« スタートレック 新聞宣伝を見て | トップページ | オークスの反省 »

オークス2009

いよいよオークス このレースはわりと相性がよいレースである

そろそろ当てなければ 今年のG1 2勝5敗 購入金31400円 払い戻し39100円

へたをすれば赤字になるぞ

まあ 購入法で迷っていたが 元に戻すことにした

さてオークス ブエナビスタは強いのか? 新聞ラジオでは絶対視している 

先週のウオッカはあれだけ捨てておいて 勝たれると手のひらを返したようにほめたたえる 新聞ラジオってどうなっているの

桜花賞のレースを何回もネットで見るが 実に危なっかしい もうそろそろ他の勢力に飲み込まれる時か?

最初はブエナビスタの単勝を買おうと思った 1.6倍 上出来だ でも私の中では3倍ぐらいが妥当かという感じがしてならない それだけあぶなっかしい馬に思える

桜花賞 4コーナーで前に行く馬の間を抜けていれば そんなことも思わなかったのだが 突き抜けなかった 一瞬の足がない まあその分東京は合っているとも思えるのだが

次に考えたのが ブエナビスタからの馬連流し 相手はレッドディザイア ブロードストリート デリキットピースの3点 各1000円

しかし不安は大きくなる 上記4頭の馬連ボックス 各500円 これで3000円だ

ブエナビスタが抜けれなかった場合の保険もかかっている ディアジーナには悪いが切らしてもらった

デリキットピースからの馬連総流しもそそられるが そこまではないだろうな

あっ ハシッテホシーノの単複応援馬券もそそられるなー

|

« スタートレック 新聞宣伝を見て | トップページ | オークスの反省 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

このレース1番人気が1、2、3着に入るのでしょうか?
牝馬且つ長い距離、実績が少ない中で、果たしてやってくるのでしょうか?
ただ、他に特別目立つ馬がいないので、くる可能性もある…
(7ブエナビスタの血統的にも、きそうな気がする…)

となれば、皐月賞のように、1番人気が絶対に1、2着にはこないであろうと読めないので、
こういったレースには、手を出さない(買わない)方が、正解でしょう。
(荒れても、荒れなくても、手を出さない方は、十分それなりの意義があります)

ですので、買わないのですが、新聞を買いましたので、私の予想を外して頂ければ、
皆さんにもツキがやってくるかもです。

クドイですが、1番人気が絶対に1、2着にはこないであろうと読めないですので、
馬券は買いません。しかし、あくまでこないと仮定した予想です。

大逃げする馬がいても、多分スローペースとなり、最後の直線勝負濃厚。
但し、第4コーナーに入ったところで、後ろにいすぎると、直線が長いとはいえ、
距離がある(2,400m)ので、いい足が出せるのは、中~長距離血統の馬であろう。

5ダンノベンベールが、ゆったりと抜け出し、1、2着にきそう。
8ディアジーナは、キャリアが多く、長い足が使えそうなので、
3連単なら、2、3着狙い。
8ディアジーナと同じアグネスタキオン産句13、14、15、16も、
3連単なら、2、3着狙い。

よって、買うのであれば、1着5、2着5、8、13、14、15、16、
3着8、13、14、15、16の3連単20点買いでしょう。

皆さん、これを外して大当たりした下さい。

投稿: 西区の男 | 2009年5月23日 (土) 20時02分

西区の男様
なるほど この買い方なら何十万という馬券になりますね
しかし ブエナビスタが3着までに来ないという確信がもてないから買わないということですね
しかし 発表していてもし来ればくやしくありませんか
このブログにやってくる人は誰一人 他人の予想に惑わされる人はいません かたくなに自分の予想をつらぬきます
だから くやむかくやまないかは西区の男さんの問題です
ブエナビスタは3歳のウオッカかもしれません しかしデリキットピースに3歳のダイワスカーレットのにおいを感じるのは私だけでしょうか
ブエナビスタとデリキットピースの馬単裏表を1000円ずつ買うことにします

投稿: 夢人 | 2009年5月23日 (土) 22時14分

今回は当たるかも知れませんね…。

投稿: かねとしがばなー | 2009年5月24日 (日) 00時25分

今回はめずらしく即決しました。
しかもG1初の3連単。


1着 7番ブエナビスタから

    ↓

3番レッドディザイア
5番ダノンベルベール
8番ディアジーナ
13番ブロードストリート
15番ハシッテホシーノ  

5頭のフォーメーション2000円(ワイドサファイアを切るのがちょっとツライですが)

あと1000円どう使うかは、今からゆっくり考えますsnail

投稿: ルン | 2009年5月24日 (日) 00時36分

朝ラジオを聞くと午前9時で東京競馬場は雨のようです
追加の馬単は止めておきます
4頭ボックスだけで遊んでみよう
昼からは須磨に釣の予定です
海でラジオ放送を聞くことにします

投稿: 夢人 | 2009年5月24日 (日) 11時42分

馬連的中、ですか? おめでとうございます。悔しいけど、ブエナ、役者です。今年のオークスが盛り上がったのは、彼女の力によることは間違いありません。
でも、強いなら、もっと誰もが「強い!!」と思うような勝ち方でみないものですかね。はらはらさせすぎです。

投稿: かねとしがばなー | 2009年5月24日 (日) 18時19分

かねとしがばなー様
本当に強いのでしょうか? 今日はどう見ても負け試合ですよ
勝負に負けて試合に勝った そんな感じです
どうしても馬の間を割って抜けれませんね この馬
精神的には弱虫の感じです 私もあまり好きなタイプじゃありません
それよりもデリキッドピースが内枠に入っていたらと思うレースでした

投稿: 夢人 | 2009年5月24日 (日) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタートレック 新聞宣伝を見て | トップページ | オークスの反省 »