« お休み二日目 | トップページ | 血統って? »

森一門祝賀会

今日はホテル阪神で将棋の森一門祝賀会があった

R0010172 2時に到着 指導将棋を申し込む 抽選をひくと 澤田新四段にあたった

この3月にプロになったばかりの新人だ (高校生で最年少棋士) 6枚落ちでお願いする

R0010171周りを見るとそんな手合いで将棋を指している人間はいなかったが 将棋に 関しては 私は素人である

雪隠詰めの感じになったが 詰切れなかった 検討では2度も3度も詰があったみたいだ 初心者の悲しさだ

R0010173後でとなりに座った女の人も6枚落ちで指していたが 盤面は私の将棋と全然違っていた

私はだいぶおかしな将棋を指したのであろうな

R0010176 懇親会まで時間があったのでホテルを出ると ホテルのまん前にワインの立飲み屋があった ワイン1杯300円 白ワインと赤ワインを飲む 白は冷やしてあったし 赤は室温であった しっかりした店だ

ほろ酔い加減で懇親会に出た

R0010179 今春プロになったばかりの大石君と澤田君

それにB級に上がり六段に昇段した安用寺君

大石君と澤田君の父親が挨拶をしたが 大石君の親は大石君の親らしく R0010180 澤田君の親は澤田君の親らしくて おもわず微笑む

途中でこのようなフルートの演奏もあった 私の隣の席は95さんとモリノブさんだ 他にもブログで名前を見る人たちが来ているみたいだが会えなかった

R0010183

一門勢ぞろい

しかし 山崎君 安用寺君 片上君 大石君 澤田君 みんな まだまだ子供だ こりゃ モリノブさん ルンさん 大変だなー 

|

« お休み二日目 | トップページ | 血統って? »

囲碁 将棋」カテゴリの記事

コメント

先日はお忙しい中をありがとうございました。
そして素晴らしいオミヤゲまで頂き恐縮ですmusichorse
指導は澤田四段だったんですね。
ふだんは愛想のかけらも無い子ですが、当日は失礼などなかったでしょうか。

新四段ふたりのお父様のアイサツは本当に個性豊かで楽しかったですね。
閉会後、大石父が 「いや~、私はあのとおりカタイ挨拶しか出来ないもので・・・ほんとにスミマセン」 と頭をかきかきおっしゃっていたので、夢人さんの感想を言うと、アッハッハと嬉しそうに笑っておられました。


これからもどうぞ末永い応援をお願いいたしますmotorsports


投稿: ルン | 2009年5月 6日 (水) 23時57分

ルン様
200名以上の参加者で大変でしたでしょう
お疲れ様です
澤田君は好青年でした 私の好みのタイプですよ 検討も丁寧にしてくれました
投了のタイミングははずしていないつもりです(囲碁で培っていますので)
初段ぐらいの力で追い詰めたつもりでしたが 詰めきるには3~4段の力がいりますね 序盤は定跡を知りませんので全然ダメみたいです
しかし写真を撮るといつもの澤田君の顔になりますね どの写真を見ても(モリノブさんが撮った写真でも)この顔で写っています
ほほえましい限りです
ウオークマンはコンピューターにインストールしなくてもそのままで使えるようになっています (充電だけはコンピューターにつなげなくてはなりませんが) 存分に落語を楽しんでください 気分転換に音楽も2点ほうりこんでいます

投稿: 夢人 | 2009年5月 7日 (木) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お休み二日目 | トップページ | 血統って? »