« 最近感じたデジャブ | トップページ | 日めくり万葉集 »

僕の彼女はサイボーグ 

最近見たレンタルDVD 僕の彼女はサイボーグ

クァク ジェヨン 監督の映画である (猟奇的な彼女の監督) 主演は綾瀬はるかだ

彼女 この1年で かなりの映画に出ましたね ICHI ハッピーフライト おっぱいバレー

もともとはグラビアアイドル? 

最初に見たのは テレビの鹿男あをによしだった なんかのっぺりした演技をする子だなー と思った まあ 水野真紀が結婚してしまったから その後釜か? (彼女よりあごの大きな子だ) 

そんな雰囲気で 多部未華子のほうに目が行っていた

しかし この映画 監督がよいだけあって しっかりした映画になっている しかも時間のとらえかたが そんじょそこらのSFよりすばらしい

時間は直線ではなく らせんで結ばれている おもしろい考え方だ

中国や韓国では らせんというものが重要に考えられている

時間が行ったり来たりして 新しい未来につながっている

実は スタートレックの試写会を二つ申し込んでいるのだ (たぶん当たらないだろうな)

この映画 たぶんはずれではないか という危惧をおぼえる 監督がHAKAISHAを撮った人だ スタートレックとスターウオーズの違いがわかっているのだろうか

クァク ジェヨン監督なら安心して見れる映画になるだろうに

まあ 試写会が当たらなければ 29日に映画館に行けばよいだけだが 映画館で失望はしたくない そんな感じだ

あと五右衛門を題材とした映画が二つもある 五右衛門がブームになるかも

そんなことを思っていると 政界の五右衛門(小沢)が辞任した 残るはねずみ小僧(麻生)だけ どちらも泥棒には間違いないのだが こちらも映画以上に面白そうだ

追伸 今ネットで映画の書き込みを見ると GOEMONの酷評が目に付く これだけ評判がいいのに? 

それにくらべ スタートレックは ほめている書き込みが多い 真のトレッキーは酷評 (数少ないが)

こりゃ 自分の目で確かめるしか仕方がないなー 

|

« 最近感じたデジャブ | トップページ | 日めくり万葉集 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近感じたデジャブ | トップページ | 日めくり万葉集 »