけ馬鹿にされる (あまりに外れ続けるから)

しかし 私も影響を受けて買い方を変えてしまった でもじっくり考えると馬券の種類を変えただけでやっぱり本命買いをしている

まあどちらの馬券が効率が良いか比べている段階だが G1この3レース 連続で大穴があいている (穴買いの友達が取ったという連絡も入ってないが) 適切なデーターが集まっていない 

穴党の人は今回のウオッカはずしを穴と考えているのだろうか

私が考えるに 桜花賞や来週のオークスでブエナビスタをはずす買い方をする穴党に拍手を送りたい

今回 私の馬券 ウオッカ カワカミプリンセスの2頭軸 相手はザレマ レッドアゲート ジョリーダンス リトルアマポーラ レジネッタの5頭 3連単マルチ 3000円である

やはり 本命買いから抜けれない

|

« 囲碁に将棋に数独 | トップページ | ヴィクトリアマイルの反省 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

買う馬が私とかぶってます…良い結果になればいいのですが。

投稿: かねとしがばなー | 2009年5月16日 (土) 00時42分

まずは頭にウオッカを外すか外さないかですね。
 大穴が続いているので最近のGⅠを観ていると迷ってしまいます。勝つ馬探しと、配当ねらいとでもねらいが違ってくるのでしょうね。これもいつも迷います。
 天気も崩れそうで、ますます迷います。今回は迷った末の・・馬券になりそうです。
 

投稿: モリノブ | 2009年5月16日 (土) 00時48分

かねとしがばなー様
ありゃりゃ また一緒の馬を選びましたか
困ったなー
モリノブ様
ウオッカが1着に来ない確率は50%以上と思います しかし3着までに来る確率は出走馬のなかでは1番高いと思います
次に3着までに来る確率が高いのはカワカミプリンセス このように考えて行きますとどうしても本命買いになってしまいます

投稿: 夢人 | 2009年5月16日 (土) 06時39分

おもしろそうに予想をされていたのでちょっとバーのドアを開けてみました       モスコミュールをまず注文(私はカクテルではウオッカベースのこれが一番好きです) 音楽はアマポーラをお願いします(いつもの練習曲なんです) 踊っていただけませんか?

投稿: sofymam | 2009年5月16日 (土) 12時23分

「BAR 夢人の夢」なかなか 大人の雰囲気
ムンムンで、イケてます・・・・

投稿: 団塊おやじ | 2009年5月16日 (土) 21時26分

sofymam様
かしこまりました モスコーミュールでございますね ウオッカはスミノフでよろしございますか
音楽はタバハラスで http://www.youtube.com/watch?v=d_nRCxbzuPU&feature=PlayList&p=24536BB44AEBD198&index=0&playnext=1
では1曲踊りましょう
ということは ウオッカ リトルアマポーラ ジョリーダンスということで わかりました 押さえておきます

投稿: 夢人 | 2009年5月17日 (日) 08時21分

団塊おやじ様
どうぞ大人の雰囲気お楽しみください

投稿: 夢人 | 2009年5月17日 (日) 08時24分

ウオッカがきたのに、まぁまぁ荒れましたね。
これでますますウオッカ、嫌いになりました(買っていたのに馬券取れなかったからではありません)。勝ち方が気に入らない…天邪鬼と言われようとも、次回からは買いません。

投稿: かねとしがばなー | 2009年5月17日 (日) 16時34分

まさか一人旅になるとは思いませんでした!
それにしても、本当にキモチよさそうに走ってましたよね。


私は胃痛です (アタタ・・・heart03

投稿: ルン | 2009年5月17日 (日) 16時49分

かねとしがばなー様
ウオッカが嫌いになりましたか
来週のブエナビスタも嫌いでしょうね
ブエナの馬券は買うのかな 買わないのかな
ルン様
競馬ってむつかしいですね 群雄割拠の時代です スターはウオッカとブエナビスタだけ
あとは戦国時代の様相です
ダスカとウオッカの勝負 もっと見たかったですね

投稿: 夢人 | 2009年5月18日 (月) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 囲碁に将棋に数独 | トップページ | ヴィクトリアマイルの反省 »